アドレス交換から始まった恋の成功度について

このQ&Aのポイント
  • 昨年12月、仕事先で別の店舗の手伝いに行くことがよくあり、そこで一目惚れした女性がいた。
  • 最初はメールのレスポンスも悪く、遊びの誘いも拒否されたが、最近はレスポンスが良くなり、遊びに行く予定を取り付けることができた。
  • 初めてのアプローチから4ヶ月ほど経ったが、相手の態度も少しずつ変化し、警戒心が解けたのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスを聞いた事から始まった恋の成功度について

お世話になります。 昨年12月、仕事先で別の店舗の手伝いに行く事がよくあり、そこで一目惚れしたすごくタイプの女性がいました。 ほぼ面識もなかったのですが、仕事が終わった後、ちょっとストーカーっぽい感じで嫌だったんですが、外で待って「仲良くなって下さい」とアドレスを交換してもらいました。 当初はメールのレスポンスもかなり悪く、遊びの誘いも、「この年になっても門限が…」なんて言われて軽く拒否されているような感じを受けました。。 これはダメそうだーと思い、自分から諦めてそれから2ヶ月ほど連絡を取る事なく、過ぎました。 それからつい先月頃、久々にその店舗の手伝いに行った時に会ってしまったのです。 こちらから最後のメールを止めていたし、かなり気まずかったので、「釣り中に川に携帯を落としてアドレスが全部消えた」 という苦し紛れのウソを一応ついておいたのです。 するとその夜、あちらから川に落としたようなので…と再登録して下さいとメールが来ました。 それから2回ほどメールをする機会があって、数通メール交換をしたのですが、以前と比べてレスポンスもよくなった感じを受けました。 そして、先日、思い切って再度遊びの誘いをしてみたところ、何を躊躇していたんだっ!!てくらいあっさりとOKしてもらえ、遊びに行く予定を取り付ける事が出来ました。 門限の話もどうやらウソではなかったらしく、他の人づてに門限があって家が厳しいなんて話をされました。 さて、初めてのアプローチからかれこれ4ヶ月ぐらいの時間がかかったのですが、相手は最初はあまり乗り気でもなくて(良くあるダメな時のパターン)、この 4ヶ月間そこまで連絡を取っている訳でもなく、最終的に遊びの誘いに乗ってくれたのですが、脈アリ診断するとしたら、どの程度だと思いますでしょうか?? 少しづつよくわからない部分や警戒心が解けたのかな?? なんて個人的には思っているのですが… 皆様の見解をぜひお聞きしたいと思います。 アドバイスよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様もきちんとそこまで考えられているのなら 大丈夫だとおもいますよ。 連絡先を再度教えてくれて、遊びの約束にも乗ってくれた時点で プラスに考えるのは良いことでもありますね。 ですが、いきなり脈ありだと思うのはまだ早いですよ~^^; これからの質問者様の行動しだいだと思いますので。 まずは、そこからあせらず時間をかけて仲良くなってくださいね。 頑張って!

z400jg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですね、まずはプラスに考えて、やっとスタート地点に着いたと思うことにします。 本当にこれからの自分の行動次第ですよね(^_^;) 焦らずジックリ行こうと思います!

その他の回答 (1)

noname#190779
noname#190779
回答No.2

こんばんは。 今の時点では、脈ありではないでしょうか。 私なら、相手に多少の好意がなければ2人で遊びに行くなど考えられません。 私は、一目惚れをされてメールを始め、3回目の告白でOKして付き合ったことがあります。 最初は彼のことを何も知りませんでしたが、メールをしていくうちにだんだん良い印象を持つようになりました。 なので、粘り強さは大切だと思います。 気を長く、ゆったりと構えて、彼女が振り向いてくれるまで、押しすぎず引きすぎない適度なアプローチを続けてください。 本当に好きで付き合いたいなら、できるはずです。 質問者さまの恋が実りますように。 応援しています(*^_^*)

関連するQ&A

  • アドレスを聞いて嫌な顔をされるのが怖い。

    大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ年下の高校生)がいて、アプローチに悩んでいます。 私が今まで好きになった人は、ほとんど一目惚れに近かったのであまり喋ったことがなく、 ドギマギしながらアドレスを聞いて、メールをして遊びに誘って...という感じでした。 そして誘いを断られたり、遊びに行ってもあまり喋れずでした。 なのに我慢できなくなり告白して全て玉砕しています。 でも今回好きになった人は、今までとは順序が違うんです。 普通に直接話すし、ふざけ合ったりする関係です。 なのにアドレスは知らないし(出会ってまだ1ヶ月たっていません)、 もちろんバイト先以外で会ったこともありません。 嫌われていないのは確かですが、ただのバイト仲間としか思われていないというのも何となく感じます。 進展させるにはやっぱりメールかなと思いますが、 ふざけ合う関係なのに改まってアドレス聞くのも「何で!?」って思われるだろうし、 私の事を何とも思っていないだろうから、聞いて嫌な顔をされるのが怖いんです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 初めての経験で困っています。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスを交換しましたが相手のアドレスが間違っているようで連絡が取れません

    つい先日とあるセミナーで知り合った女性にPCのメールアドレスを 聞いて教えて貰ったのですが、そこに送ってみるとエラーメールが 帰ってきてしまいます。 エラーは 550 Invalid Recipient でした。 (意味は、メールアドレスの@より左の部分が間違っている という事だったと思います) 相手の女性は、PCのメールアドレスはあまり使っていない と言っていたので、間違えた可能性があると思っているんです。 それとも、本当は交換したくなくて嘘を教える事ってありますか? メールアドレスを聞いた時、相手のほうから 「じゃあ、あなたのアドレスも」みたいな感じで聞かれたので、 そんな事も無いんじゃないかと思っているのですが・・・ 交換する時自分が「後でメール送りますね」みたいな事を言ったのですが、 この場合相手から連絡が来るのを待つしかないでしょうか?

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。

  • 私は今NZに留学中の高2女子です! NZ人の一つ下の彼氏が出来ました。 彼は日本のことがとても好きで、日本語の勉強をいてます。 そして来年日本に交換留学生として私の学校に来ます。 その時私も日本です。 付き合う前までは向こうから遊びの誘いがあったのですが、 付き合ってからはいつも私からです。 でも、付き合う前までとは同じで毎日向こうからmailはくれます。 ハグも会った帰り際には絶対にしてくれます。 一緒にいる時間はすごく幸せです。 でも、彼が本当に私の事を好きなのかわかんないです。 友達が彼に日本に彼女がいてラッキーだね!っと言うと黙ってしまいます。 私も彼もシャイな性格なのでしょうがないと思っていました。 でも最近わからなくなってしまいました。 私が彼の考えてることを聞くと、黙ってしまいます。 もう、どうすればいいかわかりません。 ちなみにもうすぐ1ヶ月です。

  • 恋をしちゃいました♪

    会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。

  • 親の事で悩んでます。

    私は今無職で実家暮らしです。 仕事をしていないのは、医療事務の勉強・就職の為にしていません。 (ですが、誰にも内緒でチャットレディをしています。) 就職するまでの間にバイトをしようと考えてるんですが、「あれもだめ。これもだめ。」と言われ、最終的には「朝から夕方には絶対終われる仕事じゃないとだめ。」と言われてます。 (私自体、貧血持ちで立ちっぱなしの仕事が出来ないのでスーパーのレジ等は出来ません。) また、私の家は門限10時。 弟達は(18歳と19歳)門限を過ぎても怒られず、「遅かったね」の一言で終わります。 ですが、私が門限を破ると凄い勢いで怒って来て2日程度口を聞かなくなります。 主に母が色々言って来て、父も少しは怒ってるかもしれませんが普通に接してきます。 服を買っても、「また買ったの?」と言われ怒られ、 遊びに行く時も「そんな服いつ買ったの?」「そんな格好で出て行くな!」など沢山言われ怒られます。 また私には付き合って2年になる彼(33歳)がいるのですが、出会った場所がパチンコ屋で彼は副店長、私はコーヒーレディでした。 付き合いたての時に2回程、門限を破って会っていた事もあり、親の彼に対する目が厳しくなりました。 親に彼の歳や仕事の事を伝えると猛反対されましたが、今は年齢の事は諦めてるみたいで、仕事を変えれば私達の交際を考えるとも言ってくれました。 ですが、時々テレビなどを見ていて私が「早く結婚したいなぁ」と言うと「あんたは結婚しないでずっと家に居ればいい」と言われました。 彼とデートの時は渋々許してくれるのですが、外泊はダメで、もちろん旅行に行くのはもってのほか。 家に迎えに来てもらうのも近所の人が見てるからと反対され続けてます。 私は彼とは結婚も考えており、彼にも「親が仕事の事で反対している」と言う事を伝えると「今年いっぱいで仕事を辞めようと思ってる」と言ってくれました。 彼は訳あって実家暮らしなのですが、来月には実家を出て家を借りる予定です。 彼は「週3くらいでいいから一緒にいてほしい」と言ってくれてます。 私もそのつもりですが、親に言ったら絶対反対されるし嘘をついて友達の家に行くとも言えません。 最近、「私はずっとこの家で縛り付けられて生活していかなくちゃダメなのかな」「好きな人が出来ても一生結婚できないんじゃないか」と思ってしまいます。 こんなんじゃ彼にも申し訳ないし、好きだけど別れようかなとも思ったりもします。 なんだか家に居ると、息苦しくて死にたいって思う時もあり何でもない時に泣いてしまします。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? この様な親は普通なのでしょうか? やはり、親には思ってる事を言うべきですよね? その他にご意見・アドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 生協の職員が、お客様にメールアドレスを教える事を禁じられているのはなぜ?(長文です)

    私は24歳の大学院生(男)です。 最近、通っている大学の生協のレジのお姉さんを好きになってしまい、レジで挨拶したりちょっと会話したりなど、距離を縮める努力を半年くらいしてきました。 そしてつい最近、そのレジのお姉さんとメールアドレスを交換しようと思い、自分の名刺を渡して、 「仕事が終わった後にでも、このアドレスにメールをいただけませんか?」 とお願いしたところ、 「社員規定でメールアドレスをお教えするのは禁じられているので、お断りいたします」 と跳ね返されてしまいました。 「社員規定で禁じられている」と言われたその時は納得してしまったのですが、後から落ち着いて考えてみると、なんか釈然としないのです。「お客様とメールのやりとりをしてはいけない」っていうことでしょうか?いや、お客様と仲良くなってメールアドレス交換するくらい、何の問題もないと思うんですが?むしろ、そんな社員規定にまじめに従っていたら、生協職員は従業員以外の誰ともアドレス交換できないことになってしまいませんか? そもそも、そのような社員規定はなぜ存在するのでしょうか?私はスーパーや店舗でアルバイトなどはしたことがないので、その辺の詳しい事情はよくわからないのですが、このような社員規定は結構たくさんのお店で定められているんだと思うんです。でも、お客様とメールのやりとりをしてはいけない、というのは、どうしても釈然としません。 長文になってしまったので、最後に質問をまとめますと、 「生協の職員が、お客様にメールアドレスを教える事を禁じられているのはなぜ?」 ということです。 できましたら、実際に生協やスーパーなどにお勤めの方で、社員規定をよくご存知の方にお答えいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • メールアドレスが知りたい

    こんにちは 芸能人のメールアドレスってどうやったら知ることが出来るんですか?? よくサイトでメアド売りますとかあるけど、あれは嘘だと思うんですよね。 返事が返ってきたとしても多分なりきりだろうし。 でも、本人のメールアドレスがどうしても知りたいんです! 出来ればジャニーズ系がいいんだけど・・・。 無理な事だと思うけれどマジで知りたいです! お願いします!!

  • 彼の考えている事がわかりません。

    よろしくお願いします。 半年程前に友達の紹介で知り合った人がいます。 知り合って1ヶ月位は毎日メールをしていました。 遊んだりもしました。 メールをしていていい感じの人だなと思っていて 実際会ってみて、さらに惹かれました。 彼は私の気持ちに気づいていたみたいで、 直接的に告白はしていないんですが、このまま 友達でいたいみたいな事を言われて振られました。 その後は1ヶ月に1,2度「元気?」みたいな感じで メールするぐらいでした。 ところがある時期からちょくちょくメールがくるように なって、遊びに行く事になりました。 この事を友達に言うと、ほぼ全員から 「どうしてだろうねえ、何かあるんじゃない!?」 みたいな事を言われました。 私も今更何でだろう?と思いました。 自分ではふっきたつもりでしたが、 淡い期待を持ってしまいました(笑) そして1ヶ月前に遊びにいってきました。 普通に楽しかったです。 その日は今日はありがとうみたいな感じでメールを しました。 でもその後一切何もありません。 最近期待した自分がばかだったのかなと思います。 ただ単に遊びたかったのかなとも思います。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください!お願いします。