アドレス交換から始まった恋の成功度について

このQ&Aのポイント
  • 昨年12月、仕事先で別の店舗の手伝いに行くことがよくあり、そこで一目惚れした女性がいた。
  • 最初はメールのレスポンスも悪く、遊びの誘いも拒否されたが、最近はレスポンスが良くなり、遊びに行く予定を取り付けることができた。
  • 初めてのアプローチから4ヶ月ほど経ったが、相手の態度も少しずつ変化し、警戒心が解けたのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスを聞いた事から始まった恋の成功度について

お世話になります。 昨年12月、仕事先で別の店舗の手伝いに行く事がよくあり、そこで一目惚れしたすごくタイプの女性がいました。 ほぼ面識もなかったのですが、仕事が終わった後、ちょっとストーカーっぽい感じで嫌だったんですが、外で待って「仲良くなって下さい」とアドレスを交換してもらいました。 当初はメールのレスポンスもかなり悪く、遊びの誘いも、「この年になっても門限が…」なんて言われて軽く拒否されているような感じを受けました。。 これはダメそうだーと思い、自分から諦めてそれから2ヶ月ほど連絡を取る事なく、過ぎました。 それからつい先月頃、久々にその店舗の手伝いに行った時に会ってしまったのです。 こちらから最後のメールを止めていたし、かなり気まずかったので、「釣り中に川に携帯を落としてアドレスが全部消えた」 という苦し紛れのウソを一応ついておいたのです。 するとその夜、あちらから川に落としたようなので…と再登録して下さいとメールが来ました。 それから2回ほどメールをする機会があって、数通メール交換をしたのですが、以前と比べてレスポンスもよくなった感じを受けました。 そして、先日、思い切って再度遊びの誘いをしてみたところ、何を躊躇していたんだっ!!てくらいあっさりとOKしてもらえ、遊びに行く予定を取り付ける事が出来ました。 門限の話もどうやらウソではなかったらしく、他の人づてに門限があって家が厳しいなんて話をされました。 さて、初めてのアプローチからかれこれ4ヶ月ぐらいの時間がかかったのですが、相手は最初はあまり乗り気でもなくて(良くあるダメな時のパターン)、この 4ヶ月間そこまで連絡を取っている訳でもなく、最終的に遊びの誘いに乗ってくれたのですが、脈アリ診断するとしたら、どの程度だと思いますでしょうか?? 少しづつよくわからない部分や警戒心が解けたのかな?? なんて個人的には思っているのですが… 皆様の見解をぜひお聞きしたいと思います。 アドバイスよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様もきちんとそこまで考えられているのなら 大丈夫だとおもいますよ。 連絡先を再度教えてくれて、遊びの約束にも乗ってくれた時点で プラスに考えるのは良いことでもありますね。 ですが、いきなり脈ありだと思うのはまだ早いですよ~^^; これからの質問者様の行動しだいだと思いますので。 まずは、そこからあせらず時間をかけて仲良くなってくださいね。 頑張って!

z400jg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですね、まずはプラスに考えて、やっとスタート地点に着いたと思うことにします。 本当にこれからの自分の行動次第ですよね(^_^;) 焦らずジックリ行こうと思います!

その他の回答 (1)

noname#190779
noname#190779
回答No.2

こんばんは。 今の時点では、脈ありではないでしょうか。 私なら、相手に多少の好意がなければ2人で遊びに行くなど考えられません。 私は、一目惚れをされてメールを始め、3回目の告白でOKして付き合ったことがあります。 最初は彼のことを何も知りませんでしたが、メールをしていくうちにだんだん良い印象を持つようになりました。 なので、粘り強さは大切だと思います。 気を長く、ゆったりと構えて、彼女が振り向いてくれるまで、押しすぎず引きすぎない適度なアプローチを続けてください。 本当に好きで付き合いたいなら、できるはずです。 質問者さまの恋が実りますように。 応援しています(*^_^*)