• ベストアンサー

PHについて

asahikirinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ピッキングの時に親指の先がその弦に触れる事でPHが出るのですが qqqqqqq_9さんの場合は、指の当て方が強すぎるかも知れませんね。 私の場合は、軽く触れるか触れないかくらいです。 ピッキングポイントもチェックしてみてください。 案外、ブリッジ側よりもネック側の方が出やすいですよ。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 当て方が強すぎる…ですか。 PHって奥が深いですね(+_+) レギュラー弦だと6弦でも鳴らせるのですが、 今張ってる極太弦だと6弦が鳴らせないんですよね…。