• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁したいんです)

復縁したいんです

oreoreusagiの回答

回答No.2

辛い気持ちは分かります。厳しい言い方かもしれませんが、 今のあなたじゃ彼は戻ってきてくれないと思います。 彼に戻ってきて欲しいのは結局は自分のため。 彼のことなんて本当に考えてない。 自分の感情が満たされればそれでいいと思ってませんか? 恋というのは時には自分が苦しいのを我慢しなければならない ことだってあるんです。それができるようになったらもしかして 彼は戻ってきてくれるかもしれませんね。 がんばって!

punkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり今はメールしない方が いいですよね? 自分が変わらないと相手も 変わりませんよね 今は自分磨きに専念します また彼が戻ってきてくれる日まで

関連するQ&A

  • 失恋しました。復縁したいです…

    長文です。 すごく辛いです…。職場で知り合い、社内恋愛で1年ちょっとお付き合いし、つい最近失恋しました。別れを切り出したのは彼でした。原因は私が職場で嫉妬しすぎてしまい、他の女性と仕事の伝達事項などを話すだけでも「何を話してたの??」など彼の行動を考えすぎて、"他の子を好きになったらどうしよう"と思いすぎて、彼から「(私)にはまだ気持ちは残ってるけど、これから先一緒に居てもマイナスな未来しか想像できない」と言われ別れました。 何度もそのことでお付き合いしている最中に喧嘩になることもありました。私がなかなか変わることができず、"あまり話さないで"など、彼にわがままを言ってばかりで、彼はその時に「ごめんね。気を付けるね」と気遣ってくれていたのにそんな彼に甘えて疲れさせてしまいました。そのお別れした翌々日、仕事は仕事だとちゃんと切り替えて変わるのでやり直してほしいと伝え、やり直すことができました。 それから今までの信用をちょっとでも取り戻せるなら…と自分なりに頑張り、切り替えました。ですが、一週間ぐらい経って「すごく変わってくれたのは人は変われるって思っって嬉しかったよ。でもやっぱり未来にマイナスなのしか見えない。優しくしてあげられない」と言われ、私は「時間をかけてマイナスの考えがちょっとでもプラスに変わるかもしれない」と引き止めましたが一度彼の気持ちが折れてしまっている、気持ちはあるけど私の事を考える気持ちの余裕がないので戻れないとのことでした…。本当に好きで好きで仕方なくて、復縁をしたいと毎日考えてます。ですがまだ最後のお別れをして一週間ぐらいしか経ってないので彼を想うなら気持ちをこらえ、見守らないといけないんだろうか…とかお付き合いしている時に彼の気持ちにもっと向き合ってたら…と後悔ばかりです…毎日苦しくて泣いてばかりです。誰かアドバイス下さい。誹謗中傷は今は受け止められないです…わがままでごめんなさい↓長文にお付き合い下さりありがとうございます。

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • 復縁の可能性…

    別れて何度か復縁を言ってきましたが、ずっとダメでした… 今回は最後と思いメールしました! (電話番号は消したので分からず、会ってもくれずなので) もう一度考えてほしいのと、彼女が心配な子とを! 返事は 「ありがとう。でも私は大丈夫!私は一人でやっていけるよ! 気持ち嬉しいよ、でも嬉しいと思えるうちに過去にしたい。 連絡するのんやめて欲しい。せっかくの気持ちが台無しになる前に。返事返すのん迷ったけどあなたの時間がむだになると思ってメールしたよ!お互いの人生がんばろ」でした! もう無理なんでしょうか?

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 彼女との復縁

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 もしかしたら電話をして話し合った方が復縁できたと思いますか?今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁の可能性

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。帰る際にキスもしました。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 振られた彼との復縁について

    一年半交際していた彼に振られてしまいました。 春から社会人の学生です。 原因はやたら彼に会いたがる私のわがままと、女友達の多い彼への嫉妬でした。 お互い初めての交際で、多くの初体験があり、私は彼を忘れることができません。 彼の都合も考えず会いたいといい、何度も困らせてしまったし、友達だから何もないと言って女友達と遊んでいた彼を責めてしまい、別れを切り出させてしまいました。 彼を信じてあげられたらよかったと、今さら反省しています。 彼にも私の後悔と反省、謝罪の気持ちを全て伝えました。 まだ別れてから日は浅いのですが、学校が同じなので顔を合わせるうえ、休日に二人で会うこともあります。 近々映画に行く約束もしました。 付き合っていたときから電話やメールなどの連絡やデートの約束は私からが多かったです。 (彼は誰に対しても自分からはあまり連絡をとったり、誘ったりはしません。誘われたら断りませんが。) 彼は、他に好きな人ができたわけではないし、次に付き合う人は多分あなたが一番可能性があるといっています。 このまま同情で付き合うことはできるけど、自分の気持ちに嘘はつきたくないともいいました。 こんな私に復縁の可能性はありますか? また、復縁するために何をすべきでしょうか? ちなみに、春から彼は県外に就職することになっているので、顔を合わせるのはあと一月ほどです。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 付き合って1年、半年以上遠距離でした。 (私東京彼仙台)とても仲良しカップルでしたが、私から将来について話し合った時、彼に一年待って欲しい、同棲したいと言われました、私は結婚前提の同棲?って聞いたら、嫌だったら俺寮に住むし。と言われました。 将来についてどう考えてるの?って聞いたらハッキリ答えがなかったし、私は別れを告げたら彼に「俺今状況だと何も保証できないから受け入れるよ」「好きだけど、結婚は別」とのことも言いました。あと言ってたのは「だって(結婚)失敗したらどうするの?」とか「確かにこういう話は話し合わないと俺は確かにズルズルと付き合ったと思う」。 彼はすごく優しくて、何でも優先してくれます。一年付き合って文句一つもなかったし、怒ったこともないです。(私は結構わがままな感じでした。時々機嫌悪かったり、怒ったりしました)今は別れて4ヶ月経たないです。 一ヶ月前に反省と謝罪込めて復縁したいメールしましたが返事の大体は「今仕事いっぱいいっぱいで頑張らないと東京に進出できないから。気持ち嬉しいけど俺が東京に行くまでその気持ちが残ってたら元に戻ろうね、その日までSeeYOU」 私は東京来るまで連絡取りたいし待ちたいとメールしたら、 返事は「人生の中で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って、忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど、今はその気持ちが湧いてこない。 それとは別に1番の理由は今目標見つかって進んでる途中だから、仕事以外は考えたくないし考えないようにしてる。東京に行くこと決めてから(私)のこと考えたい。 時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」私はまた返事しました「(彼)の言うように私も無理をしないで自然に居ようと思う、できるかな… でももし東京に来ること決まったら良かったら連絡下さい。また笑顔で会いたいから。なるべく我慢するけど時々メールしてみてもいいですか、邪魔だったら無視してね、お仕事頑張ってください。 あれから一ヶ月経ちましたが彼にメールしたい気持ちが強いです。皆さん彼の考えどう思いますか?どういう内容のメールした方が復縁に近いです か?