• 締切済み

銃を少し傾けて撃つ映像について・・・

アニメやドラマで、拳銃を少し傾けて構えて撃つ仕草を見ます。 まっすぐ右手で構えて、銃身を軸に45度ほど手首を捻った感じです。 見た目少しカッコイイ気はするんですが、弾道に影響が出ると思うんです。 詳しい方、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

ドラマだけの世界ですね。 実際、拳銃を撃った人(海外で)の話を聞くと 片手で撃てば、発射の衝撃で真っ直ぐ飛ばないそうです。 音もすごいそうです。 運動会のマラソンで使われるピストルの音を想像すれば判りますよね。