• ベストアンサー

Scilabのダウンロードができない

学校の数値解析の課題で数値計算ソフト「Scilab」が必要になり、公式サイトからwindows32bit用の ver5.3.1(最新版)インストーラーをダウンロードしました。しかしいざインストーラーを起動すると、 CPU SSE2 instructions are required for Scilab to run correctly というメッセージが出てScilabをパソコンにインストールすることができず、戸惑っています。 どなたかわかる方がおられましたら、どうすればインストールできるのかご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「CPUがSSE2に対応していないから、実行できない」と言われていると思います。使用しているPCがわかりませんが、PCを買い替えない限りインストールは無理だと思います。 SSE2に対応しているかどうかを調べるソフト。↓ http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-85.html

dacapo2
質問者

お礼

そういう意味だったんですか汗)参考になる情報ありがとうございます。 先ほど駄目もとで古いバージョンでインストールできないか試したところ、ver5.2.0でインストールをすることができました!これでなんとか課題をすることができそうです。