• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesが開けません

一週間ぶりくらいにiTunesを開こうと思ったら「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」と出て開けません。これっていくつかのファイルが行方不明なのでもう一回インストールしてくださいって意味ですよね? 再インストールすると今まで中に入っていた音楽は全部消えてしまうんですか? だったら再インストールせずに何とかしたいんですがどうにかなりませんか? パソコンとかあんまり得意じゃないのでわかりやすく教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

そうですね。再インストールしてくださいということですね。 大丈夫です。取り込んだ音楽ファイル(例えばmp3など)や変換したAACファイルはアンインストールしてもちゃんと残ります。そうでないと何千曲も入れたデータが一瞬に消えるようなソフトを世の中に使うようには奨めることは出来ませんよね。 (但し、曲の元ファイルがどこにあるのかは知っておきましょう。因みに、ライブラリーの1曲を選択して(反転表示)、右クリックすると「曲ファイルを表示」というメニューがあるので、また、右クリックメニューのプロパティ→概要タブの場所にも、今、曲ファイルのデータがどこのフォルダに入っているか、判ると思いますが・・・) それと、私も何回かやりましたが、iTunesの再インストール後に起動すると、確かライブラリーにも現状が表示されたような記憶があります。ライブラリーのリストも消えないということだと思います。 上書きインストールではなく、一度プログラムの追加と削除からiTunesをアンインストールしてから、再インストールされた方が良いでしょう。今、最新Versionは、6.0.5のようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。一曲も消えずにすみました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kasoma
  • ベストアンサー率0% (0/7)

 私も先日、再インストール(一旦、アプリケーションの追加と削除してから)しましたが、以前ダウンロードした曲は(私の場合は1曲のみですが)残りましたよ。  なお、マイドキュメントのマイミュージックにも保存されていませんか。私の場合は、保存されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

保存されていました。一曲も消えずにインストールできました。ありがとうございました。