• ベストアンサー

ネットショップ開業について

ご質問させてください。 来年にネットショップを開業しようか検討中です。商材は「キッズアパレル」で、仕入れは中国or韓国 からと考えていましたが、ネットでのいろいろな書き込みなどを拝見してやっていけるのか不安に思っているところです。 ネットショップは競争は想像以上に激しいのでしょうか? 勝ち残るのはほんの一握りなのでしょうか? 低価格な物で勝負した場合、数で勝負する事になると思うのですが、過酷? ネットショップ開業の経験者の方いらっしゃましたら、経験談をお聞かせください。 それ以外の方でもご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.2

成功率が低く、とても厳しいのは前の回答者の言うとおりです。 それでもやりたいなら、一度どこかのネットショップで1年ぐらい働いてみてください。 元々小売りをやってなく、ネットショップの実情も知らないとなると非常に危険です。 私の周りの成功者は、大体以下のパターンです。 ・元々小売りをやっていたが、早い段階でネットショップをスタートさせた(今はこの成功は少ない) ・ネットショップで働いていて、独立した ・大きな会社の一部門としてスタートした

tokyojoe555
質問者

お礼

なるほど。すごく明確で勉強になるご意見ありがとうございます。 再検討してみます。ほんとに有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットショップは競争は想像以上に激しいのでしょうか? > 当たり前でしょ ネットショツプでは3年間は食えないぞ 成功するのは5%くらいかな 資金が足りないと無理ですよ 販売するものがオリジナルで他社では扱っていないものなら勝算あり その商品はネット上に出店している業者はありますか?