• 締切済み

イギリス人の結婚式なんてみても面白くない

完全生中継 英国ロイヤルウエディング イギリス人の結婚式なんてみても面白くない。 なぜこれほどまでに報道するのか?

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.6

私は楽しませてもらいましたよ。 時折流れる招待客の姿、、、。 ほぼ全世界に放送されている格式ある英王室の結婚式中 その行動はないだろ!!! なんてのもありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142908
noname#142908
回答No.5

てゆうか個人的には芸能人の結婚式も興味ないけど 面白くないのはあなただけですねきっと 興味は無いけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.4

面白いと感じるヒトが多く商売になる(視聴率が取れる、雑誌、新聞が売れる)から。 本国でも半分は関心がないという事ですが、逆に言えば半分は関心があるという事ですから金儲けのネタはごろごろ転がってるんで逃す手はないでしょう。報道も一緒です。 どっちにしても関心がないヒト(この件でカネを使わん、TVも観ない)はお呼びじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

多くの人にとっては、めちゃめちゃ面白いからです。ダイアナの時には「絵本って本当だったんだ!」と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farukeng
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

日本人は他国の文化(韓流など)を異様に持ち上げる風習があるからじゃないですか? 質問者さんがそう思うならそれでいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は面白いというか、興味がありますね。 どんな結婚式するのかな~?ドレスどんなの着るのかな~?どんな人が出席するの?など。 友人知人に外国人がいないので、多分海外の結婚式にお呼ばれすることもないし、ロイヤルウェディングも拝見することもあまりないので楽しみです。わたくし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスと言えば?

    先週、イギリスのロイヤルウエディングを見ていてぼんやり思ったのですが皆さんはイギリスと言ったら(連想ゲーム風に)ぱっと何を思い受けベますか? 私はアーサー王の伝説とビートルズでした

  • イギリス人との国際結婚

    イギリス人の彼と近々結婚する予定です。アメリカ人との結婚やビザ取得情報は結構あるのですが、イギリス人とのケースがなかなか入手できません。おそらく、婚約者ビザをとって、英国できりかえなければならないのかとおもうのですが、それに必要と思われる書類も大使館のHPだといまいちわかりません。どなたか、必要書類、またその書類の入手、収集方法などお分かりの方がいらっしゃいましたら、お力添えください。 それから、イギリスで入籍・移住した場合、日本でも婚姻届をとどけるべきなのか(届けない場合なにか不都合があるのか)もおわかりでしたら、教えてください。

  • イギリス人男性との結婚準備は・・・?

    イギリス人男性との結婚を考えているものです。結婚したら私がイギリスに移住する予定です。 (1)その際の両国(英国&日本)の法的手続きをご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?日本でしておいたほうがいい手続きや、どれぐらい時間がかかるかなど。 (2)現在は英国と日本の遠距離恋愛をしています。同じように遠距離恋愛を経て国際結婚された方がいらしたら、コミュニケーションのマンネリを防ぐいい方法を教えていただけますか?というのも、お互い仕事をしており頻繁に会えるわけではないので、どうしてもコミュニケーションがメールか電話になってしまうのです。また電話も時差の関係で自由にできないので・・・。いいアイデアがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 現在、イギリス人の彼と結婚して2年が経ちますが、英国に移住しようと考え

    現在、イギリス人の彼と結婚して2年が経ちますが、英国に移住しようと考えていてビザにつてとても悩んでいます。ネットでも情報が少ないのと、わかりにくいやらで、、、、 どなたか、日本で結婚して何年か生活した後にイギリスで生活始めた方っていらっしゃいませんでしょうか??その際の申請などについて知りたいです!! 助けてください!!アドバイス待ってます!!

  • 日本では英国をイギリスと呼びますが、、、

    日本では英国をイギリスと呼びますが、海外ではUKとかBritishとか言いますよね。 エゲレス・アンゲリアがなまってイギリスと呼ぶようになったと聞いたことがありますが、英国ではイギリスという言い方はしないのに日本ではイギリスという表現をするのに疑問を感じます。  ならば英国と呼べばよいのですが、なんか堅苦しいようにも感じてしまいます。逆に言えばだからイギリスが浸透しているともとれますが。 英国人は自国をイギリスといわれても気分を害さないのでしょうか? 日本人が英国以外に呼ぶもっともふさわしい言い方は何でしょう? やはりUKかBritishがベストでしょうか?

  • イギリスとイングランド

    すいません、すごい馬鹿な質問かもしれませんが、 イギリスとイングランドって同じ国なのですか? 日本だけが、英国を「イギリス」と呼び、正式名称が「イングランド」 なのだと聞いたことがあるのですが・・・。 それではあの2種類の旗はなんなのでしょうか? 一般的に目にする、青地に赤の米印のようなものがありますよね。 そして、最近サッカー報道で良く目にする、白地に赤の十字マークの旗。 同じ国で、旗が二つあるのですか?

  • 「イギリス」と「英国」

    日本ではUKのことを「イギリス」と呼んだり「英国」と呼んだりしていますが、この2つの呼び名がいつ、どのようにして決まったのか、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 また「イギリス」と「英国」が指す内容は同じでしょうか。

  • イギリス人とどこで結婚?

    カテゴリ違いかもしれませんが、結婚のところより、海外のところの方が、ご存じの方が多いかと思い、こちらに投稿させていただきました。 来年、イギリス人と結婚の予定です。 イギリスに婚約者ビザを持って入国して、イギリスで結婚をしようかと考えていたのですが、婚約者ビザが5万以上&入籍にもそれぞれお金が結構かかるようで、しかもビザが手元に届くまでにけっこう待つ事もあると、聞きました。 日本で結婚すると結構単純(とはいえ、いろいろな種類の書類は必要みたいですが)だということを聞いたことがあるのですが、 結局のところ、どっちの方法が良いのだろうと混乱しています。 そこで、イギリス人と結婚している方で、イギリスで結婚と日本で結婚の体験談やアドバイス等いろいろな意見をお聞きしたいです。 質問が分かりにくいかもしれません、すみません・・・。 そのときは、また随時補足させていただきたいと思います。 よろしくお願い申し上げます

  • イギリスに関して

    ニュースや新聞などで、イギリスの話題があると ほとんど必ず「英国」って表記になってませんか? 漢字圏(日本、中国、韓国など)なら分かるのですが、 英語圏であるはずの、イギリスがなぜ「英国」なのでしょうか。 アメリカは「米国」ではなく、アメリカと表記されますよね? 「英吉利」って書くから、って理由だと、アメリカは?フランスは?インドは?ってなります。 イングランドとの係わり合いがあるから。 とかって聞いた気がするのですが、 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 英国イギリス人に質問です。

    英国イギリス人に質問です。 イギリス人は結婚10年目の記念に琥珀を夫婦で贈り合う文化があるそうですが、その琥珀を売る琥珀専門店のホームページを教えてください。

専門家に質問してみよう