• 締切済み

現在、イギリス人の彼と結婚して2年が経ちますが、英国に移住しようと考え

現在、イギリス人の彼と結婚して2年が経ちますが、英国に移住しようと考えていてビザにつてとても悩んでいます。ネットでも情報が少ないのと、わかりにくいやらで、、、、 どなたか、日本で結婚して何年か生活した後にイギリスで生活始めた方っていらっしゃいませんでしょうか??その際の申請などについて知りたいです!! 助けてください!!アドバイス待ってます!!

みんなの回答

回答No.3

わたしは、妻がイギリス人ですが、イギリスのビザは難しいですよ。 旦那さんに詳しく聞かれたらよいですが、近年外国人が増えたことや、イギリス経済が悪い状況などから、年収要件があります。 イギリスに定職か、安定した暮らしが可能な財産が必要です。 具体的な年収要件も詳しくかかれているので、uk border angencyを読まれることをお勧めします。 ちなみに最初は日本語でも中身は全部英文です。 なお、追加として、イギリスの配偶者ビザには英語能力が必要です。 それも、どの程度の英語能力が必要かtoeicなどを例に書かれています。 あのう、余計なことかもしれませんが、旦那さんのほうが詳しいですよ。 英語を読むのは、少なくともあなたよりは得意なはずです。 日本の配偶者ビザはそれほど難しくないですが、イギリスはかなり厳しいです。特に日本人は、EU圏外の、アジア人ですから、ビザ取得もそういう判断基準になります。

• latte85
回答No.2

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ma10.html リンクを貼り忘れていた。

maruo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。

• latte85
回答No.1

不思議な質問だ。旦那がイギリス人なら、旦那が全て調べれば いいだろう。イギリス大使館に直接問い合わせでもいい。 イギリス人と結婚して移住する日本人女性は多いだろ? そういったネットワークを君は持っていないのか? まあ、次のサイトを見ろ。「関連情報」の「イギリスの配偶者査証」の ところだ。まずは大使館に問い合わせてみろ。