• ベストアンサー

妊娠検査薬について…

簡単なことかもしれないのですが、教えて下さい。 妊娠検査薬の陽性反応は、『受精』の段階でも出るのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

出ないですよ。 受精の段階では妊娠が成立していませんし、検査薬に反応が出るのは着床してからです。

aya-hag
質問者

お礼

ありがとうございます! 蒸発線について、受精したときの線とのカキコミを見つけたので… すっきりしました。