• ベストアンサー

就活 鞄&靴

18歳のフリーターです。 就活をする為、スーツ&靴&鞄を買います。 スーツ一式は大丈夫なんですが、後は靴と鞄です。 鞄と靴は安くていくらほどで買えるのでしょうか? イオン等の大型ショッピングセンターで買うつもりなのですが… 後、靴に関して、始めてなのでどういった物が良いでしょうか? 回答お願いします。

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

靴は5000円あれば買えますよ。 鞄は4000円くらいからでしょう。 それぞれ、もっと安いものもありますが、 鞄はナイロンのペラペラなものになるし、 靴もスニーカーに近くなってしまうので、就職活動には望ましくないと思います。 今回は就職活動ということですので、 鞄はナイロン製でも良いので持った時にビジネスバッグとして形が崩れないものが良いでしょう。 靴は、人口皮で十分です。デザイン的にはあまり華美では無いもの(金具が派手だったり、先がやたらとがってたりしないもの)を選べば良いのでは。黒の紐靴であれば葬式にも使えます。 信頼できそうな店員さんに相談してみるといいかもしれませんね。