• ベストアンサー

パート面接の服装

パート面接の服装で質問です。 全身就活生のような格好で行ったら面接官はどう思いますか? スーツは勿論ですが、靴と鞄も就活の時に使ってた物を着るつもりです 引かれたりしませんかね?ちなみに年齢は二十代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

採用担当者です。 20代なら就活の格好が無難です。 たとえアパレルだとしても他社製品で 来られたら困りますし。 面接前に 「服装はどのようなものを着て行ったら良いでしょうか?」 と一本電話で問い合わせ出来ればさらによいかもしれません。

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

bOOOOMBOOOmさん、こんばんは。 バイトの集団面接でも、スーツがほとんどでしたね。20代だから問題なしですよ。

回答No.6

20代なら問題なしです。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

20代なら就活スタイル一式を持っていてもおかしくないですから、手持ちで無難な恰好で来たんだなと思います。 あとは面接先が普段のセンスを必要とするところでなければ大丈夫だと思います。(雑貨屋さんとかアパレルなど、仕事上で私服も重要ならば就活スタイルは逆効果)

• seble
回答No.3

業種にもよると思います。 現場仕事だと、こいつ仕事できなさそうだな、とか思われる場合もあるかと。

• wam_f756
回答No.2

いくら、パーtoの面接といっても、ちゃんとした服装の方が、良いんですよ。 その服装で、構いませんよ。

• tknkk7
回答No.1

服装:黒:紺;灰:緑:白:赤:黄色:お靴=白・・・