• ベストアンサー

関西で「ままどおる」を買える場所。

こんにちは。以前仙台空港でままどおるという美味しいお菓子を買ったことがありました。HPでそこの店を発見したのですが、やはり支店は東北地方のみ。関西で手に入れようと思ったら、送料を払わなければなりません。 その値段だともう(1)箱買えてしまうので、ちょっともったいないなぁと思って、他に何か方法はないかなぁと思って質問してみました。 今のところ、デパートでよくやる物産展狙いなのですが、もう他に良い案なんてありませんよね?どなたか「こんなんはどうだ!?」という考えがあったらよろしくおねがいします。

  • akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

#1です。すいません、嘘つきました(^^; 大丸百貨店じゃなくって、阪神百貨店だそうです。 下のURLを参考にしてください。今になって発見しました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8800/yougo/yougo_a.html
akic
質問者

お礼

あぁ!!!そういえば、そこの横通った事あります!!おばちゃんがイスにぽつんと座って何県何県て上に書いてあるとこですよね。なんでこんなとこにお土産屋サンがあるんだ!?誰が買うんだ??って思ってました。すっかりあそこの存在忘れてました。ちょっと早速今日行ってみます。これまたままどおるは東北なんですけど、マイナーですよねぇ。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ありそうなのは、JR大阪駅の通称「アリバイ通り」 の、全国おみやげもん通りですね。 (正式名称が分かりませんが・・・(^^;) 梅田の方に行くとありますよ。 すでにご存じでしたらすいません。 ちなみに場所は大丸百貨店の方だったと思います。 もう大阪離れて一年経つもので、詳しい場所を忘れてしまいました。ごめんなさい!!

関連するQ&A

  • 関西空港でのおみやげ

    明日シンガポールに帰ります。 関西空港から帰るのですが、向こうで生活している日本人にお土産を関空で買おうと思ってます。 シンガポールには日本の物も多くあるので、どんなものが喜ばれるでしょう? 一応お菓子にしようかと思っているのですが、美味しくて日持ちのするお菓子教えて下さい。 その他でもお勧めの物がありましたら、よろしくお願いします。

  • 宿題のシュミレーション

    僕は苫小牧市の中学生なのですが 学校の苫小牧市活性化論とかいうので案を二つ考えました。 1.駒沢高校野球部へのハスカップ差し入れを行い、大会などに出たときにそのことのついて宣伝してもらう。 2.新千歳空港で苫小牧物産展を開き(もうやっているかもしれないですが)、それが成功したら全国の空港や大手デパートなどで北海道の物産展を開く。  苫小牧市はハスカップの名産地なのですがあまり知られていないようでこの案を実行すれば知名度は上がると思うのですが、先生にこの案を行った後の苫小牧のシュミレーションを立ててこいといわれました。そこが思いつきません。どうなるのか考えてみてくれませんか。お願いします。

  • 東北旅行(7月)中尊寺以外に悩み中。

    東北に7月に二泊三日で、関西から飛行機で夫と旅行に行こうと思っています。 中尊寺にだけは行きたい!と思っているのですが、他は全くの未定。 秋田空港側から行くか、仙台空港側から行くかから悩み中です。 往路と復路は同じ空港からです(仙台からなら仙台帰り、秋田からなら秋田帰り)。 どちら側から行く方がより楽しめるのか…。 空港からは、レンタカーを借りて移動しようと思っています。 人の少ない田舎温泉とか、美味しい食べ物、神社仏閣、綺麗な景色なんかが好きです。 バタバタ移動とかよりは、のんびり行けたらと思っています。 観光スポットやオススメコースなんかがあれば、アドバイスをお願いします。 ここだけは行っといた方がいいよ!なんてスポットもあれば教えて頂けたらと思います。 三日以内には決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • わんこそばと牛タン

    岩手でわんこそば、宮城で牛タンを食べに行く計画を立てています。 旅行会社のツアーを検索してみると… 往路:関西空港出発 いわて花巻空港到着  復路:仙台空港出発 関西空港到着 のツアーがなさそうんなんです。(その逆も) あるのは、往路の到着と復路の出発が同じ空港になるツアーのみです。 そこで、往路も復路もいわて花巻空港または仙台空港を利用することにして、一泊二日でわんこそばと牛タンを食べることは可能でしょうか? わがままな要望かもしれませんが、大阪から東北は遠くなかなか行けないのでどうしても1回の旅行でどっちも食べたいのです。

  • 最中について情報ください

    関西の方の大丸デパートで売られている?のか定かではありません。 金の箱に入った最中がすごく美味しくてもう一度手に入るとうれしいのですが、どこの和菓子屋さんの最中か情報ください。 京都とか大阪だと思います。

  • 夏の東北or九州

    関西から1泊~2泊3日程度で旅行に行きたいと思っています。 関空、伊丹空港どちらでも大丈夫で、移動はレンタカー可。 女2人(30代と60代)です。 九州は長崎と博多、東北は仙台に行ったことがあります。 温泉には特に興味がありません。 なるべく涼しいところへ行きたいのですが 夏の東北は暑いのでしょうか? おすすめを教えてください!

  • お菓子やパンの食材が種類豊富にあるお店

    関西圏(京都・滋賀あたりがベスト)で、 お菓子やパン食材がいっぱい売っているところって ありますか?? サフのドライイーストや、モルトパウダーや ネットでは売ってるのですが まとめて買わないとなんだか送料がもったいないような気がして^^; 出かけたついでに買えたらいいなぁと思います。 ご存じでしたらよろしくお願いします☆

  • 関西弁の回答、どう思います?

    こんにちは、ここで質問、回答なんか見てたりすると 時折回答に関西弁の回答が見られますが、ここだけでなくネット上の掲示板なんかでも多く使われていると思います。 私としては回答される方がそういう風に書くのが自然ならいいと思うのですが、中には「これ、関西弁?」と思うものあります。 私自身関西に住むものですが、関西弁と言っても地域を分けたら50種類以上の関西弁があり、使う人はその地域性のある関西弁で一環された言葉を使っています(混じっている人もいますが) つまり、最初の方では神戸弁を使っていたはずなのに後半大阪弁が混じったりするということがあり、「この回答おかしいぞ?」と思うことがあります。さらに言うと関西弁の使用頻度が異様に高いにもかかわらず、他の地域の方便が使用されていることが少ないのです(広島弁、東北弁など、、) そもそも関西弁なんかは文章にするのは面倒ですし、こうして書いた方が楽です。 そんなこともあり私はここでの回答で関西弁の回答があったときには、本当に関西弁かどうか色眼鏡で吟味してしまうのですが、 ここで質問なのですが、 1、出身地はどこですが? 2、関西弁の回答があったとき回答者の方が本当に関西人なのかどうか文章を吟味しますか? 3、何かおかしいと思う発見をしたことがありますか? よろしくお願いします。。

  • 海外に住む上司へのお土産

    カテ違いかどうか迷ったのですが、かなり焦っているのでお願いします。 明日、海外旅行に行くのですが 「(駐在中にお世話になった夫の上司より)週末に食事のお誘いをいただいた」、と先ほど夫より連絡がありました。 万が一のためにちょっとしたお菓子と、食料品は(総額2000円くらいです)買ってあったのですが、 あまりにもしみったれていて、とうてい食事に誘ってくれたお気持ちにこたえるようなものではありません。 (母にもかなり叱られてしまい、会う前から穴があったら入りたいキモチです…) 明日早朝出発なので、デパートに寄ることもできず、かなり焦っています。 関西国際空港で購入するしかないのですが 空港で買えるベストチョイスのおすすめを教えてください。 上司の方は、50代半ば、支店長です。 お礼等は帰国後になるかと思いますが、必ず明日までに拝見して行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼントの渡し方。

    彼氏へのクリスマスプレゼントの渡し方について、悩んでいます。 あげるものは、財布なのですが。 喜びを倍増させるために「今年は金欠であげれないかも…」と言ってあります。 私が考えた渡し方は、 ポッキー(お菓子)の箱などに入れて、「お菓子食べる?」と言って箱を開けさせる。 なのですが、何か他にいい案はありますか? 回答よろしくお願いします。