• ベストアンサー

関西で「ままどおる」を買える場所。

こんにちは。以前仙台空港でままどおるという美味しいお菓子を買ったことがありました。HPでそこの店を発見したのですが、やはり支店は東北地方のみ。関西で手に入れようと思ったら、送料を払わなければなりません。 その値段だともう(1)箱買えてしまうので、ちょっともったいないなぁと思って、他に何か方法はないかなぁと思って質問してみました。 今のところ、デパートでよくやる物産展狙いなのですが、もう他に良い案なんてありませんよね?どなたか「こんなんはどうだ!?」という考えがあったらよろしくおねがいします。

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

#1です。すいません、嘘つきました(^^; 大丸百貨店じゃなくって、阪神百貨店だそうです。 下のURLを参考にしてください。今になって発見しました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8800/yougo/yougo_a.html
akic
質問者

お礼

あぁ!!!そういえば、そこの横通った事あります!!おばちゃんがイスにぽつんと座って何県何県て上に書いてあるとこですよね。なんでこんなとこにお土産屋サンがあるんだ!?誰が買うんだ??って思ってました。すっかりあそこの存在忘れてました。ちょっと早速今日行ってみます。これまたままどおるは東北なんですけど、マイナーですよねぇ。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

ありそうなのは、JR大阪駅の通称「アリバイ通り」 の、全国おみやげもん通りですね。 (正式名称が分かりませんが・・・(^^;) 梅田の方に行くとありますよ。 すでにご存じでしたらすいません。 ちなみに場所は大丸百貨店の方だったと思います。 もう大阪離れて一年経つもので、詳しい場所を忘れてしまいました。ごめんなさい!!