仙台空港発着、東北2泊3日の旅!レンタカーで思い出を作ろう!

このQ&Aのポイント
  • 6月上旬、仙台空港発着で東北旅行を計画中。両親を連れての旅なので、ゆっくりと観光スポットを回りたい。
  • 初日朝8時45分に仙台空港に着き、レンタカーを借りて移動開始。松島や山形、福島なども射程圏内。
  • 食べ物や歴史的建造物、景色の良い場所を巡るロスのない動き方を教えてほしい。泊まる場所はこれから決める。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台空港発着、東北2泊3日の旅!!(レンタカーです

毎回、旅の行程の相談をココにさせていただいていて、いつもとてもいい案をいただいているので、またまた相談させていただきます(^O^) 6月上旬、仙台空港発着で東北旅行を計画しています。 初日、朝8時45分、仙台空港着、レンタカーを借りて移動開始!! 三日目、晩8時45分、仙台空港発、です。 丸々三日使えるのですが、さて、どこに行こうかと考えています。 高齢の両親を連れての旅ですので、あまり強行な行程は無理ですが、車の運転は全く苦にならないので山形や福島も射程圏内です(笑) 両親は以前松島を訪れたとき、観光船が強風で出航せずだったようで、松島は行きたいなと思っています。 おいしい物も食べたいし、歴史的建造物や景色の良いところもいいし・・・ 漠然とした質問で申し訳ありませんが、行程的にロスのない動きで、そこそこ観光スポットを回れるような動き方、教えてもらえませんでしょうか? 泊まる場所もこれから決めます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

誰も回答が無いようなので、 松島は外せないでしょうから、松島。その後仙台市内に戻り、秋保温泉一泊。 景色の良いところ、蔵王スカイライン。体力が心配。寒さ対策も忘れずに。銀山温泉、かみのやま温泉一泊 または、初日鳴子温泉、銀山温泉で一泊 翌日中尊寺、藤原の里、猊鼻渓 仙台まで戻り秋保温泉、 翌日松島でいかがでしょうか?

junko_y3
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 松島は・・・はずせませんっ!!(笑) 中尊寺も考えていたので、とてもそそられるプランです♪ 蔵王スカイライン・・・考えていませんでした。 早速、検討してみます♪

関連するQ&A

  • 2泊3日宮城への旅

    はじめて、投稿します。 6月14~16日の2泊3日で仙台へ1人旅をします。 飛行機は仙台空港発着で、宿泊する所をまだ決め兼ねています。 移動は、公共機関を利用しようと思っています。 お勧めのホテル・旅館・食事処・観光スッポト(松島には行く予定でいます)などなど色々教えて下さい。 実際に行ってみて「ここは良かった!」「意外とつまらなっかた!」などなど色々と教えて下さい。 旅館に関しては上限1万円位で、ホテルは安めでキレイな所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仙台空港から米沢市

    こんにちは。夏休み旅行のプランを検討中です。南東北のガイドブックを一通り読みました。しかしプランを立て始め行き詰っております。 旅行は以下のような内容です。 ・2泊3日です。 ・行き:中部国際空港8時30分発 仙台空港着午前9時45分 ・帰り:仙台空港17時25分発 中部国際空港18時40分着    または仙台空港20時10分発 中部国際空港21時30分着 ・観光候補地   *仙台市内で牛タン食し、松島へ   *蔵王   *山寺(あまりハードそうでしたらお蕎麦だけいただきます)   *米沢市の天地人に関する名所観光 考えたプランは (1)一日目:仙台空港→仙台市内で牛タン→松島→秋保温泉泊  2日目:秋保温泉9時発 山寺→蔵王→赤湯温泉宿泊  3日目:赤湯温泉9時発 米沢観光→仙台空港 (2)1日目:仙台空港→山寺→蔵王温泉宿泊  2日目:蔵王温泉9時発 米沢観光→松島宿泊  3日目:ホテル9時発 松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 (3)1日目:仙台空港→米沢観光→赤湯温泉または蔵王温泉  2日目:ホテル9時発 蔵王観光→山寺→松島宿泊  3日目:松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 仙台空港から米沢市内まで距離測で調べますと約2時間~2時間30分と出ます。東北自動車道の白石まで道路は険しいのでしょうか?福島飯坂から高速にのったほうがいいのでしょうか。地図とにらっめっこのここ5日間です。とても迷っています。 お近くにお住まいの方や、経験者の方、よきアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここはやめて、こっちに行ったほうがいいよ、などありましたらお知恵を拝借させてください。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • はじめての東北地方の旅

    8月末に生まれてはじめて東北地方(仙台・山形・福島)をレンタカーで旅をする予定です。宿と空港は決まったのですが、どう旅行の行程を決めようか迷っています。いつもはバイクでツーリングしていますのできれいな景色の見える道や観光場所があればいいかなあと思っております。アドバイスしただければ幸いです。 <決まっている行程> 1日目午前中:仙台空港着 泊まり 飯坂温泉 2日目 泊まり蔵王温泉 3日目 夕方:仙台空港より帰ります よろしくお願いします

  • レンタカーでの東北3泊4日のお奨めプランを教えてください

    6月中旬に妻と二人で旅行会社の3泊4日レンタカーフリープラン東北旅行を予定しています。名古屋から飛行機で行き帰りとも仙台空港発着で、行きは午前10時前後に仙台着、帰りは午後7時頃仙台発、宿は1泊目:雫石高倉温泉、2泊目:安比高原温泉、3泊目:鶯宿温泉と3泊とも東北中央部(だと思うのですが)に決まっています。他のQ&Aも参考に見ていますが、宿泊地を勘案して松島、蔵王、十和田湖、奥入瀬等、仙台空港付近から青森に至るまで、出来る限りメジャーな観光地を合理的に多く回れるようなコースを教えていただけないでしょうか。二人とも欲張りで長時間のドライブは苦にしませんので、時間的に可能であれば山形、秋田にも足が伸ばせると嬉しいです。

  • 広島空港発着-仙台便 エアー&ホテル

    教えてください。 広島空港発着-仙台便を利用してなるべく安く旅したいと思っています。 来月11月3日(木)広島発、6日(日)仙台発を予定。 仙台では友人宅に泊まる予定にしています。 格安航空券をいろいろあたってみたのですがどれも高くて、 宿泊込みにしてもエアー&ホテルの方が安いことが判明。 そこで、3日(休日晩なので安い?)に パックに含まれるホテル一泊だけ取って 一番安くいけるようにしたいのです。 秋になって商品が入れ替わったのか、ネットで従来あったその商品が見当たりません。 おすすめの旅行代理店の商品があれば教えてください。 JTBは高いと聞きました。。。

  • 続・仙台中心に一人旅

    9/21に質問させていただいた者です。 いただいたアドバイスを元にプランを考えていましたが、変更がいくつかできてしまいましたので、改めて添削をしていただければ嬉しいです。※30代男性一人旅。公共交通機関での移動です。 第一日目:午前中東京から出発し昼ごろ塩釜着。塩釜で昼食に寿司(できればオススメ教えてください)。その後、松島へ移動し観光。宿泊は教えていただいた松島センチュリーホテル。 第二日目:仙台まるごとパスを購入し、松島から山寺へ直行。山寺を回った後仙台駅周辺を散策。駅前のビジホ(ドーミーイン。温泉があるのでセレクト)に宿泊。夜の仙台も満喫(?) 第三日目:・・・ というわけで、三日目にどこに行こうか悩んでいます。夕方ぐらいには東京へ戻るつもりなので16時ぐらいまでということになると思うのですが、その時間で行ける場所はありますか? 仙台観光を三日目に回してもいいのですが、そうすると二日目の予定がたたなくなってしまいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 10月下旬のレンタカー東北旅行のプランについて

    10月20日くらいから3泊4日で東北旅行を計画中です。東北は初めてです。 移動はレンタカーなんですが、ざっと以下の様な計画になってきています。 【主要ルート】 福島~猪苗代・会津若松~磐梯山~蔵王~平泉~気仙沼・南三陸~松島・仙台市内 といった流れで考えているのですが、以下の点、その他でアドバイス頂ければ幸いです。 ・無理な移動はありますでしょうか? ・この時期の磐梯山の渋滞は酷いでしょうか?朝早く出て回避できますか? ・ここいっとけ、逆にここはパスいいのでは?というアドバイスがございましたらありがたいです。 今のところ、2日目がちょっとタイトかな・・・と考えてます。 <1日目> 福島空港(12時台)-猪苗代湖-会津若松市内-鶴ヶ城、市内観光 宿泊:会津若松市内 <2日目> 会津若松市内-磐梯山ゴールドライン~レークライン~スカイライン(紅葉終わりくらい?渋滞の恐れ)-東北道-山形道-蔵王観光(内容未定)-青根温泉宿泊 宿泊:青根温泉 184キロ、うち東北道、山形道60キロ(4時間38分) <3日目> 青根温泉-山形道-東北道-[岩手県]平泉-中尊寺観光-気仙沼-南三陸町(時間があれば)-南三陸町宿泊 宿泊:南三陸町 青根-平泉まで140キロ、うち東北道115キロ(2時間10分) 平泉-気仙沼まで58キロ(1時間48分) 気仙沼-南三陸40キロ(1時間) <4日目> 南三陸町-復興商店街等-石巻、塩竃方面(時間場合によっては通過)-松島観光-仙台市内観光-仙台空港、帰途へ(17時台) 南三陸-松島 60キロ80分 松島-仙台市内 30キロ45分 仙台市内-仙台空港 22キロ42分 ※距離・時間は概算で、Gogolemapsで調べました。

  • 仙台中心に一人旅

    10月中旬に東京から仙台に一人旅しようと考えています。※30代男性です。 とりあえず目的としては牛タンとはらこめし、それに温泉があればいいなぁって感じです。日程としては1泊か2泊。 今、考えてるのは、 (1)費用節約のために高速バス使用(=車移動じゃありません) (2)温泉は仙台に近い作並(岩松旅館が一人でも泊まれるみたいなんで) (3)牛タンは仙台市内で。 (4)余裕があれば松島にも。 というような感じです。 で、教えていただきたいのは以下の4点です。 (1)はらこめしの美味しい店(できれば仙台近辺で) (2)一人でも楽しめる観光スポット (3)こっちの旅館の方がいいよというようなクチコミ情報 (4)仙台一人旅経験者の方でこういうルートで行ったよって情報 どれか一つでもいいので教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 仙台への女一人旅のプランで悩んでいます!!

    北海道に住んでいる20代女性です。 11月3日から4日に1泊2日で仙台に一人旅を考えています!! しかし、一泊二日と短い上に、仙台に行くのも初めてなのでどのように巡ったらよいか悩んでいます。期間は短いのですが、観光名所や有名な食べものは押さえたいと考えています。 今考えているのは、 (1)松島には行きたいと考えています。遊覧船にも魅力を感じていて、鳥にエサをあげられると聞いたことがあります。 (2)あとは、牛たん、ずんだもち、牡蠣は食べたいです。 どなたか詳しい方、仙台のおススメの場所・食べ物等教えてください!! また短い時間で堪能できるプランのアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仙台旅行の行程について

    GWに仙台へ一人旅を予定しています。すべて公共交通機関を利用しますが下記の行程は可能でしょうか?同じホテルに連泊します。また、仙台市内での夕食はやはり牛タンをと思っているのですが混雑状況などどんなものでしょうか? 一応の行程です。 5/2 大阪→仙台空港9:15着→松島→石巻(萬画館)→仙台市内泊 5/3 仙台→山寺→米沢(上杉まつり見学)→仙台市内泊 5/4 仙台市内観光→仙台市内泊 5/5 仙台空港9:55発 です。一番の悩みは5/3の行程ですが可能でしょうか?欲を言えば上杉神社や博物館なども抑えておきたいのですが・・・。 それと5/4の行程ですが仙台市内の他にここはいいよ♪っておススメはありますか?欲張りな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします