• 締切済み

彼を断ち切ります。

kcbcgtnhimの回答

回答No.1

おはようございます。30代男性です。 よろしくお願いします。 初めに断わっておきますが、私は浮気、不倫否定派ですよ。 ○アパートの件 ┗100%自費で購入したと断言できるものだけを前以て持ち帰り  契約解除は間接的に行えば良いのではないでしょうか。 ○本命だったか否か ┗まず本命という事はありえないと思われます。  否定派ながらその手の行為に敏い友人が多数おりまして  彼等のやりくちは十分に把握しております。  毎週末に件のアパートで会われていたということで  事実だけを見てしまえばそれだけ貴女に肩入れしているように見受けられ  一縷の望みも匂わせますが、十中八九無いでしょう。 ○おせっかいながら言っておきたいこと ┗貴女はまだ彼に未練があるようですね。  彼の言葉を信じていたい、というお気持ちが残ってらっしゃるようです。  気持ちを完全に裏切ってしまうような言葉や態度が、彼から引き出されていない  と、もしもお考えなのであれば、彼の行いに目を向けてみてはいかがでしょうか。  貴女の愛情を分け与える、貴女を好きでいる、貴女が好きな人は  貴女を裏切る人なのですか?違う、とお考えなのでしたら  あとはどのようにすべきか、きっともうお分かりですよね。  がんばってください。

noname#131829
質問者

お礼

ありがとうございます。はっきり意見を言って下さって諦めがつきます。気持ちが全て無いわけではないので…。 でもまた同じことがあった時にまた同じ思いをしなければならないのが無理です。

関連するQ&A

  • 揺れています・・・。

    彼との関係を断ち切ろうと思っていました。 数ヶ月間二股され、更に隠れてコンパに行っていました。 まさか彼に限って・・と思っていたので あまりのショックと悔しさで抜け殻です。 一旦は許したものの、正直彼の事が信じられません。人間不信です。 この彼と居ても、プラスは無いんだろうなと思い連絡を絶とうと思いました。 彼からメールが来て、初めは放置していたのですが 8か月も毎日連絡を取っていた彼です。とても切なくなって返信してしまいました。 彼からの返事は、 「やっぱり好きだよ、このままじゃおかしくなる」 と、言った内容でした。 正直嬉しかったですが、本心?と疑ってしまいました。 私は返信をしましたが、その日のうちにメールが来なかったので やっぱりやめよう・・・・。と思っていた翌朝、 「心配した?昨日は本当に寝ちゃって・・・。」 と、メールが来ました。 心配した?とは、どういう意味なんでしょうか? 私は気分的に眠れないのに、寝れちゃう人なんだ・・・。と思い、 なんだか悲しくなり、それ以降返信していません。 彼も私の出方を見ているのか、メールは来ますが、 会いたいとかは言ってきません、電話もありません。 どう接したらよいのでしょうか? 絶ち切りたい気持ちと、彼を思う気持ちが交錯して辛いです。

  • 二股男とその後

    2年間付き合っていた彼氏が、 実はいつのまにか高校時代から10年近く付き合っていた元カノ(本命彼女)と復縁していて、1年間かぶっていたことが発覚し、その彼と本命彼女の関係を以前質問させてもらったものです。 本命彼女には「全く彼女なんているとは知らずに2年間付き合っていました。すみません。」と 私と二股だったと認識させる連絡をし、でもその後、彼女と彼は(彼からの話でしかないので本当はわかりませんが)10日後くらいに彼女から「なんか連絡きたよ。ちょっと考えさせて」といわれたくらいで特に何も問題なく付き合っているそうです。 私は二股が発覚してから精神不安定になり、もう自分でも何がしたいのかどうすればいいのかわけがわからなくなっている状態です。 彼に未練はタラタラです。自分だけがツラくて彼は何事もなかった様に普通に生活をしているのが悔しくて、そして二股の手口も、どうやって?いつ会えてたの?何を考えてたの?と事実がわからず、無駄に考えてしまっていました。 この先も一生苦しめられるのは嫌なので彼に 「最後にするから私がスッキリする方法で終わりにさせて。私の2年間無駄にしてこの先も支配されるのいやだ。」 と言いちゃんと説明してもらうために会いました。 本当は一発殴って、さらに彼女の前で謝ってほしかったのですが、話していたらただただ寂しいという感情しか出てきませんでした。 最後のつもりだったのですが、その後もやはり一人でいると情緒不安定になり文句を言えるのも彼だし、一緒にいて落ち着くのも彼なんです。おかしな話ですが。 で、その後の週2くらいで会って普通に付き合ってた時のように今は過ごしています。 彼もバカなんですよね、何にも考えてないんだと思います。普通に付き合ってた時のように くだらないメールとかも毎日しています。 半分は(それ以上かもしれません)自分が会いたいから会っていますが、 残りは、やっぱり悔しいのでどうにか彼にとって一番痛い状況で制裁させてやりたいです。 もうさっさと身を引くのが一番なのもわかるのですが、やっぱり悔しくてスッキリしません。 このまま半年くらい続けて、本命彼女にまだ続いてますと伝えようかとも思ってしまいます。 二股しといて彼だけ本命彼女に捨てられないのがくやしいです。 そして友達や先輩後輩から「いいやつ!がんばってるやつ!すごいよな!」って思われてるのが本当にむかつきます。本性は二股して平気な顔してる人間なのに。 どうにかスッキリできる方法はないですかね。

  • 二股をばらした結果

    先日こちらで彼との浮気について、質問させていただきましたが、 その後、彼から連絡がありました。 彼女とはその後もつきあうことになったみたいなのですが、 私のことも好きと連絡がありました。 私は気持ちの整理をつけて彼とのことを終わらせようと思って いましたが、彼からのメールをみると気持ちがゆらぎます。 彼とはいろいろなところがあい、お互いに共感できる間柄です。 彼は私が二股をばらしたことも怒らず、まだ好きと言ってくれます。 結婚しているわけではないので、このまま関係をふかめていけば 本命になることは可能でしょうか。 もし可能であるならば、もう一度彼とやりなおしたいと思っているのですが どうおもいますか。

  • もう一回・・・

    彼女のいる人が好きになって、一週間くらい前に告白しました。 彼も私に対して好意をもっていたようでした。一緒に過ごせると楽しいし、メールとかも送りたくなる、と言ってました。嫌いでないことは分かりました。告白するまでは、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていました。でも、気持ちを打ち明けた以上、二股には変わりないですし、彼女とは、うまくいってないようですが、別れるということは考えていないようなので、今までのような関係はやめたいと伝えました。その後、彼からは本当に連絡がありません。 しかしながら、彼への気持ちが消えていく気配はありません。どこかで、会わないかな・・・と、ついつい考えてしまいます。彼とは友達でもあり、付き合ったこともあります。いま、彼を想う気持ちは、やり直したいとか、寂しいからとかではないです。ただ好きなんです。これから一緒にいたいと思うのです。そういう気持ちであることも伝えました。 彼に伝えたこと(連絡は取りたくないし、会ったりしたくない)は、二股になりたくないし、彼にそういうことはして欲しくないので、キッパリ言えて納得しているのですが・・・彼に振り向いてもらいたいです。 彼にしたら、優しく(?)私を振ったということなのでしょうか?この気持ちをどうすればよいのか全く、自分でわかりません。 経験者の方、そうでない方、何かアドバイスの方、お願いします。

  • 【長文です】付き合い始めたばかりで、二股発覚。

    付き合い始めて1ヶ月足らずで、二股が発覚しました。 出会った当初は友人関係だったのですが、彼からアタックされ、私も前々から「一緒にいて楽しいな」と思っていたので、しばらく友達以上恋人未満の関係が続いた後、彼からの告白で付き合い始めました。と言っても付き合う直前は、付き合おうという言葉こそはなかったものの、毎日連絡を取り合い、週に二度は会い、お互いに「好き」だと言い合ったりしていて、ほぼ恋人同士のような関係でした。本当に心から幸せで、私は、早く彼女になりたいと思っていたし、口には出しませんでしたが、付き合う前から「この人なら結婚も考えられるかもしれない」とまで思うほど、大好きで、信用もしていました。 しかし、付き合い始めてすぐに、いきなり彼からの連絡が急激に減りました。それまでは、時間が空けば仕事中でも電話がかかってきたり、メールも短い内容ですが1日に何通もやりとりしていたのが、メールは1日1通返ってくるかこないかになり、電話は3,4日に1回にまで減ったのです。「おかしいな」とは思っていたのですが、仕事がもともと忙しい人だとはわかっていたので、特に不安・不満を伝えることはなく、私は寂しさをこらえ、ひたすら我慢をしていました。 ですが、そのうちメールすらも返ってこなくなり、約束も直前になってドタキャンされるなど、さすがに、ただ忙しいだけではないんじゃないかと思い、我慢の限界も超えてしまい、メールでその想いを伝えたのですが・・・。「一度話し合いたい」と伝えましたが、未だに一切音沙汰がありません。1週間以上経過しています。そしてその上、連絡を待っている間に二股が発覚したのです。二股相手がSNSに書き込んでいたのを友人が発見し、発覚しました。 私は、仕事が忙しい彼なので、仕事が落ち着いたら話し合ってくれるだろうと、とにかく連絡を待とうと思っていました。しかし、私には連絡せずに、二股相手とは会っているようです。きっと彼は、私が二股の事実を知っていることすら知りません。 また、調べてくうちに、付き合い始めたのは私の方が先のようですが、恐らく1週間程しか変わらないこともわかりました。ほぼ同時期と言ってもいいですよね・・・。 めちゃくちゃ辛いです。毎日涙が止まりません。しかし、落ち着いて考えれば、向こうが本命で、自分が二番目になってしまっていることはわかります。正直、早くこの辛い日々から解放されたい気持ちでいっぱいです。でも、自分から別れを告げるのは、彼にとって好都合になるのではないかという想いと、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、踏み出せません。今は、彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・・・もし連絡が来たときに、私はどのように対応するのが一番ベストでしょうか。 周りの友人からは、二股や不安にさせられたことはもう置いておいて、覚悟を決めて彼の気持ちを確認し、いさぎよく別れた方がいいと言われています。しかし、いざ彼を目の前にしたときに、いさぎよい態度をとれる自信もなければ、本音を言ってしまえば、私は、私の元に戻ってきてほしいと思ってしまっています・・・。こんなに辛い想いをしていても、幸せだった日々が忘れられず、また戻れるなら戻りたいと思ってしまっているのです。無駄な希望が捨てられず、動き出せない自分に嫌気がさしつつも、なかなか覚悟が決められません・・・。 長くなりましたが、質問は二つです。 ・もし、彼から連絡がきたときに、私はどう対応すればよいと思いますか? ・また、もしかしたら彼がこのまま自然消滅を望んでいるような気もしていますが、私はそれは絶対に嫌です。もしこの先も連絡がなかった場合、私はどのタイミングでどう動くのがいいと思いますか? 毎日毎日、仕事も手につかないくらい本当に辛いです・・・。 もうどうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか?

    二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか? ケータイを見て、彼には他に本命がいることを知りました。 (ケータイを見たことは言ってません・・) 他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われましたがその日に別れました。 しばらくして彼から『会いたい』と言われました。 まだ好きだったのでうれしかったですが断ると、電話がきて 気持ちに負けて出てしまいました。 『二股は誤解だ  あのまま終わるのは嫌だったから言っておきたかった  俺はずっと好きだよ  会いたいよ』と言ってきました でも誤解ではないし、会えないと伝えました。 すると 『どうすれば信用できる?  毎日こまめに連絡すればいい?  親に紹介すれば安心する?  ケータイも財布も預けてもいいよ  それとも部屋借りて一緒に住む?  毎日同じ家に帰れば安心するでしょ  無理なら(私の)近くに部屋借りて鍵を渡してもいいし  安心してくれるなら明日にでもそうする』 と言うのです。 びっくりしました。 私が見た限りでは彼らは仲良くやっていたし私が浮気相手でしたから。 彼が何を考え、どういうつもりなのかわかりません。 まだ具体的な返事はしていません。 そういう事を言っても私は断ると思って言っているんでしょうか? 繋ぎとめるための適当な言葉なんでしょうか? 浮気をする男はそういう事を平気で言えるんでしょうか・・ パニックというか、本当わけがわからない状態です

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

  • この恋はもう諦めたほうがいい

    彼女と別れて3ヶ月たちました。 急に別れたいと言われ、一時期は絶縁状態でしたが、今は連絡とってくれるようになって。最初は理由を言ってくれなかったのですが、 あとあと聞くと、僕の収入の低さで結婚が考えれないというのと、 付き合う前にも聞いたのですが、彼女は二股相手の二人目で付き合ってた人がいて、その人が忘れられないとの事でした。 付き合った時は忘れてたが、やっぱりとの事で。 でも、まだ僕の事は好きなので、一緒にいて欲しいと言われて、ずるずる会ったりしてます。 僕のほうにまだ気があり、何度も戻りたいって言ってるのですが、無理とのことなんですが、会ったり、毎日メールや電話したり、体の関係も別れてからも続いてます。 けど、彼女はコンパやその彼に会う事まで話してきて、どうしたらいいのか分からなくなってきました。

  • 最低男

    本命の女性がいるのですが、 なかなか自分に心を開いてくれないため、苦慮しています。 あまり会うこともできないので、さみしさのあまり、 ふと巷のバーとかコンパとかに行って、 新しい女性を見つけては本命に隠れてちょこちょこ付き合ってを 繰り返している自分が嫌になります。 本当は本命に振り向いて欲しいです。 ですが、おそらく本命の人も自分以外に男を作っていると思います。 ですが、自分にはそれを非難する権利も無いです。 たまに本命から連絡がくると胸がときめきます。 ですが、実際に会ってわがまま言われるたびに、 少しずつですが確実に、最初にあった彼女を好きという気持ちが無くなっていきます。 思った以上に自分はどうしょうもない人間なんだと思います。 いっそ恋愛なんか全部辞めたほうがいいと思います。 ですが、その覚悟もない自分に腹が立ちます。 今までの関係をすべて断って、新しくやり直すのが一番なんでしょうか。