• 締切済み

食べすぎですか?

165cm 45kg 17歳 女です。 みかん 2つ ヨーグルト 200g ごはん1合 ビスケット100gくらい いちご マシュマロ ウエハース・カフェモカ味 にぼし はちみつ ダークチョコレート を午前中にだらだら食べました。 これって食べすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

食べすぎというよりバランスが悪いんじゃないの? それにあなたの基礎代謝が解らないので人それぞれ食べる適正量なんて違うもんだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食べ過ぎですが、一週間に一回とかなら問題ないレベルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンorゼリーorヨーグルト どれがいい?

    選挙は行きましたか…は、関係なくて(笑)。 昨日コンビニで見かけて思ったんですが、 「プリン、ゼリー、ヨーグルト」 この3つの中ならどれを選びますか?味は好きな味を想像して貰って結構ですよん♪例えばみかんゼリーとかイチゴヨーグルトとか…。 俺は今の気分なら「ハッサクゼリー」かな。よーく冷えたやつ、ね。

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 私は最近食欲が止まりません。 学校でのお菓子(チョコレート、クッキー、じゃがりこ等) は毎日のように食べて、 お昼はお母さんの作った お弁当を食べてます。 そして今日は部活帰りの 20時頃業務スーパーに寄り、 菓子パンとシュークリームを食べて 21時過ぎの夕飯に 牛丼とトンカツ2切れ 味噌汁、カットフルーツを食べました。 それでも お腹がすいている私は せんべい、チョコマシュマロ、ウエハース、ビスケット、板チョコ3かけと 立て続けに食べてしまいました。 また普段ビッグマック2個やご飯の1合半は余裕です。 私は158センチの49キロですが このまま食べ続けては危険ですか?またどこからが過食なんですか?

  • 昔、グリコのキティランドにチョコなしありませんでしか?

    周りに聞いても知らないと言われるので、ご存知の方教えてください! 15年以上もまえ位に、グリコのキティランドというビスケットは、チョコレート味とチョコレートがコーティングされていない、プレーン味があったと記憶しているのですが、どうでしょうか? 私はプレーン味がすごく好きで、母に何度も買ってきてもらっていました。 数年前に懐かしくなって、買おうと思ったらチョコレート味とかいちごクリーム味しかなくて、がっかりしました。 でも、周りに聞いてもキティランドは知っていても、プレーン味があったことは知らないと言われるので、最近私の思い違いなのかなあと思うのですが、あんなにハマッていた物なので、実在していた物だという思いをあきらめきれません。 是非ご存知の方いましたら教えてください。

  • 野菜・フルーツジュースなど

    野菜・フルーツジュースなど フルーツのみ、または野菜&フルーツのジュースを作る時に、 しない方が良い組み合わせというのはあるのでしょうか? 食い合わせみたいなのと同じで、特にないのでしょうか? いつもあるものを混ぜて飲んでいるので・・・ 最近は、蜂蜜・ヨーグルト・プロテイン・バナナ・イチゴ・キウイ ミカン・トマト・ほうれん草などを一緒に混ぜて飲んでます。

  • 栄養士の方お願いします!!

    私は毎日食べるものが決まっているのですが、栄養のバランスがとれているかどうか不安です。書き記すのでアドバイスをお願いします。ちなみに一日2食です 朝→白米0・5合、納豆、全卵、白菜30グラム、バナナ一本、豆乳200グラム、クロレラ5粒、煮干10グラム、チーズ15グラム 夜→白米0・5合、ウインナー150グラム、白菜30グラム、バナナ一本、豆乳200グラム、豆腐0・5個、ヨーグルト250グラム、クロレラ10粒、煮干10グラム、チーズ15グラム こんな感じの食生活で、途中でおなかが空いたら昼にパンをかじったりしてます。ちなみに白菜とはキムチのことです。どうなんでしょうか?栄養的には・・・ご指摘お待ちしております。あと具体的に、カルシウムは1000ミリあるのでしょうか?_この食事で・・

  • 暴食

    1日かけて 食パン3枚 バナナ 2本 ごはん 300g ヨーグルト1パック 250g 80キロカロリーアイス 7個 いも  チキン かつおのたたき 3切れ 玄米ブラン 3袋 マンナ ウエハース 2箱 100キロカロリー ビスケット まいせんカツサンド 1切れ 黒豆 60g を食べてしまいました。吐きたくはないので泣きながら激しく後悔しつつ こうやって書き込んでいます。。生理中でいらいらしてやってしまいました。 明日1日断食すれば体重は戻りますか? あぁ・・・本当に後悔です。。。

  • この、2つの生チョコレシピの違い。

    こんばんは。 私はバレンタインデーに生チョコを作る予定です☆ そこで、ネットでいろいろ調べて回っていたところ 同じ【16×22cmのバット1台分】なんですが 材料が微妙に異なるレシピを2つ見つけました。 どちらかを作るつもりでいるのですが このレシピに書いてある材料から 味の違いの予測をつけることは不可能でしょうか?? 「こっちはあっちより、こんな味わいなんでは?」 といった感じで結構です。 どっちがおいしそうか、教えてください★ A チョコレート:210g ココア:適量 生クリーム:100cc はちみつ:大さじ1 B チョコレート:300g ココア:適量 無塩バター:50g 生クリーム:150g はちみつ:10g

  • お菓子の種類について

    1歳5ヶ月の娘がおります。 娘は好き嫌いがなく、なんでも全部食べるのですが、お菓子は赤ちゃんせんべいしか与えたことがなく、友達に 「もっといろいろな味のお菓子を買ってあげなよ」 とよく言われています。 私のまわりで、同じ月に生まれた子供に、赤ちゃんせんべいを食べる子供はいません。みんな、ビスケットやあられなど、味の濃いお菓子に夢中です。 ヨーグルトも娘に無糖のものしか与えたことがなく、喜んで食べていますが、他の子供さんのように、 いちごやブルーべリー味などのものも与えた方がいいのでしょうか? 間違いなく、味の濃いもの、甘いものしか食べなくなり、好き嫌いも出てきてしまうと思いますが、それも成長の過程として捉え、いろいろな味を与えた方がいいのでしょうか? いずれ、保育園やお友達のところに行って、甘い味や濃い味を覚えてくると思うので、びくびくせずに与えればいいのでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか?

  • ヨーグルトの簡単でおもしろい食べ方教えて下さい

    私は花粉症で、2月半ばから花粉症がおわる時期まで、腸内環境を整えて免疫力を高めるために毎日の朝食にヨーグルトを食べているのですが、さすがに毎年やっていると飽きてきました…。 それなりにいろいろと試してきたのですが、やっぱりマンネリ化してしまっているので、何か新しい珍しい方法を教えていただけると嬉しいです。 できれば、「プレーンヨーグルト(無糖)に混ぜるだけ」系だとありがたいです(毎日食べるので)。 あと、水切りヨーグルトはホエーが抜けてもったいないので避けたいところです。 ちなみに今まで試してきたのはこんなかんじです。 ・ハチミツ(ヨーグルトの冷たさでみずあめみたいになっておいしい) ・ジャム(いろんな種類を試しました。アオハタのリンゴジャムが一番美味しかった!) ・ドライマンゴー(市販のマンゴーヨーグルトみたいで無茶苦茶美味しい) ・干しいちじく ・フツーツ(ちょっとつぶしていれる) ・マシュマロ 試してみたいけど美味しいかわからなくて恐くてまだやっていないのは(やってみておいしかったという意見や×だったとか教えていただけると嬉しいです) ・チョコレートソース ・コーヒー ・ココア ・砕いたクッキー ・バターやピーナッツバターなどの油分系 ・きなこ ・はったい粉 ・干しぶどう ・ラムやブランデーの酒精 よろしくおねがいします!

  • 手作りクッキーブラウニーの味が重くなってしまった

    初めまして! 彼氏に渡す用にキッチンデリッシュさんのクッキーブラウニーの作り方を見ながら久しぶりにお菓子を作ってみたのですが、焼いて食べてみたら味が重くなってしまいました。 (一口食べたらもう食べれないくらいでした・・・) そもそもこの分量だとずっしりした味になるとかも良くわかってなく・・・🙇‍♀️ 希望としては程よく甘くて何口かサクサク食べれそうなくらいを目指しているのであまり重い味にはしたくないです。 焼き方なのか分量なのかわからず、ずわかる方がいれば教えてもらえるとありがたいです・・・! 手順は下記のURLと同じようにつくり、材料も測って作りました🙇‍♀️💦 https://delishkitchen.tv/recipes/238934814034494570 材料 【13cm×18cm卵焼き器1台分】 ブラックチョコレート:100g 無塩バター:50g 砂糖:50g 卵:1個 薄力粉:50g 純ココア:15g ロータスビスケット:6枚 焼く用:無塩バター どうぞよろしくお願い致します。