• 締切済み

複雑

病院に行く事がなくなって結局看護婦さんのアドレスは聞けませんでした。なんどかチャンスはあったけどすごい後悔してます。もう病院には行けないしどうしたらいいですかねどうにかして聞きたい誰か教えてください。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 患者さんが看護婦さんに抱く恋心。  成就しないとは言いませんが、看護婦さんにしたら自分の“仕事場”ですので、(また彼が既にいるかもしれませんし)いずれにしても成就は難しい状況にあったと思います。

withit
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

noname#149080
noname#149080
回答No.3

貴方にとってチャンスかも知れませんが相手にとって迷惑だと思われかねないをお忘れなく。

withit
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 どんな事があろうとどんな関係性であろうと確実な事が一つあるそれは相手も人間だという事。  ならば何が起こるか分からない。仕事中に行くというのはかなり迷惑だと思うのでやれることと言えば出待ちしかないでしょう。

withit
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

ちょっとしたお土産を持って、「入院中はお世話になりました」って挨拶に行くのは、どうですか? 1回きりの最後のチャンスになって、結果はどうあれ。 気持ちの踏ん切りにはなると思います。

withit
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • メアドを聞きたいです

    ある病院の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。その看護婦さんとは病院でなんどか話しています。 前病院に最初に行った時に一目ぼれしてしまったんです… それから1ヶ月近く事情でその病院には行ってなかったんですが… その看護婦さんは僕の事覚えてくれていたんです。前来ていましたよね。別に脈があるとは思っていませんが… ただ単に嬉しかったんです… その時少し話ししたんですがうまく聞けませんでした。 今度病院に行った時に聞こうと思ってますが 自然にメアドを聞く方法ないですか? 聞いても教えてくれない事は覚悟していますが後悔するより聞くだけ聞いて玉砕した方がいいです! 自然に聞く方法を教えてください。

  • ◎看護婦さんの気持ちが分かりません?

    ◎看護婦さんの気持ちが分かりません? お世話になっている病院の看護婦さんに好感を持ち、 メルアドを渡しました。しかし、メールは来ませんでした。 その後、その病院へ幾度か行ったのですが、看護婦さんは 私の前で、一人で検査室へ入りアタックのチャンスを作って くれました。そんな事が2度ほど有りました。私はチャンスを 上手く利用出来ませんでした。今後どうしたら良いかアドバイス をよろしくお願いいたします。

  • もう遅い・・・複雑です

    いつも色々アドバイスを頂き感謝しています。 彼とは仲良く幸せな日々が続いていました。でもふとしたことから 私の気持ちが不安定になりそのことについて話していたとき。。。 お互いが良くない雰囲気になって初めて彼の真意を聞けました。 こうなる前にもっと普通に話せてたらよかったのに・・・ 結婚のことを考えていた事・・・ずっとこれは聞くに聞けなかった。。 私が思っている以上に私のことを考えていてくれた事。。。 別れることも考えていたやさきに彼から結婚のことや本当に真意を聞いたら気持ちが複雑になってしまいました。でも「別れることも考えている」と伝えてしまってた・・・・彼は「そこまでもう不満なんだね」と・・・ 日曜に会う約束はしていたものの彼も私との事を考えると思うし。。。 電話切るとき普通に「おやすみ」と言ってくれて涙が出てきました。 でももう私から切り出し事・・・今も本当に好きなのに・・・ 後悔して彼との関係が終わっちゃうのかな・・・ 5年という歳月と彼の存在の大きさを今実感しています・・・ 今さら「やっぱり関係を続けたい」なんて言ったら虫が良すぎますよね? 彼の気持ちを聞くのを待つしかないのかな・・・

  • 複雑ですが、聞いてください。

    こんばんは。 長文、複雑な内容ですが、最後まで付き合っていただけると嬉しいです。 私は、とてもバカな女です。 まず一つ。 過去に質問していますが、私は元彼からもらったものを返したくて、彼氏の嫌がりを振り切って会ってしまいました。 どうしても元彼とのしがらみを切りたかったんです。 ですが、会って、予想外に未練を抱いてしまいました。 その日、元彼の今の彼女さんを紹介されました。 結構複雑な心境で、精神的に不安定になって、彼氏に酷い事を言ってしまいました。 「元彼とあなたと、どちらが好きか聞かれたらハッキリと答えられない」と。 そのあと、彼氏の判断で1週間距離を置くことになったのですが、私はヤケクソになってしまい、男友達とプリクラを撮ってしまいました。 無神経な事に、それを彼氏に送ってしまったのです。 そして、今日、別れを切り出されました。 本当に酷い女です。 酷く反省して、もう二度とこんな事はしないと謝罪と精一杯の誠意を込めて彼氏に伝えました。 その結果が別れ話でした。 身勝手だとは承知の上で、私は彼氏に「もう一度チャンスをください」とお願いしました。 会っていたなら、土下座していたと思います。 それほど今は彼氏の事が好きです。 そのあと、元彼から不意に電話がありました。 もちろん電話帳には登録していませんが、電話番号は覚えていたので。 結婚を報告する内容の電話でした。 元彼とは10カ月付き合い、その途中から私は2号さんに降格していたようです。 まったくバカな女だと思います。 そんな男に未練を抱いていた自分がアホらしくなったのと同時に、そんな感情で大切な人を振り回してしまった。という自分に腸が煮え繰り返る想いです。 完全に自分に甘いと自覚しました。 彼氏との共通の友人がいるのですが、その人には事情はすべて伝えてあります。 なんとも複雑な事だね、と言われました。 ちなみに、「チャンスをください」と言った返事は、「もう少し考えさせてほしい」という事でした。 噴飯ものだとは思いますが、私は大切な人を失いたくありません。 男性は、女性以上に恋愛に繊細な生き物だという事を最近知りました。 本当に身勝手で、バカな女だったと思います。 今の彼氏とは趣味とか、フィーリングが合って付き合う事になりました。 まだ期間は短いですが、彼と一緒に頑張りたいです。 長くなってしまい申し訳ありません。 こんな私でも、彼は一緒にいてくれるでしょうか。 彼に疑われるのはもう嫌です。 不安にさせるのも嫌です。 一度失われた信用を修復させるのは難しい事はわかってます。 それを踏まえて、時間をかけて彼に信用してほしいと思っています。 厳しいご意見、たくさんお待ちしております。

  • 買っておけば良かった、食べておけば良かった。

    例えば、旅行に行った時とかその時しかチャンスが無いのに買わなくて買えなくて、食べなくて食べれなくて、後ですっごい後悔した事って何ですか?旅行以外の日常の出来事でも結構です。 私はパリに行った時、絶対行こうと思ってたマカロンの名店に結局行かなかった事です。

  • 看護助手から正看護学校へ進むには

    学生の頃から看護師を目指したいと思っていましたが、家庭の事情で断念していました。 突然、昨年末に働いていた職場でリストラとなり,この機会をチャンスと思い後悔しないためにも正看護学校を挑戦しようと思っています。 準看でもと思ったのですが、挑戦するなら正看を目指そうと・・。 来年度の受験を考えてはいますが,実際は金銭的に全く余裕もありません。 現在求職中なので,就職先を職種は違いますがまず就職先を病院にして看護助手で探したほうがいいのでしょうか?一応役に立てばと思い,失業中にヘルパー2級を取得しました。 それと、看護助手は主に介護のような業務と考えていればいいのでしょうか?相当キツいのでしょうか?!(一応自分が思っている以上に大変だろうと考えてはいます。)学校に合格した前提で考えると、どうしても学費を工面することは厳しいし、学費を稼いでから挑戦すると数年後となってしまうので・・・・。(現在35歳です)知り合いの現役看護師さんから少し聞いた話だと「奉公となるが、看護師不足だから学費免除してもらえる病院は沢山ある。わざわざ大変な看護助手なんてせず、他の仕事しながら受験勉強しっかりやりなさい。」と言われました。。この件を詳しく知り合いの看護師さんに聞きたかったのですが、なかなか連絡が取れないため誰にも聞けず焦ってます。 病院で免除があるとしても折半という事もあるのでしょうか?まずは支援制度のある病院か電話しまくった方がいいとも聞いたことがあるのですが、どのように問い合わせをしたらいいのでしょうか?どう聞いていいのか・・・。 また看護学校もいくつか受けるつもりですがその看護学校の合否はあるエリア(医師会)内の病院に勤務している方が有利だったりするのでしょうか?入試の際、面接がありますが、スーツを着用すればいいのでしょうか?もし同じように考えている方、知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  • すごく悩んでます。。

    3日間入院していたんですが、担当の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。メルアドを聞きたかったんですがチャンスがなく・・退院してしまいました。あと、病院に行くのが2回ぐらいあるのですがもし会えたら紙に書いて渡すほうがよいのでしょうか?看護婦さんは年上です。

  • 人生初の…

    先日盲腸で1週間ほど入院していました。 その1週間の中で、人生初の一目ぼれをしました。 相手は看護婦なんですが、完全にどストライクです。 ただ自分の担当ではないので、話したのは1、2回… メールアドレスでもGETしようと思ったんですが、 正直完全にはじめての事だったので怖気づきました。 そして退院… なぜ自分は携帯の番号でも聞かんかったんやろ? と後悔するばかりです… 彼氏いるかどうかもしらないです。 ほとんどしゃべった事ないのに相当気になってます。 明日退院後の検査に行きます。 でかい病院なのでその看護婦さんに会う確率も低いです。 さらに向こうは全く覚えてないと思います。 そんな状況でもなんとか知り合いになれないかなと企んでいます。 自分でも馬鹿だな~と思うんですが、ビックリするほど気になってます。 なんかいい手はないですか??

  • 私は20歳を超えた位から、なんとなく看護師さんなりたいかも~。などと少

    私は20歳を超えた位から、なんとなく看護師さんなりたいかも~。などと少し思っていましたが、結局今更だしとか、頭悪いし無理。と思いダラダラ過ごしていました。 今はもうすぐ24歳になり今現在看護助手の仕事をしています。(まだ働き出して半年位です) そこで医療に携わる事により再び看護師に憧れるようになりました。 ですが私は自分で言うのも何ですが、本当にバカです(汗) 正直、今まで勉強と言う勉強なんてした事ないんで、何から手を付けていいのかもさっぱりな状態です↓ そこで聞いた話なんですが、学校付属の病院で看護助手で暫く働いたら、看護学校に行かせてくれる (もちろん勉強もしなければなりませんが)病院があると聞きました。 そんな所は本当にあるのでしょうか?? 一応ネットで調べてみたんですが解りませんでした。 もしあるなら、どのようにして調べたらいいんでしょうか?? 後もし関西でそのような病院を知ってたら、教えて下さい。 本当にお願いします。

  • 複雑です

    いつもお世話になってます。 約一年付き合っていた12歳年下の彼 先日、彼のお姉さんの家に初めて行きました。 お姉さん夫婦の顔色が、、、、ものすごくて どうやら場違いの所に私はいってしまった感じでした。 話を聞いてるうちに雲行きがおかしく。 突然 知ってってて付き合ってるんですか? と聞かれ、、、無論しりませんし何がどうなってるのか わかりませんでした。 が、 付き合っていて つじつまがあわない話やおかしいなという事は確かに何度もあったので 察しはつきました。 実家で一緒に同棲してる女性(その方も私と同じ年) 私と付き合う以前から暮らしてたようです。 お姉さん夫婦は、 うまくいってないのはわかってたけど きちんとそれなら別れて 私にわかってもらいなさい。というのですが、、、、、 そういう問題ではないと思う私はおかしいでしょうか 彼は別れて出て行ってもらったったし 私に悪いことしたと思ってる 後悔してるからやり直して欲しいと謝ってましたが、 同じことの繰り返しだと断りました。 こんな事わかった以上  彼が友達と遊んだり出かけたりしただけでも 何もないのに疑ってしまうと思うからうまくいかないよ と言い諭しましたが それでも 彼は私と別れる気がなく。。。結婚しようと生ぬるいこといってます。 そういう癖って直りますか? 私でかわるとは思えないんです。 別れようという答えはでてるのですが、 私とは違う考えの方がいらっしゃったらお聞きしたく投稿しました。 好きだったら一度は許して 信用してよりをもどしますか??   皆様の意見、聞かせてください お願いします。 男性の方、彼の行動 同じ男として何かわかりますか?