• ベストアンサー

Windows XP再インストール時のネット接続

windowsXPのSP3をインストールした後、IEでFLASHが見られなくなるなど調子が恐ろしく悪くなってしまったので、やむを得ずリカバリCDを利用して再インストールしました。 再インストール自体は無事完了したのですが、今度はインターネットに接続できなくなってしまいました。 IEを起動するとページを表示できないと出ています。 デバイスマネージャーはこのように表示されています。 これはどのようにすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.5

ネットワークドライバーが必要(その他のドライバーも正常ではないようです)のようです。 ハードウェアの追加でネットワークカードを認識させてみる。 コントロールパネルからハードウェアの追加をクリックして、 ウィザードの指示に従って、すでに接続を選び、自動で探すにしてみる。 これでネットワークカードを認識すれば、ルーターでDHCPを有効にしている場合、ネットに接続できるようになっていると思います、固定IPにしてい場合は設定の必要があります。 上記で認識しない場合、 ドライバーの入ったメディア(PC購入時の付属のもの)があるならそれをインストールして、ネットワークカードを認識させる。 メディアがない場合、メーカーサイトでPCの型番調べてダウンロードする。 自作の場合はマザボのチップセットを調べて、マザボのメーカーサイトでダウンロード。 リカバリCDなら通常は入っていると思うのですが。 それと、サービスパックのインストール後に不具合が起きた場合、サービスパックだけ削除できます。 一応、削除方法。 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja

Pchan-nagoya
質問者

お礼

無事できました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kokubosino
回答No.6

イーサネットコントローラー(LANカード)を再インストールしてください

質問者

お礼

回答No.4

私も他のインストールで不調になりました。 そのときは、その他の・・・を削除して、 もう一度インストールをやり直しました。  黄色いマークがなくなるように削除して 再インストールでよくなりました。

質問者

お礼

• angel0331
回答No.3

別にドライバーのCDが添付されてなかったですか? なかったら PCのメーカーサイトなどからDLすることになりますよね。 わたしも先日 winアップ後 突然不調になり 一台は戻せたのですが もう一台が復元できず 再インストール作業をしたのですが OSを再インストしたあと XPだと基本的な部分では、 チップセットとLANとグラフィックとサウンドのドライバーを入れましたよ。

質問者

お礼

• goold-man
回答No.2

>リカバリCDを利用して再インストールしました リカバリCD-ROM以外に各種ドライバ用CD-ROMが添付していませんでしたか?(なければ、メーカーサイトから個々ダウンロード、インストールします)

質問者

お礼

• violet430
回答No.1

画像は不鮮明です。 どの様な表示が出ているのか文章で記述をお願いします。

質問者

お礼