• ベストアンサー

IE7がインストールできない

IE7をインストールして、再起動後IE立ち上げても接続中と表示されたままフリーズしてしまうので、タスクマネージャーでプロセスの終了をしています。 アンインストールしてIE6に戻し、再度IE7をインストールしても同じ状況です。 何か考えられる原因とかあれば、教えてください。 OS:windowsXP SP3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

同じ不具合ですね。参考に http://blog.motdotnet.com/?eid=454812

kuwazugirai
質問者

お礼

アドオンなしだと起動できるようになりました。一歩前進です。ありがとうございました。 ただ、ブログのようにアドオンを有効にできません。 アドオンなしのアイコンでは起動できるのに、普通のIEアイコンからではフリーズしてしまいます。 アドオンに何か問題あるんでしょうかね? アドオンをリセットする方法とかありますか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>アドオンに何か問題あるんでしょうかね? そうなりますね。 ツールバーなどはコントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除できますので、削除してみると良いです。

kuwazugirai
質問者

お礼

アドオンのリセットはインターネットオプションの詳細設定の設定のリセットからできました。 普通のIEアイコンからも起動ができるようになりました。 ツールバーなども削除していこうと思います。 ありがとうございました。 でも、何が悪かったんだろう?

関連するQ&A

  • IE6がおかしい・・・

    先日、安易にIE7をインストールしてしまいました。 そのままたいした不具合もなく、あっても稀にエラーが出る程度でした。 しかし2、3日前に突然PCが重くなりCPU使用率なども異常に高く なにをするにも時間がかかる状況になりました。 そこでここを見たりして、軽くする方法などを見ていたときにIE7は不具合が多いことを知り、アンインストールしました。 けど状況は変わりませんでした。 結局IDEチャンネルのプライマリがPIOモードになっており 削除→再起動でPCが重くなる現象は直ったのですが・・・ ここからが問題で、IE(ホームページ)を開くことはできるんですがタスクを2つ以上にしたりするとフリーズ?してしまいます。 また、何かをダウンロードしようとすると、同じようにタスクが白くなってフリーズします。 OSはXPのSP2です。 SP2の場合はIE6がプレインストールしてあるらしいため、OSの再インストールが必要というのを目にしました。 再インストールしなくても直る方法はないでしょうか? 安易にIE7をインストした自分が悪いのですが、できれば再インストは避けたいです・・・ 何か方法があれば教えてください

  • IEが原因でパソコンが遅くなる

    会社のパソコン(OSはWindowsXP SP2)で作業をしていると動作が遅くなることがあります。タスクマネージャで確認するとiexplore.exeのCPU使用率が数十%になっています。こういう場合、IE(バージョンは6 SP2)を閉じると大体、元に戻ります。 先日、パソコンの動作が遅くなってきたので(この時は、IEは立ち上げていませんでした)、タスクマネージャを見たところ、やはり、iexplore.exeのプロセスのCPU使用率が数十%になっています。この時は、タスクマネージャのプロセスの終了を使い、このプロセスを終了させたところ、パソコンの動作スピードが回復しました。 そこで質問なのですが、  1.同じページを見ていても、IEのCPU使用率が違うのはどうしてか?  2.IEを開いていないのに、プロセスだけ動いているのは何故か?  3.どうすればIEが原因でパソコンの動作が遅くなる現象を回避できるのか? 思い当たることがある方、よろしくお願いします。

  • IE7の再インストールができない

    XP SP2 でIE7を使っていましたが、最近動作がおかしくなったので (インターネットオプションなどのツールが開けなくなった…)一度 アンインストールし、再度インストールしようとしましたがインストール画面が延々と続くだけでインストールできません。タスクマネージャーで確認すると応答していません。MSのサポート情報にある手段は試しましたがだめでした。このような症状の解決法をご存知の方よろしくお願いします。

  • XPのIEが壊れたようです

    インターネットエクスプローラが壊れた模様で、起動すると、そのままフリーズします。 Ctrl+Alt+Del を押してもタスクマネージャのタスク欄に IE が現れませんので、タスク終了もできません。 スタートボタンを押して再起動することはできますし、IE 以外は無事のようなので、Windowsそのものは使えます。 Windows再インストールは大変なので、IE だけを再インストールしたいと思っていますが、可能でしょうか? 可能なら、やり方もお教え下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • IEだけ再インストール

    Locmag(http://www.locmag.net/)を自宅で使っています。 調子に乗って会社のPCにインストールしようとしたら途中でハングアップしました。状況をはっきりとは覚えていませんがマウス操作が出来なくなりましたのでControl+Alt+Deleteで強制シャットダウンさせました。すると再起動後IEの起動が出来なくなりました。 何度もIEの起動を試すとタスクマネージャに複数のIEが走っていますがスクリーンには出てきません。 おそらくLocmagをIEに組み込んだときに強制終了させたのでIEが壊れたのだと思いますが、IEを元に戻す方法はありますか。つまりIEだけの再インストールのようなことは出来ますか。 よろしくお願いいたします。

  • IE6が壊れた

    IE7をインストールしたらエラー終了が目立つのでアンインストールしました。 するとIE6が動作がおかしくてブラウザの動作が止まってしまうサイトが出てきました。 どうすれば改善しますか? OS:WindowsXPホームエディション(SP2)

  • IE8のプロセスについて

    WinXP(x32)、SP3でIE8を使っています。えらく重いと思ってタスクマネージャをのぞいてみました。 IEを起動直後なのにWindowsタスクマネージャのプロセスタブで見るとiexplore.exeのプロセスが2つあります。タブはひとつしか開いていません。「ツール|インターネットオプション」の標準タブのホームページのところにはひとつしか入れてません。 タブをもう一つ開くとiexplore.exeのプロセスが3つになります。開いたタブを閉じてもプロセスは3つのままです。こんなものでしょうか。

  • IE8がフリ-ズする。

    LOAD FAILURE と言うメッセージが時々表示されIEがフリーズする。リセットするにはタスクマネージャーから関係のタスクを強制終了する。原因並びに対策をご教示下さい。 OS:Windows Xp SP3 IE Ver:8.0.6001.18702IC

  • IEがフリーズしてしてしまいます

    こんばんわ。 IEの不具合で困っています。 IEを立ち上げ、二・三回違うページを見ていると、IEのみがフリーズしてしまうのです。 スペック: OS:Win2000 CPU:セレロン800MHz メモリ:512MB インターネットオプションから一時ファイル・履歴ファイルのクリア、OSの再インストール、IEのアップデート、すべて試みましたが、どれも解決には至りませんでした。 IEは、ver.5.5でだめだったので、ver.6.0にしましたがやはりかわらずです。 タスクマネージャーでフリーズ画面を終了させ、IEの再起動はできるのですが、それでも症状に変化はありません。 どうしたらいいのでしょうか。どうかお教えください。

  • IE7をインストールしたらおかしくなってしまいました

    初めて質問をさせていただきます。 PC:SOTEC WA334B OS:XP SP2 先日 Windows UpdateにてIE7をダウンロード、インストールしました。 再起動させ、IEを起動させたところ、全く起動しなくなってしまいました この際IE7は一度アンインストールして、再度ダウンロードした方がいい でしょうか?それとも、システムの復元をした方がいいでしょうか?それと も他に何か方法はありますでしょうか? 初心者ですので判らない事だらけで申し訳ありません。 皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。