• 締切済み

不明なデバイスのインストール方法

パソコンはPCV-JX11Pを使っていて、OSはWindowsXP professional SP2を使っています デバイスマネージャーで見たところ、ビデオコントローラー(VGA互換)が、不明なデバイスになっていて サウンドも出ません。 インストール方法は、リカバリーディスクを紛失してしまったので、市販のOSからインストールしました。 どうやってデバイスをインストールしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.8

VAIOのパソコンの場合 有償ですがリカバリーディスクと購入することができます それから再インストールするというのはどうでしょうか? ただし、このサービスを受ける場合、カスタマーIDとパスワードが必要となります それがなければそのパソコンで再利用するのはほぼ難しいと思います

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/beginner/guide/parts.html
  • deshi
回答No.7

すいません。もうひとつ。 インストール後、再起動していただいた上で、 先ほどのデバイスマネージャーで、不明なデバイスを右クリックして、 ドライバの更新、一覧または特定の場所からインストールする(詳細) で次へまでは同じ。 ここで、「検索しないのでインストールするドライバを選択する」の 方を選んだどうなります。一覧で出てきたらビデオカードの中にSIS って選択肢に出てきませんか?

• deshi
回答No.6

Videoカードの場合、Setup.exeでインストールしてもうまく 認識されないことはよくあります。 デバイスマネージャーは見られるんですよね。 不明なデバイスを右クリックして、ドライバの更新。 一覧または特定の場所からインストールする(詳細) で次へ。 次の場所を含めるで先ほど解凍したzipファイル内の 「~Win2K&XP\WinXP&2K」(多分、でも違うかも)を選択して、 次へでどうですか? 手元で試せないので推測になり申し訳ありませんが。

• heyboy
回答No.5

#1ですが >問題 the VGA device dose not exist! ディスクトップでも マザーボードに組み込まれている場合も リカバリーCD以外は不可と思った方がいいです。 PCIの拡張で付いている場合は パソコンの蓋を開けてビデオカードを取り出し メーカーや型番を調べドライバーがあるのか 確認してみましょう。 ディスクトップなので AGPやPCIで新しく取り付けた方が 早いと思いますけどね。

• deshi
回答No.4

SONYのサポートでカタログを見たところ、JX11Pという機種が見あたらなかったのですが、Webの中古販売他の情報から、JX11BPという機種と同じ仕様だと思われます。内蔵VideoはSIS740という統合型のチップのようですので、以下の参照URLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 選択は、 WindowsXP - IGP Graphic Driver SIS650 & SIS740 series で、GOボタン、次のページでDownload Nowをクリック、 次のページで、「I accept to the above」をチェックして、 プルダウンから「Japan」を選択して、再びDownload Nowをクリックです。 保存先を聞いてきたら適当なところに保存してzipファイルを解凍、 Setup.exeを起動してください。 とりあえずここまでお願いします。

参考URL:
http://www.sis.com/download/
hyuuzi
質問者

補足

丁寧にありがとうございます Setup.exeを起動すると問題 the VGA device dose not exist!というエラーが出てきてしまいます

• Hiyuki
回答No.3

ああ、忘れてましたけど、PCV-JX11BPですよね?

• Hiyuki
回答No.2

サウンドドライバーはSonyのサイトにありました。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000105-00.html これを導入すればいいと思います。 それ以外にもいろいろありましたので、必要に応じてドライバーを導入してみてください。 (アップデーターは元々のソフトが導入されていないとだめなので注意してください) ビデオドライバーはありませんでしたが、仕様を見ますとSiS740のドライバーでいけるみたいです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-JX11G/spec.html ここのサイトからダウロードしてください。 http://www.sis.com/download/ WindowsXP→IGP Graphics driver→SiS650 & SiS740 series と選択してGoを押してください。 後は指示にしたかがってドライバーを導入してください。

• heyboy
回答No.1

そのビデオカードがそれなりに 有名な所だと物によっては インストールも可能ですが 大抵のノートパソコンの場合は特殊なんで ソニーからリカバリーCDを購入する以外 方法はないかと思いますね。

hyuuzi
質問者

補足

すいません書き忘れていましたが、デスクトップパソコンです