• ベストアンサー

デバイスが認識されません。

OSをXPホームからプロフェッショナルに変えたらデバイスが認識されなくなりました。 画面のスクロールが滑らかに動かず、音も出ませんでした。VIAのHPで自力で音は出るようになりましたが、画面はそのままです。デバイスマネージャを見るとビデオコントローラ(VGA互換)のところに『?』が表示されています。 パソコンはSOTEC PV7280CB、チップセットはVIA UniChrome KM400+VT8237です。何処のページの何をDLすればいいのか教えてください。

• daly
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.2

UniChromeのドライバであれば、以下のサイトからダウンロードすることができます。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=102

daly
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました。 実はProはSP1、元々入っていたHOMEはSP2のためバージョンダウンになってしまうため上手くインストールできずに今、OSが2つ入っています。(起動時にOSを選択するようにしてます) 素人が難しい事に手を出すもんじゃないですね。(笑)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どの様にしてインストールされましたか? まさかクリーンインストールしたのでは? メーカ製パソコンの場合、デバイスドライバはプリオンストールになっていますから、上書きインストールしないとうまく行かないですよ。