• 締切済み

OSを入れ替えたのですが・・・

先日OSを入れ替えてみたのですが(XP HomeEditionからProfessionalに) 画面をスクロールすると波打つようになり ゲームなどができなくなりました。 原因が分からないのですがデバイスマネージャを開いてみると ビデオコントローラー(VGA互換)とマルチメディアオーディオコントローラーが?マークになってます 関係あるんでしょうか? 検出ウィザードをしてみたのですがインストできませんでした 関係あるのでしたらDLできるサイトなど教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

SmoothScrollができないわけはGeforceDriverが足りません Intel Core2やAMD Athlon塔のCPUが使えるマザーボードでMicrosoftWindowsXPならこのページのDLLボタンでインストールし 魔性 タイトルが長くてすみませんが → Memorry設定icon31px IE超高速起動←途中でやめるな全部WindowsXP MSIP35設定 !10倍速くるかもnTuneに続く

• yui_o
回答No.4

>自作PCなのですが >友人の知り合いに作って頂いたのでよく分からないんです 友人の知り合いの方に何を使ったか聞いてみてください。 パソコンの構成は、自作なら特に同じ構成のPCはほとんどありません。 そのために、1台ごと特徴が変わっています。 (使ってる部品とかね) そのために、あなたが何を使っているのかわからなければ こちらはそれを推測することはできても答えがわかりません。 ビデオコントローラーと称されるものは、何十種類とありそれのどれを使っているのかわからなければ 何を使えばいいのか?というのはこちらでは判断できません。

回答No.3

皆さんおっしゃるとおり、ドライバがインストールされていないようです。 Windows3.1から95に変わるころからPCを使っている私としては隔世の感なのですが、最近はメインメモリがかなりの速度で動くため、ビデオコントローラがなくても動いてしまうのです。 95時代はビデオコントローラに乗っているグラフィック用メモリに頼らないと、16色640×480ピクセルという見るも無残な表示しか出来ませんでした。 作ってくれた人に連絡を取ってもらってどういうビデオコントローラやオーディオコントローラを使っているか調べることは出来ないのでしょうか? もし、どうしても使用ハードは分からないけどどうしてもProfessionalを使いたい!というのであれば、ビデオコントローラとオーディオコントローラを自分で買ってしまうという手もありますよ。 失礼ながらあまりお詳しくないようですので、参考URLの記述などを参考に合いそうな物を選んでください。 取り外したビデオコントローラやオーディオコントローラは、ドライバなしのバルク扱いでネットオークションにかければジュース代くらいにはなるかもしれません。 ただしオーディオコントローラは最近はオンボード(マザーボードに作りつけ)でもかなりいいものが乗ってますので、取り外せない可能性もありますが。

参考URL:
http://optimized-pc.net/jisaku/spec/
  • nmsn
回答No.2

お使いのマシンのグラフィックボードのメーカと型番がわからないと どのドライバーをDLすらわかりませんよ メーカーPCであればメーカーのサイトのサポートベージのダウンロードページから 機種名で検索するとすぐ見つかると思いますよ。グラフィックドライバーです。

• yui_o
回答No.1

ドライバーが入っていないですね。 >関係あるのでしたらDLできるサイトなど教えて下さいm(_ _)m メーカ製PCならばメーカ名と型番を(できればそのPCのリンクを) 自作PCならば、構成を それぞれ書いてもらわなければ何もいえません。 エスパーでもなんでもないのであなたがどんなPCを使っているのかわからないので。

arumasan
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます すいません・・・ 自作PCなのですが 友人の知り合いに作って頂いたのでよく分からないんです 分からなければ無理なようでしたら諦めます・・・