• 締切済み

ワンクリック詐欺に支払いをしてしまいました

ワンクリック詐欺に支払いをしてしまいました。 寝ぼけて有料アダルトサイトに登録してしまい、すぐに退会しようとしたのですが、 登録料金の99800円を支払わないと退会不可というメールが来ました。 携帯から本人の情報を調べだすということも書いてあり、急いでオペレーターに電話したら、払えと言われ、急いで払ってしまいました。 同じサイトに引っかかた人の質問が沢山あり、無視して大丈夫と書かれていてショックです。 電話番号や通帳番号を教えてしまっているわけなので、とても怖いです。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.4

無視、ムシ、そんなの出るとこ出たら、負けるのは向こう! 脅すだけ脅して、駄目なら違うカモを探す事に、思考をチェンジしますから!!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

それが若かりし時の勉強代です。 そうやって大人になっていくのです。 さて、電話番号を教えたのはまずいですね。 これから頻繁に電話がかかってくるかもしれません。 しかし、相手は詐欺師なんであなたの家まで追求してくることはありません。 だって相手は詐欺師なんですから。 さて、もう一回電話しましょう。 警察署に行ったら生活相談所でかけることをお勧めします。 そして「警察に変わるのでちょっとまっててください。」と言って、 警察にかわってもらいましょう。 人のいい警察なら「コラっ!」と言ってくれます。 知識の多い警察が相手だと、二度と相手から電話してきません。 あなたが一人で毅然とした態度で言ってもいいですが、 ワンクリックに引っかかる位だから、今から知識をつけても付け焼刃となって、 かえって揚げ足を取られます。 もう支払うことはないと思いますが、 しつこい電話がかかってくる恐れがあるので、 専門家に任せましょう。 あなたは実際に被害にあったのですから、 警察も話を聞いてくれます。 口座番号は教えても大丈夫ですよ。 印鑑やカードが無ければ、お金を引き出すことはできませんので。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

払ってしまったお金はおそらく高い確率で戻って来ないと思います。 下手すると払った事によって「カモリスト」に登録された可能性もあります。 再度請求が来たらもう警察に相談するしか・・ しかし無視して大丈夫だったのに・・ 携帯から個人特定など絶対出来ないのに・・ 高い授業料を払ってしまいましたね。

回答No.1

こんばんは^^ ひっかかりましたね~ 正直者さんを奴らは狙ってるんですよね~ 今後は無視しててOKでしょうね 奴らは、何もしませんよ  ただ『脅迫的な言葉の羅列は来ますが』 屈しないでくださいね 負けたら 負けよ^^ 振り込め詐欺と同じで 『暴力団のシノギ』です。 では 失礼しました。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺に引っかかってしまいました

    ワンクリック系詐欺サイトにひワンクリック詐欺制の有料アダルトサイトに会員登録されてしまいました。 請求金額などが登録されていたので、退会手続きをしようと電話をしてしまってうっかり苗字だけ名乗ってしまったのですが、今後の対応として無視を徹底で問題ないでしょうか? IPアドレス 苗字 携帯の電話番号まで把握されてしまった気がします。 何で、電話しちゃったんだろ...っかかり

  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

    未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。 正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。 登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。 怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。 なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか... 初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です... 相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...

  • これってワンクリック詐欺何でしょうか?

    アダルトサイトの年齢を間違えてクリックしてしまいました。そうしたら登録完了という文字が出てきて、料金を請求されました。  退会したいのですが、「料金未納では退会できません」とか書いてあって…。  料金も有り得ない額だし、困っています。 これはよく聞く[ワンクリック詐欺]というものなのでしょうか? どうすればよいのか教えてください! お願いします。

  • これはワンクリック詐欺とみなされますか?

    この前ブログを見ていたら動画を見るというところをクリックしたら アダルト動画サイトにとび、 (1)「あなたは18歳以上で利用規約に同意しますか?」にチェック (2) 登録しますか?  「はい」  にクリック              ↓      自動登録、 料金発生 前のページに戻ると有料、自動登録ということが書いてありましたが、 私はきずかず、「はい」のあとに入力等があると思っていました。 そのサイトは詐欺サイトのようなのですが、この手口もワンクリック詐欺とみなし無視していいですか?

  • これはワンクリック詐欺でしょうか

    わたしは先ほどあまり考えずにアダルトサイトに携帯で登録してしまいました。 自分で年齢を選択して登録を押したら 多額の請求の画面が出てきました。 すぐ退会のメールを送ったのですが、 登録のお金を振り込まないと 退会ができないそうでした。 文章の中に、年齢を選択して登録したので ワンクリック詐欺ではないというようなことが書かれていて、 登録から三日までに支払うと特別料金で安いと書いてあり、 それ以降で六日までだと通常料金、 それを過ぎると請求すると書いてありました。 その後、怖くなってワンクリック詐欺について 調べたり、過去の似たような質問も見て かなり似たケースが出てきたので 多分ワンクリック詐欺だと思うのですが 年齢を自分で選択して送った場合について 見つからなかったので 質問させていただきました。 メールや電話が来た場合は無視してよろしいでしょうか?? ワンクリック詐欺について調べているときに 架空請求のケースで、 裁判所からの郵送物だけは無視してはいけないと書いてありましたが このケースで裁判所から送られてくるなんてことは あるでしょうか・・ あとメールを送ってしまったので メールアドレスをばらしてしまいました。 その後、ドメインとアドレス指定して受信を拒否したのですが 大丈夫でしょうか・・ また、電話番号、メールアドレス変えたほうがよいでしょうか・・・ とても怖いです。 回答どうか宜しくお願いします!!

  • ワンクリック詐欺

    情けない話 ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました(p_-) 広告ページからアダルトサイトに飛ばされ勝手に会員登録されてしまいました。 他のみなさんの経験も見ていて大丈夫かな?とは思っていたのですがやはり自分のこととなると心配でT_T ちなみに登録されてからは、退会手続きなどせず相手には、メアドも住所も電話番号も送っていません、完全に無視しています。ですがどこか不安なんです>_< あとiPod touchでネットをやっていたので携帯番号というものは、ありません 誰か僕を安心させてください!

  • ワンクリック詐欺

    うっかりアダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかり、クリックと同時に入会させられてしまいました。 これだけなら請求を無視していればいいと思うのですが、デスクトップにたびたび料金請求のアダルト内容を含む画面が表示され、迷惑しています。メールで退会を申し出ても、「正規に入会されましたので、料金を支払う義務があります。」といってきて取り合ってくれません。どうしたらよいでしょうか。

  • ワンクリック詐欺?

    はじめまして。昨日、自分のブログをいじっていたらブログの中の広告をクリックしてしまいました。そしたらアダルトサイトへ飛ばされ、自動的に会員登録完了しました、とメッセージが画面に出てきました。そのメッセージには登録料99000円を支払えというメッセージでした。私は焦って退会希望申請メールを送ってしまい、返信されてきたメールには退会処理不可能、と題名があり、本文には携帯端末番号、識別番号、会員番号、登録日時、請求額、サイトURL、サイト電話番号と注意事項が記載されていました。注意事項には料金を3日以内に払わなかった場合、上記の情報を身元調査に使用して、直接請求することになります。また直接請求する事前通知は一切しません、と書いてあり私はめちゃ不安になりました。 ですが、名前、住所、電話番号、年齢等は一切入力していません。 アドレスも即変えました。 明日で3日目になります。 改めてサイトの利用規約を読んでみたら、退会の際に 140000円を払わなければいけないみたいなのです。 これは完璧にワンクリック詐欺 ですよね? 同様の質問を見て無視するのが一番いい、と回答が多いのですが、無視したらどうなるのでしょうか? 無視し続ければ本当に 何も無かったかのように 終わるのでしょうか… とても不安で心配です。 長々とすいませんでした。 回答お願いします!!

  • ワンクリック詐欺?

     アダルトサイトを閲覧していてあれこれいじっていたら「有料会員登録完了」の画面が出てしまいました。私の不注意です。  しかし、これって本当に払う必要があるのでしょうか。ネットでいろいろこの業者と電話番号調べたら架空請求というかワンクリック詐欺の疑いが強いし、IPが出ただけでは誰だか特定できず裁判所に訴えなければ利用者が誰だかわからないわけですよね?  ワンクリック詐欺の駆除ツールがネット上にいくつかありますが、私の使い方が悪いのか何だかよくわかりませんが、実行してもそのサイトを見ると有料会員登録完了の文字が消えません。払う必要ありなのでしょうか。

  • ワンクリック詐欺での疑問

    ワンクリック詐欺を無視していいことはしっています。 そこで疑問なのですが、たとえばアダルトサイトのワンクリック詐欺にあって、高額な料金の請求が来たときに一緒に登録もされるじゃないですか、そのサイトは期間内、使い放題になるのですか?

専門家に質問してみよう