• ベストアンサー

男性への質問

最近、容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じます。 というのも「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを作っている女性がいるからです。 男性でも「SEXしたい人でないと女友達にしない」という人がいるそうです。 回答者さんもそういった基準で女友達になる人を選んでいますか?

noname#131606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211514
noname#211514
回答No.8

自分が女友達を作る基準は、まず気軽に話せるかどうかです。 それから容姿や女らしさが影響してくると思いますが…   それは、女性にも言えることだと考えています。 「ブスは他人に反発してはいけない」こういうルールを設けるのは自由ですが、 自分は、ブスでも他人には反発しても良いと思いますよ。 他の人は「この人と友達になりたい」と思っても、ある人は、何かひとつ嫌なだけで友達にはなりたくはないと思う人もいます。 結局、十人十色なのです。容姿や女らしさは、その中の1つなのです。

その他の回答 (7)

回答No.7

自分は男ですので >「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを作っている女性 の気持ちは分かりませんが >「SEXしたい人でないと女友達にしない」 という基準で異性の友達を選んだことはありません。 そもそも「友達」って異性同姓や美人やブスとか関係無く話してて面白いとか気が合うとかで自然に仲良くなるものだと思いますけどね 「SEXしたい人でないと女友達にしない」って言ってる男性がいるならその男性はそもそもが女性に対して「友達」としての目線は無く単に「ヤる対象」としての目線でしか見てないだけですね^^;

• TMY0407
回答No.6

男性ですが・・・ 容姿は全く大事じゃないわけじゃないかもしれませんが,容姿が良くないと反発したらダメということはないと思うし,ましてやセックスしたい相手しか女友達にしない男性って,仮にいたとしてもかなり少数派だと思います。 容姿だけでなく中身がひとの値打ちを決めます。

• yara
回答No.5

そんなルールは無いと思います。 初耳です。 まあ、好みの問題は人それぞれで、この人がそういう価値観なのは良いのですが、こういった万人に適用できない事を他人に押し付けるような人は、私は遠慮したいです。 勝手に思っていて下さいと言いたい そんなことで他人を煩わせるなと言いたい

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「男性」ですけどォ~・・・。 そりゃ、「容姿」や「女らしさ」は、大切だと思いますよ。 でも、面白い価値観を作ってる女性がいるんですね・・・。 >「SEXしたい人でないと女友達にしない」 ↑ 「盛り」のついた「オス猿」じゃアルまいし・・・。 (^^;ゞ 選んでませんよ。 そんな基準でナンか。

• ho_orz
回答No.3

自分も初耳だが、「SEXしたい人でないと女友達にしない」ってつまり、友達じゃなく彼女候補って事だわな。

noname#161999
noname#161999
回答No.2

色んな間違いというか誤解があります。 まず容姿関係なく反発していいですよ。 ブスだろうが、キレイだろうが人間にはかわりない。 心までブスになったら終わりですけど・・・。 男も女も言えることは努力です。 例えば太っている人が『自分は太っているからモテない』とかそうゆう考えが大嫌いです。 努力ですよ。 人間は変われます。 あと男性の自分からの意見です。 僕は女友達とエッチはしません。 そんなことを求めもしませんし、考えたこともありません。 まあ世の中には色んな男性がいるから意見は様々だと思います。

• ppyama
回答No.1

すみません 初めて聞きました。

質問者

お礼

そうですよね 私もです。 「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを作っている女性が言っていたことなんです。 だから確かめようと思って質問しました。 よろしくお願いします。