• ベストアンサー

小さい虫

小さい虫がたくさん飛んでいますが 何の虫ですか? 自転車こいでて 目にはいるので困ります(笑)

noname#142239
noname#142239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4o3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確か蚊ですよね? それも刺さない可愛い蚊! 私もバイク乗ってるときに口に入ってきたことあります(笑)

noname#142239
質問者

お礼

小さい蚊なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目に入った虫が出てこない

    私は自転車を利用することが多いのですが、 特にこの季節、自転車で走っている時、 小さな虫が目に飛び込んできます。 すぐにハンカチなどで出そうとしますが、 目の中で御陀仏となった虫君のせいぜい片足でもひきずりだすのがやっとです。 以前目に入った虫は眼球の裏側に一生たまっているらしいと知人が話していましたが、本当でしょうか...。 眼科の方教えて下さい。

  • 虫がよってくる女の子って・・・。

    私、虫にはかなり敏感(嫌い)なんです。だから余計に人よりきになってしまうのですが・・・。 どうしても納得行かないのが、トコトコ歩いていると虫が私に向かって飛んでくるんです(笑)しかもおでこを直撃とかよくあります(笑)たまたま飛んでたにしても多すぎです(;_;) 座ってると、虫がよってくるし(^_^;)目の前をブンッって通過してこっちがビックリしちゃうし、皆に話すと臭いんだよ~とか、なんか虫が好きな臭いを発してるんだよ~って言われます。 こんな私ってやっぱりなんか臭いをだしてるのかな?

  • 目に入ったごみや虫

    外を自転車で走ったりしていると、よく目にごみや虫が 入ります。しばらくは猛烈に痛いですが、何もしなくても 急に痛みが治まります。涙が流れたからといって、 目の外にいくような気もしないし、ごみや虫は 目で一体どう処理されるんだろうと疑問に思いました。 どうなってるんでしょう?

  • 空中に集合して飛ぶ多数の小さな虫。

    こんにちは。 タイトルが長くなり、また、「なんの事だ?」 と、お感じの方が多いと思います…。 とても説明が難しいのですが…。 自転車に乗っていると、目に虫が飛び込んで来た経験のある人も少なくないと思います。 春先に多く感じるのですが、空中に集合して飛びまわる小さな虫。 あれは一体どんな虫なのでしょうか? 解りにくい説明で申し訳ありません。 頭上に、かたまる様にして飛び交う小さな虫たちです。 人間についてまわる、あの小さな集合体の虫です! (説明が…ごめんなさい!) 自転車に乗っていると、必ずそこへ飛び込んでしまいます。 手で追い払いながら進まなくては目に入ってしまうことも。 あの小さな集合しながら飛び交う虫たちは、 一体どんな虫なのか。また何の為に、あのように集合して飛び交うのか。 知っている方(この説明で理解された方)がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください!! ※説明が下手でごめんなさい…。

  • なんの虫!?

    学生なんですが~自転車で帰る途中に引っかかるんです... 糸が!!自転車をこいでいるといきなり顔に一本だけ糸が~ しかし~よほど細いのか糸自体は確認できないんです でも確かに引っかかるんです いったいどんな虫なんでしょうか?だとしたらなんのために糸をたらしているのでしょうか?

  • 一番食べたくない虫は何ですか?

    世界では、食用にしている虫もいますが それ以外で食べたくないっていうか、自転車こいでたら口に…っていうこと【事故みたいな】になりたくない! っていう、一番あなたが嫌だ!って思う虫は何ですか? ちなみに、私は小学生の時に自転車で家に帰ってる途中、かなり激しい運動【朝から夜まで鬼ごっこ常態の帰り】した帰りなので、口で呼吸をしていたところ、いきなり喉に何かくっつたので喉を広げていたら、バタバタと羽が動いていたのでびっくりしたのと吐き出したい!のに吐き出せないから、飲んでしまいました… しかも、それは蛾でした。 二番目にキライな虫です。 私は一番嫌なのは 蜘蛛です!

  • 白い虫っ!

    最近外出し自転車で外を走っていると、屋外なら何処でも 小さい蝿のような白い虫がそこらじゅう飛んでいるんです、1mmあるかないかぐらいの大きさです。 私の家の近くだけかと思ったら職場や何処にでもいます。 多分大阪府のいたるところにいるんじゃないかな。とにかく数が半端ではないんです。 どなたか何の虫か知ってる方教えてください。

  • ふよふよ飛んでる大量で小さな虫

    よく、ところどころで 集団でふよふよ飛んでる小さな虫達を みたことがありませんか? そこ自転車なんかで通っちゃうと 服についてたりします(T_T)! なんなんでしょうかあの虫は(>_<) どうしてあんな大量に、 しかもどんな目的でいるのかわかりませんが 漂っているのでしょう。。 窓開けたときに部屋にも入ってきちゃったりとか、 迷惑です~↓

  • 白くてフワフワ飛ぶ虫?が一体何のか教えて下さい。

    先日、参道散策をしていたところ、見たことのない物が目に飛び込んできました。全体的に白っぽく、5mmほどの大きさで上下にフワフワと浮き沈みするように飛ぶ虫らしき物です。虫なら全身を平行にして飛びそうなものですが、「それ」は頭が上で胴体が下に向いた状態で飛んでいる様に見えました。飛行速度は簡単に捕まえられそうなほどゆっくりです。しかし、この虫が何と言う虫なのか見当も付きません。メジャーな虫なら、人生の中で本や映像などで一度くらいは目にするものですが、そのフワフワした飛び方をする虫に心当たりが全く無いのです。もしかすると何処にでもいる虫が、何らかの理由でその状態にあるのか…? 虫に詳しい方、この虫の正体を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。 ピンボケしたものしか撮れず全く参考にならないと思いますが、一応デジカメで撮影した動画を添付致します。

  • 虫のようなもの?

    虫のようなもの? 20歳女子です。 お風呂で脇の毛の処理をした後、視界の周りに虫みたいなものが5~10匹ぐらい見えます。 うねうねしてます。 見ようとしても虫みたいなものには焦点が合わなくて、必ず視界の周りにいます。 しばらくすると消えますが、これは一体何なのでしょうか? 目の錯覚ですか? ちなみに処理の仕方は脇に目をやりながらカミソリでします。これと何か関係はありますか?

専門家に質問してみよう