• ベストアンサー

なんの虫!?

学生なんですが~自転車で帰る途中に引っかかるんです... 糸が!!自転車をこいでいるといきなり顔に一本だけ糸が~ しかし~よほど細いのか糸自体は確認できないんです でも確かに引っかかるんです いったいどんな虫なんでしょうか?だとしたらなんのために糸をたらしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

間違いなくクモでしょう。 クモはまだ子供の小さい時期にはお尻から出した糸を風に乗せて空を飛ぶこと ができるんですよ。 生息域を広げていくとか、子孫繁栄のための本能による行動なのでしょうね。

その他の回答 (3)

• sugiyame
回答No.3

間違いなく「クモ」ですよ! クモは巣を張るときにもとりあえず糸を風にのせて飛ばします。 で、反対側が引っかかったところで巣を作り始めるのです。 でも、クモの糸って引っかかると気分悪いですよねぇ。 確かに引っかかっても見えないんですもん。 気持ち悪さだけが残りますよね(~_~;)

hiro000
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます やっぱり蜘蛛なんでしょうか~ でもあたりに何もない田んぼ道でもよくあるんですが~ 飛んでるんですかね あぁ~うっとうしいんですあの糸ぉぉー姿はみえんし~

• mie-k
回答No.2

たぶんクモだと思います`s(・'・;) エートォ... クモには自分の糸をパラシュート代わりにして空を飛ぶ種類がいます、その仲間かクモの赤ちゃんかも知れません?(°_。)?(。_°)? 『クモの子を散らしたように・・・』って言葉が有るようにクモの赤ちゃんってパーって糸を出しながら広がりますし。

• ADEMU
回答No.1

蜘蛛の糸ではないでしょうか。蜘蛛の中に糸を飛ばして移動するものがいたと思うのですが。