• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんの虫!?

  • 質問No.135509
  • 閲覧数170
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (170/247)

学生なんですが~自転車で帰る途中に引っかかるんです...
糸が!!自転車をこいでいるといきなり顔に一本だけ糸が~
しかし~よほど細いのか糸自体は確認できないんです
でも確かに引っかかるんです
いったいどんな虫なんでしょうか?だとしたらなんのために糸をたらしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
間違いなくクモでしょう。

クモはまだ子供の小さい時期にはお尻から出した糸を風に乗せて空を飛ぶこと
ができるんですよ。
生息域を広げていくとか、子孫繁栄のための本能による行動なのでしょうね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (10/26)

間違いなく「クモ」ですよ!

クモは巣を張るときにもとりあえず糸を風にのせて飛ばします。
で、反対側が引っかかったところで巣を作り始めるのです。

でも、クモの糸って引っかかると気分悪いですよねぇ。
確かに引っかかっても見えないんですもん。
気持ち悪さだけが残りますよね(~_~;)
お礼コメント
hiro000

お礼率 68% (170/247)

皆様回答ありがとうございます
やっぱり蜘蛛なんでしょうか~
でもあたりに何もない田んぼ道でもよくあるんですが~
飛んでるんですかね
あぁ~うっとうしいんですあの糸ぉぉー姿はみえんし~
投稿日時:2001/09/14 23:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (24/147)

たぶんクモだと思います`s(・'・;) エートォ...

クモには自分の糸をパラシュート代わりにして空を飛ぶ種類がいます、その仲間かクモの赤ちゃんかも知れません?(°_。)?(。_°)?

『クモの子を散らしたように・・・』って言葉が有るようにクモの赤ちゃんってパーって糸を出しながら広がりますし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (726/2280)

蜘蛛の糸ではないでしょうか。蜘蛛の中に糸を飛ばして移動するものがいたと思うのですが。