• ベストアンサー

靴底の除菌-子供がこぼれたオシッコを踏みます

hogejoの回答

• hogejo
回答No.3

車に足拭きマットを敷いて、その上に立ってグリグリすれば 水分は大体落ちるでしょう。渇いた状態であればあれば、菌は繁殖しにくいわけですし。 それで十分だと思います。 除菌って大げさじゃないですか? よほど手を舐める癖があるとかであれば、少し心配ですけど そうでないなら、除菌は不要だと思います。

matren
質問者

お礼

説明不足ですいませんでした。 先ほどの方にもお礼をしたとおり 他人のオシッコを踏んだ靴の靴底をさわり、 その手をなめたりするものですから、気になっていました。 ありがとうございました。