-PR-
解決済み

ホームページ作成に関する問題がわかりません <パート1>

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66903
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

次のホームページ作成に関する問題がわかりません。
教えてください!

<問01>i-mode用ページでも使用可能なのはどれ?
1.ASP
2.JAVAスクリプト
3.JAVAアプレット
4.ActiveXコントロール
5.VBスクリプト

<問02>以下のタグのうち、単独で機能するタグはどれ?
1.<TABLE>
2.<RUBY>
3.<FONT>
4.<TD>
5.<FRAME>

<問03>次の文章は、HTML文章についてのべている。正しい組合せは?
○:正しい文章/×:間違った文章
a.HTMLで書かれたページは、誰がどのウェッブ・ブラウザで見ても同じように見える。
b.HTMLタグは小文字で書くとウェッブ・ブラウザに誤って認識されてしまうのですべて大文字でなければならない。
c.HTML文章を作るためには、ホームページビルダーなど専用のアプリケーションが必要となる。
d.すべてのHTMLタグは、のように、開始タグと終了タグのペアになっている

1.a:○ b:○ c:○ d:○
2.a:× b:× c:× d:×
3.a:○ b:○ c:× d:×
4.a:× b:× c:○ d:○
5.a:○ b:× c:○ d:×

<問04>ハイパーリンクにカーソルを合わせると、ブラウザ画面左下のステータスバーにコメントが表示されるようにしたい。このときに使用するものはどれ?
1.CGI
2.SSI
3.JAVAスクリプト
4.ASP
5.VC++
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

<問01>i-mode用ページでも使用可能なのはどれ?
3.JAVAアプレット

 iアプリで使えます。

<問02>以下のタグのうち、単独で機能するタグはどれ?
×1.<TABLE>  tdなどが必要
?2.<RUBY>  知りません
○3.<FONT>  これだけで文字の修飾が可能
×4.<TD>   TABLEの中で使います。
×5.<FRAME>  FRAMESETなど必要

<問03>
×a.ブラウザによって違う
×b.HTMLは区別しません
×c.メモ帳で十分(^^;
×d.HRやBRなど単独使用あり

  2.a:× b:× c:× d:×

<問04>
3.JAVAスクリプト
 基本的にブラウザをいじるものはJavaScript
お礼コメント
tomosuke09

お礼率 46% (12/26)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-22 17:44:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

追加。。。

1問目は自信ないです。m(__)m

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

jubakoさんの回答で完璧ですが、ちょっと補足。

<問02>2.<RUBY>
ルビ(ふりがな)を実現するIE拡張タグで、以下のように使います。

<RUBY><RB>漢字<RP>(<RT>ひらがな<RP>)</RUBY>

<RB><RP><RT>が必須なので、単独では機能しない。
お礼コメント
tomosuke09

お礼率 46% (12/26)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-22 17:43:52