• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

えーと曲の詞を書きます。  ↓ どうして僕たちいけないの 愛し合ってるのにいけのいの燃える思いを 隠してすますて、若過ぎるのさ僕たち二人・・・ あああ恋なんて・・・  ↑ これ位しか思い出せませんが 青春時代の想い出の歌謡曲です。 ご存知の方・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piitorara
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

恋と涙の太陽 じゃないでしょうか

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND95561/index.html
sukorn
質問者

お礼

おはようございます。 はい、的確な回答有難う御座います。 これからも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください

    約25年前くらいに出たかなりマイナーなフォークソングですが、京都を舞台にした曲でした。 歌詞が1.2番ごちゃまぜで部分的にしか覚えてないのですが、「○○が雪になり 君の足跡かくして消えて」「北山杉を思い出します」引き続いてのサビ部分は「あの頃二人は 清水の 長い石段登って下りて 青春色の京都の町を ○○に○○に歩いていました」とか、当時はやりの「ダッフルコート着て」というような歌詞もあったと思います。 私が京都の学生だった青春時代のほんとに懐かしい思い出の曲です。 ご存じの方どうぞよろしく。

  • 曲名がわかりません。

    以下の様な歌詞の曲なのですが、曲名がわからずこまっています。 男性ボーカルの歌謡曲で、イントロの前に、波の音が入っています。 カラオケの歌い出し歌詞検索等、出来そうな事は試したのですが、わかりませんでした。 歌い出し さざなみ押し寄せてはまた 消して行く二人の名前 潮風 心の糸まで もつらせて切って行くのか サビ 何もかもが 崩れていく 惑う心 抑えて 二人笑う 写真焼いて 思い出海に 流し 著作権の問題もあるだろうので、掲載はこの程度にしておきますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • 曲名&歌手名を知りませんか?

    ここのカテゴリーで良かったのか?歌の出だしが、 (明日と言う日は明るい日と書くのね・・・・・) この部分の詞しか判りません、随分、昔の歌謡曲ですが、ご存知の方居られませんか?

  • あなたの「恋ゴコロ」・・・♪ 聞かせてください。

    「この人と一緒になりたい」 「この人を思うと苦しい」 そんな事を思った経験がある方、多いと思います。 そのなんともいえない「恋ゴコロ」・・・。 今ここで、聞かせてください。 「恋ゴコロ」と書きましたが、青春時代の楽しい思い出、切ない思い出、恋人に対する想いや不満、今現在のご様子・・・など、何でも構いません。 ご回答お待ちしています♪

  • 歌謡曲曲名探し

    歌謡曲曲名探し  昔うたった(落ち葉散る散る山間の蒼い静かな湖恋し)の曲名と作詞、作曲者が思い出せません。  ご存知の方お教えください。

  • 壺井むつ美ちゃん、覚えてますか?

    聖子ちゃんがデビューする時代に、昭和30年代 青春歌謡テイストの「高校野球」と「自転車通学」の2曲 だけ出して引退してしまいました。 壺井むつ美ちゃんを覚えておられる方、TVで見たぞ!って いう方、エピソードや思い出を教えてください(^ω^)

  • 曲名を・・・歌謡曲系です。

    昔、あった歌謡曲で(シャンソンかポップスが原曲かも知れませんが) 歌い出しの歌詞が 「恋に苦しみ~、恋にきずつき~、恋にないて?・・・」みたいな・・ 菅原洋一さんか誰かが(違うかも知れません)歌って少し流行りました。 ちなみに、「恋心」ではありません。 曲のタイトルと、歌っている方を教えて欲しいのですが。

  • 青春時代の思い出

    みなさんよろしくお願いします、青春時代にあった熱い思い出、滅茶苦茶 恋して泣いた事など、どんなことでもいいので、皆さんの素晴らしい思い出を教えて下さい!現在進行中の方もおねがいします

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう