• ベストアンサー

曲名を探しています

けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

郷ひろみの『女であれ、男であれ』です。 試聴できるサイトや歌詞を見られるサイトが私の環境(MacOS9)では見つからなかったのですが、“みんな遊び上手”で始まるサビの部分は確かに覚えています。 試聴や歌詞が見つかったらまた投稿します。

rayu2547
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます。 やはり郷ひろみで間違いなかったのですね。 ただし、その後”女であれ、男であれ”で検索をかけても、動画はもとより歌詞もヒットしません。 もし、歌詞など見つかりましたら、どうかまたご連絡ください。 ともあれ、重ねてお礼申し上げます。

rayu2547
質問者

補足

曲名がはっきりしたので、さらに検索したら、ついに歌詞はみつかりました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m44135033#enlargeimg ありがとうございました。