• ベストアンサー

yahooオークション落札

yahooオークションで昨日の22時頃落札しました。 期限が迫っている商品なので、連絡を待ってるのですが、未だにありません。 こちらから、住所などは落札後すぐに伝えました。 どのくらいまで連絡を待てばよいでしょうか? あまり催促するのも相手の機嫌を損ねないかと心配です。 今までの方は直ぐに対応して下さってたので、不安があります。 宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

既に連絡してあるなら、待つしかないでしょうね。 ナビを見れば返信があると思いますよ。 何度連絡しても、出品者がナビを見ない以上はどうしようもないです。 平日に比べて土日、夜間に比べて日中の方が連絡が遅くなる傾向はあります。 (理由は察しがつきますよね) 明日の朝まで待ってみては如何でしょう? それでも返信が無ければ、優しく催促しましょう。 その後は月曜朝まで待つべきです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。そうですね、少し待ってみます。 優しく催促、この心構えで催促します。

その他の回答 (3)

• moyomoyo4
回答No.4

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html ここに書いてありますように、5日は様子を見た方が良いと思います。土曜、日曜は見ていない可能性もあります。なので、上記の事を守っても連絡がなければ上記に書いてある事をされたら良いと思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。少し待った方がいいですね。 直ぐに対応出来ないのなら、その旨を説明して欲しかったです。 期限が間近なのに・・・ 参考にさせて頂きます、有難うございました。

tk777
質問者

補足

みなさまへ やっと連絡が来ました。どうも出品者様はおっとりとしたタイプの人みたいです。 相手のペースだといつ届くか分からないので、催促してきました。 有難うございました。

• rx781015
回答No.2

せいぜい3日ぐらいは待った方が良いと思いますよ。相手も生活の合間に出品している可能性 もありますし。おそらく今晩にも連絡が来るのでは? 自分最長6日待ちましたよ。別に急ぐ商品でもありませんでしたし。

tk777
質問者

お礼

利用期限が決まっているのに、直ぐに対応しないのはどういう神経をしてるのかなと疑問を持ちます。 説明のところに記載して頂ければ入札もしなかったのにと思います。 もうしばらく待ってみます。有難うございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

出品者次第です。 どの位待つのかなど、書ける訳なし。

tk777
質問者

お礼

そうですね、有難うございます。