• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションにて落札者様が私からチケットを購入しました。落札者は支払いはYahoo!かんたん決済を利用し、その後、「チケットは無事に届きました」と言う返事も取引ナビより頂きました! しかし、落札者が商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンを押してないが為に、入金手続きが届こっている状態です。 取引ナビより落札者様に催促しましたが、ボタンはどこにありますか?と言う返事で、商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンですよ。と説明しても分からないようです。 落札者様は、実は分かっていながらも分からないふりをして、このまま入金を、なんらかの言い訳を作りキャンセルするつもりなのでしょうか? まず、入金のキャンセルは可能ですか? それと、落札者様に商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンと言っても分からないようですので、もう少し相手に分かりやすく説明する方法はありますか? 落札者様が、このまま入金をキャンセルするのではないかと心配でなりません。

noname#144578
noname#144578

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)

「受け取り連絡をする」の処理をしなくても14日後には 自動に入金処理されるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

オークションは差押え品などを転売する場所になっていること また不動産トラブルで見かける、入札妨害や、占有などの行為が日常になっていることをご存知ですか さてそのような行為を生業にしているのはどう言う人達か考えてください その手の人間は、非常に支払いを惜しむのです 結果的には支払いはされると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!