• 締切済み

専業主婦の株売買の上手な方法

株売買での専業主婦は38万円以内じゃないと配偶者控除などが受けれません。 昨年度、申告にて株売買で損失が出て、本年度でA証券会社にて「源泉あり」と「源泉なし」両方で売買し、「源泉あり」はそのまま放置。「源泉なし」のほうのみで申告し、昨年度の損失控除を受け還付金を受ける。 その方法は可能でしょうか? また同じA証券での「源泉あり」は税務署にバレたりしないでしょうか? 初心者なので、わからない事だらけですので教えて頂ければ助かります。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>「源泉なし」のほうのみで申告し、昨年度の損失控除を受け還付金… どうぞ。 >「源泉あり」は税務署にバレたりしないでしょうか… はあ? あなたが税金を納めた旨、税務署にはちゃんと報告されていますけど、何か問題でも?