• 締切済み

肌がかさついてて悩んでます

お風呂のあととか顔面がかさついてしまって、 保湿に何か塗りたいのですけど敏感肌なので困ってます。 何かお肌に優しい保湿製品はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

相談者さんは男性でしょうか?女性でしょうか? HNから男性さんと仮定してお話させてください。(間違っていたらごめんなさいね) 以前の回答では、ニベアを紹介されていましたが、今では男性でもニベアは売れてる商品だと思うので、保湿という意味ではいいと思いますよ。ただ、べたつきは多少はあると思いますが。 男性の方でも今ではネットで買い物が出来る時代ですので、買いやすいと思いますが、「ソンバーユ」はどうでしょうか? 超敏感肌でも馬油なので、肌になじみがよく、乾燥肌にはいいと思いますよ。 もし女性ものでも構わないのでしたら、「青じゅる」がおすすめです。これだと彼女や奥様と一緒に使えますね!見た目もあまり「いかにも女性の化粧品!」って感じがしないパッケージなので、男性の方が使っても大丈夫です!!

  • fulaboy
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

僕はニベアで出てるクリーム塗ってますが、 奥さんはニベアだと「重い」とか言ってて、漢方配合の保湿クリーム塗ってます。 人それぞれだと思いますけどどなたも回答が無かったのでご参考までに

参考URL:
http://www.seishin-do.jp/cream_yin.html

関連するQ&A

  • かさかさ肌について

    2代の男性ですが、肌が乾燥することに悩んでいます。 いままで、弱酸性の洗顔剤や、保湿液、化粧水たくさん試しましたが、塗った瞬間はいいですが、少したつとかさかさしてきます。敏感肌だと思って、女性用のものも試しましたが、まったく改善がみられません。 乾燥する原因はなんですか?  洗顔剤ですか?それとも保湿液ですか? 何かいい商品があったらぜひ紹介してください。 よろしくおお願いします。

  • 保湿後に肌が赤くなり・・・

    洗顔後は化粧水→保湿ゲルでケアしています。 どちらも敏感肌をうたったものなのですが、保湿後しばらくするとなんとなく肌がむず痒くなり、赤くなるんです。しかしその後日焼け止め等塗ったりすしているうちに赤みはひきます。 以前間違ったスキンケア・ピーリング石鹸の連続使用等で肌を傷め付けてしまい、日光や汗、気候、生理前 といったものでもすぐに荒れて痒くなったりと肌荒れが慢性化している状態なので、肌荒れの原因に化粧水または保湿ゲルがあるのかどうかがわからない状態です。 しかし、今の化粧品で保湿中心のケアをしてくうちに乾燥や赤み、にきび、肌荒れの状態も以前よりはかなり良くなっています。 逆に急に違うもの(敏感肌用でも)を使うとそれ以上に荒れて痒い状態になるので化粧品を変えるのも怖いです。。 以前より肌の状態は良くなっていますが、保湿後一時的に赤くなりむずむずする状態は以前と変わりません。 これはどちらかがやっぱり合っていないのでしょうか?

  • 敏感肌

    こんにちは。 高1の学生です。 私は敏感肌な上に すごく乾燥しやすい肌をしています。 今までワセリンを塗ってきたんですけど どうしても塗った後に痒くなるんです。 こういう肌には どういった保湿クリームを買えばいいですか? ぜひ教えてください。

  • 肌が痒い

    秋から冬にかけて肌が痒くなます。病院にも行ってステロイドの薬や保湿剤、などをもらっています。お風呂の湯も40度に設定してすぐにお風呂からは出るようにしています。また、ニコセッケンという石鹸も使っています。そんな中で、肌がめちゃくちゃ乾燥することは無くなったのですが、写真のように赤く腫れてカサカサして痒いやつが尻全体や腰と足の付け根部分や脇の下など様々なところに出てきます、痛くて痒くてとても辛いです。自分の肌をいつも見るとボロくて辛いし、毎日の保湿が本当にめんどいです。これって一体なんですか?また、治すためにやるといいことも教えていただけると幸いです。

  • 乾燥敏感肌

     私は敏感肌で、乾燥肌です。冬になり、ますます乾燥し、皮むけします。保湿剤は「キュレル」を使っていますが、最近はクリームをつけた後もカサカサするようになりました。ためしてガッテンの保湿方法も見ました。 同じ悩みの方いませんか?

  • 乾燥肌です。

    20歳女子です。 化粧水などが欲しいのですが、乾燥肌で敏感肌です。 どのようなものがおすすめですか? 美容に関して初心者なので化粧水、保湿液など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 予算~1500円ほどまで。

  • 敏感肌の赤ちゃんの保湿

    市販の赤ちゃん用のオイルやローションを付けると、肌が赤くなってしまいます。敏感肌だと思います。肌がかさかさでかわいそうです。何か良い保湿剤はありますか?どこで手に入れるのかも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 敏感肌になって困っています

    ここしばらく敏感肌になって困っています。今までと同じ基礎化粧品を使っていますが 一時期洗顔してから化粧水で終わりにいていました。それから 化粧水が肌に浸透しにくくなったように思います。口を動かすとつっぱた感じがします。ほうもつっぱる時が あります。これが敏感肌というのかわかりませんが・・肌がなかなか落ち着かず 困っています。ローションパックをすると半日なんとか落ち着きますが・・やっぱり つっぱりが出てきます。肌を 回復させるために どうすればいいのか?保湿のパックでいいのがあれば教えていただけませんか?時間がかかっても 回復させたいので どなか アヅバイスお願いいたします。

  • 敏感肌の方にお尋ねします!

    敏感肌の方に お尋ねします(>_<) 最近、ちょこっとだけ 肌が荒れてます; 化粧をすれば 消える程度の肌荒れなので そこまで悩んではいないのですが。。 症状は 小さなできもの、乾燥、かゆみ(そしてちょっと赤い) です。 理由として考えられるのは ・BBクリームを下地に使い始めたこと ・保湿パックを始めたこと(週に3回) どちらかを辞めてみればいいと わかってはいるのですが BBクリームは 毛穴も消えて綺麗な肌になるし パックはやった直後 すべすべもちもちに なるので やめたくなくて… でもどちらかなのは 確かなので… BBクリーム、または保湿パックで肌荒れした方はいますか? 敏感肌に合わないのはどちらなのでしょうか(;_;) 人それぞれ何に反応するかは違いますか、、?