• 締切済み

肌がかさついてて悩んでます

お風呂のあととか顔面がかさついてしまって、 保湿に何か塗りたいのですけど敏感肌なので困ってます。 何かお肌に優しい保湿製品はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

相談者さんは男性でしょうか?女性でしょうか? HNから男性さんと仮定してお話させてください。(間違っていたらごめんなさいね) 以前の回答では、ニベアを紹介されていましたが、今では男性でもニベアは売れてる商品だと思うので、保湿という意味ではいいと思いますよ。ただ、べたつきは多少はあると思いますが。 男性の方でも今ではネットで買い物が出来る時代ですので、買いやすいと思いますが、「ソンバーユ」はどうでしょうか? 超敏感肌でも馬油なので、肌になじみがよく、乾燥肌にはいいと思いますよ。 もし女性ものでも構わないのでしたら、「青じゅる」がおすすめです。これだと彼女や奥様と一緒に使えますね!見た目もあまり「いかにも女性の化粧品!」って感じがしないパッケージなので、男性の方が使っても大丈夫です!!

• fulaboy
回答No.1

僕はニベアで出てるクリーム塗ってますが、 奥さんはニベアだと「重い」とか言ってて、漢方配合の保湿クリーム塗ってます。 人それぞれだと思いますけどどなたも回答が無かったのでご参考までに

参考URL:
http://www.seishin-do.jp/cream_yin.html