• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敏感肌の方にお尋ねします!

敏感肌の方に お尋ねします(>_<) 最近、ちょこっとだけ 肌が荒れてます; 化粧をすれば 消える程度の肌荒れなので そこまで悩んではいないのですが。。 症状は 小さなできもの、乾燥、かゆみ(そしてちょっと赤い) です。 理由として考えられるのは ・BBクリームを下地に使い始めたこと ・保湿パックを始めたこと(週に3回) どちらかを辞めてみればいいと わかってはいるのですが BBクリームは 毛穴も消えて綺麗な肌になるし パックはやった直後 すべすべもちもちに なるので やめたくなくて… でもどちらかなのは 確かなので… BBクリーム、または保湿パックで肌荒れした方はいますか? 敏感肌に合わないのはどちらなのでしょうか(;_;) 人それぞれ何に反応するかは違いますか、、?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

外国のBBクリームを使ったときに同じような症状になりました。 幸い早々と使用を止めたので皮膚科のお世話にはなりませんでした。 ですがこれだけですとBBクリームが原因だとはっきりいえません。 BBクリームだって色んなメーカーが出していますし、保湿パックだって同じです。 どちらかをいったん使用を止めて別のメーカーさんのを試しながら自分の肌に合ったものを探すのがベストだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!もしかしたらメーカーが合わないのかもしれないんですね(>_<)BBクリームは使いたいので、他のメーカーさんの使ってみようと思います(^w^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私はBBクリームを使った次の日に、赤くなり痒くなり腫れました。多分BBクリームが合ってないのだと思います。使うのをやめて、皮膚科でもらった薬を使ったら良くなりましたよ。今はBBクリーム使ってません(;_;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか(>_<)!!BBクリームには肌に合わない成分が入ってるんですかね…;わかりました!やめてみようと思います。ありがとうございました(*^^*)