• ベストアンサー

スーパーって、いつ頃から水着を取り扱うのですか??

いつも々気に成って居たのですが、 スーパーって、いつ頃の時期から水着を店頭入荷させて売り場に置くのでしょうか?? 地域差が、有るかも知れませんが、回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

関西在住/スーパーの中の人(売り場担当は別)です。 当店ではリゾート系とは無縁の土地がらのため、今の時期はまだです。ただ、GWを過ぎたあたりから「お子様」向けのスクール水着は入っています。 お尋ねの水着は当然「大人が着る」「夏向け」のものだと思いますが、おおむね夏物はそろそろ出ていても不思議はありません。売り場の構成が大きく変わるのはGW前と考えていただいてかまわないので、早ければ(店にもよるが)店頭に出ているところもあるでしょう。 ちなみに百貨店では、先どるタイミングがややスーパーより早いので、店頭に並んでいる(大々的なコーナー化はもう少しあと)と思われます。以上ご参考まで。

PC_Engine_fan
質問者

お礼

回答有りがとうご座居ました。

その他の回答 (1)

• zenuemon
回答No.1

毎年、6月になるとその年の水着の流行傾向などが、 女性ファッション誌などで紹介されたり、 展示会があったりもしますのでそのあたりかと。 早いところは、海外ビーチリゾート旅行者を見込んでゴールデンウィーク前のところもあるでしょう。

PC_Engine_fan
質問者

お礼

回答有りがとうご座居ました。