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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:平地ロングライド向きのお薦めのタイヤは?)

平地ロングライド向きのお薦めのタイヤは?

このQ&Aのポイント
  • TCR2の納車待ちの中年親父です。コストや、皆さんのご意見等参考にしクランクとブレーキは105に変更依頼してます。
  • タイヤ交換する時が、来ると思います。私の使用環境・用途は、平地メイン、100~200キロのロングライド、近くのサイクリングロードを休日に走るのが主体です。
  • そのような中で、地面に吸い付くような感じのするお薦めの、タイヤメーカー品番を教えて下さい。又その時チューブの交換も考えてますが、これはあまり神経質に考える必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

CONTINENTAL GP4000Sあたりがおすすめかな。 極端なグリップ力こそないものの、雨天などの悪天候でもグリップ力を維持し続ける粘りのあるタイヤです。 日本国内で購入すれば、かなり高額の部類に入るタイヤです。 でも、海外通販を利用すれば半額ぐらいになります。 耐パンク性能も高く、尖った釘を直接、踏むなどしない限りパンクすることはありません。 この手のハイグレードタイヤは高い性能と引換に寿命が短いのが普通ですが、このタイヤは違います。 3000キロ以上や、持たせる人は5000キロぐらいははしれます。 長距離を走る私たち、ブルベライダーにとってはある意味、定番とも言えます。 難点は、トレッドパターンが変なのと、組み合わせるホイールとの相性によってはかなりはまりにくいタイヤであること。 チューブの交換は、やった方がいいですね。 大体の寿命が5000キロぐらいだから。 タイヤ交換、2回につき1回ぐらいの交換がいいでしょうね。 最近はディープリムが流行っているので40mmぐらいのながめのバルブ長をもつチューブが必要です。 短いとフロアポンプで入れることができても、携帯ポンプで入れることができなくて泣かなければならないです。 メーカーはVittoriaが安くていいかな。 使う人の好みにもよるけど。

asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。海外通販利用だと半額 ですか。使った事がないのですが魅力ですね。 ブルベライダーにとって定番とのことで、耐久性 耐パンク性、グリップ力と、私の使用用途の 平地ロングライドに要求される物をすべて兼ね備えている ので、ピッタリ当てはまるような気がします。 チューブは安いのでも良いみたいですね。 色々アドバイス有難う御座いました。

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その他の回答 (2)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

個人的に気に入っているのは、ブリジストンのエクステンザですね。 転がりは軽いし、グリップもそこそこし、耐久性や対パンク性もいいです。 今だとRR2Xでしょうか。 http://www.bscycle.co.jp/extenza/

asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。タイヤといえば、車の場合 ブリジストンですよね。私の車もブリジストンです。 サイト拝見しました。価格も極端に高くはないし、 400円/本の差ならRR2LLの方が良いかなとも思いました。 購入候補の一つにします。

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  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

クリンチャータイヤでよかったですかね? この場合、軽さを求めるならフロントがコンチネンタル グランプリ-スーパーソニック http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/00/item12306900011.html 後輪はやっぱりミシェランのPRO3-GRIPかなー。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/38/00/item12316600038.html 変った組み合わせなら、フロントをパナのT-SERVにするとか、、、 http://www.cb-asahi.co.jp/item/47/00/item23301700047.html

asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。納車は、5月中旬との事。 タイヤの軽さよりグリップ力を重視していますので、 お薦めの中では、素人考えですが、ミシュランの方が、 良い感じがしました。R3を通勤専用で、TCR2は 休日専用と使い分けするつもりですが、たまには、 気分転換で、TCR2を通勤にも使ってみようと、, 思ってます。どちらにせよ納車後半年後には、 タイヤ交換を考える必要が有ります。いつも アドバイス有難う御座います。

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