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労基法?何か対策はありますか?

昨年、勉強のため関連の施設へ出向を命じられました。 昇格もしたので、自分自身勉強したかったので良かったんですが今悩んでいます。 (1)出向中も、出向先の仕事と出向元の仕事をする必要はあるのですか? 会議に参加し、現状を報告するのはわかるんですが他にもプロジェクトのメンバーに勝手にさせられます。 (2)出向職員の、給与の規程は出向元なんでしょうか? 出向先の基準に合わせる場合もあるのでしょうか? 出向先の方が、はるかに基準が高いのです。 (3)仕事量がめちゃくちゃ多くて毎日24時近くです。 管理職についているので、残業代が出ません。違法ですか? (4)出向元の職員は、昇給の時期で何%かあります。 先程話したプロジェクトのメンバーで、ミスをしたものがいてプロジェクトメンバー全員が 昇給がないんですが、本人に何の通告もなくてトップが勝手に決めていいことですか? (5)転籍できる方法はあるのでしょうか? 以上、教えてください。 未来がないのでやめようと思っているんですが、ここまで頑張ったことを評価されないことが悔しいのです。

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回答No.1

(1)法律で定められていません。会社の業務命令によります。 (2)法律で定められていません。会社の規定次第です。一般には出向元の基準です。 (3)微妙です。辞めても良い覚悟があるなら堂々と請求を。    法律は「もめた後の待遇・処遇」までは保証しません。 (4)法律で定められていません。昇給に関する情報を労働者に通知する義務は無いです。 (5)法律で定められていません。出向元の規定によるとしか言えません。 労基法は大まかな最低限のルールが決められているだけです。 法規定以外の運用は各企業・団体で決める話です。 折角ですから、全文読んでください。 http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM

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http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM

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