• 締切済み

無理と言いたいです

客先に出向でエンジニアとして働いています。 今回のプロジェクトに入って3週間ですが、 来て背景や理解が浅いまま、担当業務を任されました。 しかし次から次に、全く聞いていない事項が発生しました。 経過と共に右も左もわからない状態となり、 溢れた仕事に対し、もぐら叩きのような 仕事をしていると、反省しております。 周囲に相談しても、ハードルの高さがあり、 相談する書類についても、意図がずれたり、質が悪いなどで 毎日職場の公然で罵倒されています。 壁にあたることで成長を・・、と思いますが、 流石に毎日、罵倒され悩みが深くなり辛いです。。 (最近は相談しても「何それ?」のように始めから愛想を付かされた 言い方をされ、とても辛いです・・) 実は出向先からは、対応が無理なら、違う人と 代えてもらうから、と通告されています。 (出向先としてもお金が無く、追加の人員は出せないようです) メンタル的に継続が難しい場合は、出向先に「もう無理です・・」と 相談することも必要でしょうか・・?。 (過酷な勤務時間が続いているのですが、実家の都合や結婚準備もあり、 併せて相談してみようと思っています)

noname#154560

みんなの回答

回答No.1

エンジニア業界というのは経歴詐称が往々にしてあり、エンジニアは層がピンキリです。 ですので、現場と噛み合わないことというのもよくある話です。 質問者さんが精神的にきついのであればモチベーションを保つのも厳しいと思われますから出向先と会社の上司に相談して可能であれば退プロした方がいいんじゃないかと思います。 どんな状況であれ、ご自身の身体のことを第一に考えるようにしないといずれ確実にガタが出ます。 出来ない無理はせず身体に負担をかけないのが一番だと思います。

質問者

お礼

有難うございました。 気を強く持って生きていきます。