• ベストアンサー

同級生の彼の行動

昔、電話で告白されて返事を急かされたけど流して、数日後に私から電話したらシラを切られた同級生がいます。 最近、私が子連れで狭い郵便局に行くと、その同級生がおばあちゃんらしき人と窓口にいるのが見えました。 私は子供らを後ろに待たせ、彼の隣の窓口に行きました。すると彼は私をチラッと見た途端、後ろにいる私の子供の所に移動。 子供たちをジーッと見た挙げ句、ニカッと笑いかけてきたそうです。そして彼の右手の中指には、指輪が光っていたそうです。 彼は どんな目的で子供に笑いかけたと思いますか?

noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

昔好きだった人と偶然出会い、その人の子供がいたので思わずジーッと見てしまった。 そしたら子供たちがジーッと見ている自分を不審そうに見返してきたので、我に返り思わずニカッと笑いかけてしまった。 そんなところじゃないでしょうか? 知らないおじさんにジーッと見られたら不審がられて当然ですしね。 彼も、不審な行動をしてしまっていることに気がついて、「わたしは悪い人じゃないよ」という意味を込めて思わずニカッと笑いかけただけだと思いますよ。 わたしも、子供と目があったらよくニカッと笑い返しますよ。 自分自身にも子供がいますし、基本的に子供が好きですからね。 まあ、昔のエピソードは若気の至りでしょう。単に恥ずかしくて素直になれなかっただけなのかも。 それだけで、彼が変わった人とも言えないですし、あまり関係ないと思います。 ご参考まで。

質問者

補足

ありがとうございます(#^.^#)私から話しかけていたらどうなってたと思いますか?また彼は接骨院を経営していますが、そこに私が1人で行ったら どうなると思いますか?

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 その空行には、年単位の時間経過があったということですか。 うーん、せいぜい数ヶ月の前のことのように読めちゃいますよ。 だから、あなたは子持ちだけど何らかの理由で独身状態と受け取りましたが、それも違うと言うことですね。 では、彼がニカッと笑うまでに感じたのは「思えば遠くへ来たもんだ」という時間の流れに対する感慨でしょう。「こうでない展開もあったかもしれないな……」みたいな。 やはり「目的は」無いと思います。 >私から話しかけていたらどうなってたと思いますか? 「やあ、どうも……」的な無難な挨拶を交わすのみだろうと思います。

質問者

補足

ありがとうございます(#^.^#)彼に告白されたのは20年近く前です(;^_^Aだから昔です。私が告白の返事を流してなければ、彼と結婚してたかも知れないですよね(;^_^A 彼は右手の中指にだけ指輪して、新築の家も建てているのですが、結婚してる可能性大ですか?

• gyounosuke
回答No.1

あなたには振られたけれど、結果として子供らの面倒を見る必要が無くなったというこは、ラッキーだったよなあ(ニカッ)……ということでは? もちろん、単純に子供さんに笑いかけたということもあるでしょうけど、「子供たちをジーッと見た挙げ句」の部分ではそんなことを考えていたのでは? なにかの「目的」は別に無いと思います。

質問者

補足

ありがとうございます(#^.^#)彼が私に告白してきたのは学生時代です。だから子供もいない時でした。私から話しかけていたらどうなってたと思いますか?