• ベストアンサー

同級生の彼の行動

昔、電話で告白されて返事を急かされたけど流して、数日後に私から電話したらシラを切られた同級生がいます。 最近、私が子連れで狭い郵便局に行くと、その同級生がおばあちゃんらしき人と窓口にいるのが見えました。 私は子供らを後ろに待たせ、彼の隣の窓口に行きました。すると彼は私をチラッと見た途端、後ろにいる私の子供の所に移動。 子供たちをジーッと見た挙げ句、ニカッと笑いかけてきたそうです。そして彼の右手の中指には、指輪が光っていたそうです。 彼は どんな目的で子供に笑いかけたと思いますか?

noname#173494
noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

昔好きだった人と偶然出会い、その人の子供がいたので思わずジーッと見てしまった。 そしたら子供たちがジーッと見ている自分を不審そうに見返してきたので、我に返り思わずニカッと笑いかけてしまった。 そんなところじゃないでしょうか? 知らないおじさんにジーッと見られたら不審がられて当然ですしね。 彼も、不審な行動をしてしまっていることに気がついて、「わたしは悪い人じゃないよ」という意味を込めて思わずニカッと笑いかけただけだと思いますよ。 わたしも、子供と目があったらよくニカッと笑い返しますよ。 自分自身にも子供がいますし、基本的に子供が好きですからね。 まあ、昔のエピソードは若気の至りでしょう。単に恥ずかしくて素直になれなかっただけなのかも。 それだけで、彼が変わった人とも言えないですし、あまり関係ないと思います。 ご参考まで。

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます(#^.^#)私から話しかけていたらどうなってたと思いますか?また彼は接骨院を経営していますが、そこに私が1人で行ったら どうなると思いますか?

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 その空行には、年単位の時間経過があったということですか。 うーん、せいぜい数ヶ月の前のことのように読めちゃいますよ。 だから、あなたは子持ちだけど何らかの理由で独身状態と受け取りましたが、それも違うと言うことですね。 では、彼がニカッと笑うまでに感じたのは「思えば遠くへ来たもんだ」という時間の流れに対する感慨でしょう。「こうでない展開もあったかもしれないな……」みたいな。 やはり「目的は」無いと思います。 >私から話しかけていたらどうなってたと思いますか? 「やあ、どうも……」的な無難な挨拶を交わすのみだろうと思います。

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます(#^.^#)彼に告白されたのは20年近く前です(;^_^Aだから昔です。私が告白の返事を流してなければ、彼と結婚してたかも知れないですよね(;^_^A 彼は右手の中指にだけ指輪して、新築の家も建てているのですが、結婚してる可能性大ですか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたには振られたけれど、結果として子供らの面倒を見る必要が無くなったというこは、ラッキーだったよなあ(ニカッ)……ということでは? もちろん、単純に子供さんに笑いかけたということもあるでしょうけど、「子供たちをジーッと見た挙げ句」の部分ではそんなことを考えていたのでは? なにかの「目的」は別に無いと思います。

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます(#^.^#)彼が私に告白してきたのは学生時代です。だから子供もいない時でした。私から話しかけていたらどうなってたと思いますか?

関連するQ&A

  • 同級生だから話しかけたかっただけでしょうか?

    20年近く前に電話で告白され、返事を焦らしていたら取り消された同級生がいます。 今年、子連れで郵便局に行くと、その彼が祖母と窓口にいました。彼は私を見て下がり、私が窓口の人と話している間、ずっと斜め後ろからニコニコしながら私をジーッと見ていました。私が彼に気づかないふりして通り過ぎたと同時に、彼は窓口からフルネームで呼ばれましたが、持っていた封筒を祖母に投げ、中身がバラまけましたがお構いなし。全速力で、途中で3回も転びながらも『おーい(私)ちゃーん!何で逃げるん?待ってよ~』と追いかけてきました。 彼が郵便局を飛び出したところで、祖母に『お前何しよん?』と怒鳴られ、手を引いて中に連れて行かれました。 彼は『あーあ』と泣きそうな顔をしていましたが、中に入ると『もう離せ』と手を振り払い『何で止めるんや!関係ないやろが!』と怒鳴り、祖母に『お前あの子が好きなんか?あの子は誰?』と聞かれると黙って うつむきました。 そしてその一部始終を好奇心一杯で眺めていた私の子供に『バイバイ』と手を振ると、祖母に『腰が痛いなら揉んであげるよ~』などと言いながら帰っていきました。 彼は同級生を見かけて純粋に話しかけたかっただけでしょうか?

  • 30代の男性の心理について

    同級生♀の子供(低学年)目線で書きます 母(同級生♀)の付き添いで郵便局に入ると窓口に見知らぬオジサンとおばあちゃんがいました。 母が隣の窓口に並んで話している間、私は後ろで待っていました。オジサンはパッと母を見た後、後ろから母の顔が見える位置まで下がりました。 見ると、オジサンはかなりニヤけた顔で、目は母に釘付け。 暫くして母が用事を済ませると、オジサンの前を気づかず?通過。同時にオジサンは窓口に呼ばれたにも関わらず、窓口に渡すはずのお金を一緒にいたおばあちゃんに渡し、走って母を追いかけた。 しかし出口で、おばあちゃんに「お前、何しよん?」と呼び止められ、手を引いて無理やり中に連れ戻された。 オジサンは「やめろ!」と手を振りほどき「何で止めるんや!」と激怒。 おばあちゃんが「あの子は誰?お前あの子の事が好きなんか?」と聞いてもオジサンはムッとして無視 後で聞いたら、このオジサンは、母の同級生で、昔母に告白した事もあるらしい。オジサンは母をどう思っていますか? また、母がオジサンの経営する接骨院に治療に行きたいと言うのですが、どう思いますか?

  • 指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。

    指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。 今、気になる外国人男性(台湾系カナダ人)が右手中指に太めのシルバーリングをはめてます。 会うたび指輪をしています。 彼女がいるのかは分かりませんがペアリングのようにも見えます。 日本では恋人募集や邪気避けを意味するそうですが、海外ではどんな意味になるのでしょうか?

  • 女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

    自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。

  • 同級生の母のことでホトホト困ってます・・・

    小6の長男の同級生の母親なんですが・・・ 聞いてもないことや、話してほしいと頼んだわけでもないのに、 いきなり、自分の身の上話や ワケのわからないメールをしてきます。 決して仲がいいとかではなく、単に同級生で同じクラスで同じ運動のクラブに入ってるだけなんですが・・ いつも意味不明な内容なので、メールがきても返信はしません。 なのに、一方的にメールが来るんです。 一年半程前にも、同じようなことがあり、耐え切れなかった私はメールと電話を拒否設定にしました。 そしたら、いろんな人に さも自分が被害者にように私に受信拒否されてることを言って回ってたのです。 なので、仕方なく解除したら、また奇怪メールが始まり・・・ 挙句、うちの子供が体調不良になった時に(同じクラスなので休むとわかってしまうのです) さぐりメールをしてきて、とりあえず簡単に説明してしまったのですが。。後々しなければよかったなと。。 なんと、その病状と病名をあちこち言いふらしてるらしく、現に接点ない人とかから聞かれたので。 あれ?と思い。。。 本人に問いただしたところ、他の母、皆知ってたよ。と。 その答えは、まさしく自分が言いふらしてる証拠ですよね。 そぉ、返したところ、、、子供を守ってあげられるんだから。この前手術したばかりだけど、守ってくれる人いないからさ私は。 と来たのです。 まったく意味がわかりません。 うちの子供のこととなぜ自分のことを一緒にするのかもわかりません。 そして、人に言ったことは認めたのですが、なぜ言うのか聞いたところ、 あの人とは頻繁にメールとかしてて仲がいいから。という答えでした。 呆れてモノが言えませんでした。  そしてその人物に確認したところ、、 仲がいいどころか、やはり奇怪な意味がわからない、どーでもいいメールに迷惑してたというのです。 はっきり言って、縁を切りたいです。 でもシカトしてても、メールは来るし、拒否れば被害妄想が始まる。   いろんな人にも相談したりしましたが、この人病んでるね。と。 ほっとくのが一番なんでしょうが、他に何かいい手段ないですかね。

  • 女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

    女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文) 自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。

  • 学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに

    学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに突然で悪いんやけど…俺と付き合ってくれんかなぁ?」と告白?されました。最初は遠慮がちだった彼は、告白?した途端、強引に… 私「考えとくわ」 彼「考えとくって、いつ答えが出るん?早く返事が聞きたい!5分、5分で返事してよ!」 私「困るわ」 彼「…何で困るん?(泣)」 私「…」 彼「皆に『(彼)くんに付き合って~って言われたんやけど、どうしよう?』って聞いてん!絶対『うわ~ええなぁ!(彼)くんと付き合いなよ~』って言うって!」 私「ほんまにそんな事、皆に言うてもえん?」 彼「…うん(泣)…で返事は?」 私「わからん」 …これが延々15分… 彼「10分後にまたかけるから考えといてよ」 私「うん」 彼「バイバイ」 私…返事せずに受話器置いてしまう…でした。その後、何故か出かけ、彼からの電話に出られませんでした。 5日目の夜7時頃、私から彼の家に電話しました。 彼と確認後、名乗ったらいきなり 彼「はぁ?」 私「前に電話してきたやろ?」 彼「(笑)かけてないって」 私「何かの間違いかな?」 彼「かけてないって」 …しばし沈黙… 私「じゃあごめん」 彼「うん(泣)」 電話切られる…でした。私は彼にからかわれただけだったのでしょうか?

  • 子供の同級生の告別式で

    娘の同級生(小学6年生)が半年くらいの入院の末、12/15に亡くなりました。 それほど重い病状とは知らず子供たちはかなりショックで泣き通しです、、、 告別式には同級生が全員列席するそうです。(未定ですが日曜か月曜?) ------------------------------------------------------------------------ 今 出先で連絡網が手元になく、クラスのお母様たちと相談できません。 小学生ですと、親も同席するのが普通でしょうか? その際香典はいかほど包めばよろしいでしょう? また服装ですが買うべきか悩んでます。 上の子の用事で遠出しており、帰るのは深夜になってしまいます。 買うとすれば実家の母に電話で頼むしかないのですが 必ずフォーマルでないとダメでしょうか? (黒無地のカーディガンやパンツはありますが、子供なら許容範囲でしょうか?) ------------------------------------------------------------------------ 質問が多く恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 中学1年生の子供が同級生から顔を殴られ眼鏡が壊れて、顔に切り傷もでまし

    中学1年生の子供が同級生から顔を殴られ眼鏡が壊れて、顔に切り傷もでました。バスに乗っていたら、席をどけるように言われ、嫌だよと軽くけったら、怒って殴ってきたそうです。相手は謝ったようですが、壊れた眼鏡の修理代を相手の親に請求するのはおかしいでしょうか。子供は相手にうちの電話番号を渡して、電話できるようにメモも渡したのですが、連絡も来ません。相手の子供の自宅の電話番号はわかりません。もし連絡がなければ学校に連絡したほうがよいでしょうか。これから、高校もずっといっしょになるのでこれからのこともあり、どうすればよいか悩んでいます。周りに乗っていたほかの同級生も「もっと心配したらどうなんだ」と相手の子に言ったりと味方をしてくれていたようですが。。。

  • 彼女の行動

    自分は22歳の男なのですが 1ヶ月ほど前に中学校の同級生の女の子とばったり会い少しお話をした後連絡先を交換しました。 メールをしている内にその子には数ヶ月前から彼氏がいる事を教えてもらったのですが、その後彼女とのメールのやり取りは続いています 彼女いわく、「友達の紹介じゃなくて、中学の時の友達だから隠す必要はないよ」と言われ向こうの彼氏も了承しているそうです しかし、その事は中学生の時ふとしたキッカケで話をしてお互いすれ違うと手を振ったりとかして両思いな雰囲気があったのですが、同級生にひやかされそれから全く絡みがありませんでした。 なので全体的に言うと絡みは薄いです。 今現在では、メールをしたり向こうから電話をかけてきたりしてます。 メールが途切れてもまた彼女からメールが来たり、遊びにに誘ってくれたり、ファミレスで2人で話をしたりもしました。 彼女からすれば、昔の友達は大切にしたいんだそうです ですが俺からすれば彼氏がいるのにそんな行動をとる彼女が不思議なのですが、それって普通のことなんでしょうか? ちなみに彼女は現在の彼氏と順調に上手くいっています。なのでただの友達、と考えてよいのでしょうか?