• ベストアンサー

ジオス ピスト

はじめてピストを買おうと思います。身長178センチです。 雑誌やピストに乗っている人の話を聞いて ジオススティーロ2011を買おうと考えています。 しかしサイズは520が一番大きいサイズで身長は180センチまで対応と書いてあるのですがショップの店員さんや友人からは少し小さいかもしれないと言われ、買うのなら少し大きいほうがカッコいいといわれました、それでジオスのピストは他のよりも少し大きめに作られているとかはないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

うーん。。。 身長が178だと一寸小さいですね。 目安としてはこんな感じです。 http://fixedstyle.web.fc2.com/about_pist/about_pist/frame_size.html で、ジョスのジオメトリ見ると http://www.job-cycles.com/brand/gios/ss_stilo/index.html トップチューブ長が530しかないですから、2センチほど短いです。 スポーツとして乗るんじゃなく、街乗りのポタしかしないならこのサイズでもありですが、、、 ジオメトリとその適応身長から考えると、多分ポタ用として考えてるのでしょう。 >520が一番大きいサイズで身長は180センチまで対応と書いてある ぼくが調べたところでは、公式にはそういう事は書いてないようでした。

その他の回答 (1)

noname#131470
noname#131470
回答No.1

まず無いでしょうね。 かなり大雑把なジオメトリしか表示されてませんでしたが、520サイズでトップチューブがホリゾンタル換算で530ですから、他ブランドのスポーツ車と大差ありません。 ただ、身長に全く適合しないほど小さい、という訳でもないですし、ステムの交換等で対応出来る場合もありますから、身近にGIOSを展示している店があるようなら、同じようなサイズのものに跨らせてもらって、実際どうか確認してみましょう。