• ベストアンサー

ジオス ピスト

はじめてピストを買おうと思います。身長178センチです。 雑誌やピストに乗っている人の話を聞いて ジオススティーロ2011を買おうと考えています。 しかしサイズは520が一番大きいサイズで身長は180センチまで対応と書いてあるのですがショップの店員さんや友人からは少し小さいかもしれないと言われ、買うのなら少し大きいほうがカッコいいといわれました、それでジオスのピストは他のよりも少し大きめに作られているとかはないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

うーん。。。 身長が178だと一寸小さいですね。 目安としてはこんな感じです。 http://fixedstyle.web.fc2.com/about_pist/about_pist/frame_size.html で、ジョスのジオメトリ見ると http://www.job-cycles.com/brand/gios/ss_stilo/index.html トップチューブ長が530しかないですから、2センチほど短いです。 スポーツとして乗るんじゃなく、街乗りのポタしかしないならこのサイズでもありですが、、、 ジオメトリとその適応身長から考えると、多分ポタ用として考えてるのでしょう。 >520が一番大きいサイズで身長は180センチまで対応と書いてある ぼくが調べたところでは、公式にはそういう事は書いてないようでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131470
noname#131470
回答No.1

まず無いでしょうね。 かなり大雑把なジオメトリしか表示されてませんでしたが、520サイズでトップチューブがホリゾンタル換算で530ですから、他ブランドのスポーツ車と大差ありません。 ただ、身長に全く適合しないほど小さい、という訳でもないですし、ステムの交換等で対応出来る場合もありますから、身近にGIOSを展示している店があるようなら、同じようなサイズのものに跨らせてもらって、実際どうか確認してみましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピスト

    ピストを買おうと思うのですがサイズがわかりません。 身長179センチです。

  • ビアンキおよびジオスの適正サイズについて

    はじめまして。 初めてのロードバイク選びのため、ショップ探し中です。 ビアンキかジオスのクロモリモデルを検討中ですが いずれも在庫が僅少なため、実車のあるお店を探しています。 (ビアンキVincitore、ジオスAironeが候補) そのためにも自分のおおよその適正サイズを把握しておきたいのですが 身長175cm、股下75cm、体重68kgの私の場合ですと、500~520あたりの サイズからチョイスすればよろしいでしょうか? また、メーカーによっても違いがあるものなのでしょうか? 初心者のため、よく分かりませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • [至急] ジオス カンターレってどう?

    最初はルイガノかラレーが欲しかったのですが、 私が欲しい物は「今から注文すれば、2~3月になる」との回答… 納期が早い色違いもあったんですが、それは好みじゃない…(笑) しかも、ポルタはスポークが数本折れるなどかなりヘタっているので、 春先まで待つようなら数千円払って修理する必要があります。 そこで店員から薦められたのが、ジオス・カンターレと言う自転車。 好みの色もサイズもあって「これなら、即納できる」との事… 予算ピッタリで今ジオス乗りなのでデザイン的にも違和感なく、 即納できるならカンターレでもいいかな~と思ってるんですが(苦笑) (他社にも乗ってみたいと言う浮気心は、もちろん今もありますけど。笑) が、カンターレって同価格帯の物と比べてどうなんでしょうか? 例えば…LGS-RSR3、ラドフォード7、カメレオンテ3など。 注文して春先まで待つか、カンターレで新しい自転車ライフを送るか… 明日回答すると言ってきたので、出来れば今日中にお願いします。

  • クロモリ ジオス/アイローネVSアンカーRNC3

    12万のお金を貯めるのに、1年近くかかってます。 ロードバイクが好きな気持ちが日々高まっています。カタログ、雑誌、本と毎日読み漁ってます。 レースに出るつもりはありませんが、ツーリングに行きたいです。 身長/163cm 股下/73cmの32歳です。 質問ですが 『初めてのロードバイク購入です。色々と調べた結果、細身のクロモリのフレームに興味をもち、2つのバイクで迷ってます』 第一候補 ジオス/アイローネ \127500 (ジオスブルーが美しい)  第二候補 アンカー/RNC3 SPORT \155000(日本製、自由な色を選択できる) 両方とも10速ティアグラです 同じクロモリですが、乗り味の違い、丈夫さ、美しさに違いがあるのでしょうか? 『10万ぐらいじゃ同じだよ!!』とは言わず、何かご意見を下さい。 あと、脚が短いのでサイズも気になります(かっこよく決めたいです) 10年以上は乗るつもりです。 つたない文章で申し訳ないですが、これからロードバイクを愛していく上で、皆様のご意見を参考にして、あと一歩、背中を押して頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 陸橋をピストで登れますかね?

    自分は24段クロスバイクに乗ってますが、購入したときはシングルギアやピストという存在を知らないので、深く考えず買いました。 しかし、近所にスポーツ車修 理に対応しているお店がなく、ワイヤーが切れたり、ディレイラーハンガーが壊れたりしたら自力修理をしていますが、とにかく調整が難しいです。 なんとか修理できるものの、スムーズなギアチェンジができず、素人修理の領域です。 いっそのことピストやシングルギアにしたらメンテナンスは楽だなと考えることもしばしば。 しかし、近所にあるこのくらいの陸橋がやっかいです。このくらいの陸橋の上り坂を降りずに上ることは可能でしょうか? いろんなヒトに聞いてみると、本当に意見が様々です。 ピストショップの定員 AさんBさん 「ある程度の坂なら、引き足も使えるし登れる」 と上り坂も登れますというニュアンスで町乗りで固定ギアでバンバン使ってますよという印象。 FUJIピストを販売している会社に電話問い合わせすると、 「固定ギアで町中は危ない。固定ギアはカーブの時に事故がおきやすく危険。販売する側の責任として言いますが、固定ギアで使う場合は競技場や私有地のみにし、町乗りではフリーギアにしてください。上り坂を固定ギアで登るのも相当ギア比を軽くして、筋力があるヒトじゃないと無理です。ギア比を軽くすると平坦な道での移動は漕ぎにくくなりますので、上り坂では押して転がすほうがいいでしょう」  町ゆくピスト乗りのヒトにいきなり声をかけて アンケートをとることもあるのですが、今まで3人に話を聞いたところ、  登れない2票  登れる1票  でした。  「坂」というものをどういうレベルでイメージしているにもよりますし、曖昧なアンケートでアテにならないのですが、どうなんですかね。  筋力も個人差あるので、自分で実際に一定期間乗らないと結論はでないと思うのですが。  そもそも、自分で修理が自信もってやれればいいんですけどね・・・  

  • サイズについて

    こんにちわ。 ピストバイク(シングルスピード)のフレームなのですが、身長178センチですと、適正ですと54~56センチあたりだと書いているのですが、用途に合わせてサイズをちっさめに設定することがあると聞いたことがあります。もしトリックとかも考えている場合、どのくらいのサイズでも大丈夫そうですか? よろしくお願いします。。

  • お願いします★

    これからピストを始めようと思っている初心者なんですが、中古でGTのガーターボールを5万円で買おうか悩んでいるのですがどうなんでしょうか?自分は素人なもので・・・。状態は購入して三か月みたいです! 最初であんまりお金がないので予算は7万までで考えてます。他にもかっこよくて扱いやすい良いピストがあったら教えてください!アドバイスよろしくお願いします! ちなみにサイズがM(540)なんですが僕は身長が180なんですがどうでしょうか?

  • ブレーキなしピスト自転車ってなにがいいの?

    ブレーキのない競技用のピスト自転車が流行っているそうです。 公道を走るのは道交法違反なわけですが、事故が後を絶たないそうです。 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20110218/459774 今年に入ってから、614人も摘発されたそうです。 最近ではお笑いタレントも捕まりましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000321-oric-ent ところで、「ブレーキのない自転車」ってとっても不便だし、危ないし、いいとこ無いように思うんですが 好んでブレーキなしに乗る人の心理がまったく理解不能です。 ファッション性が受けているとの指摘もありますが、ブレーキがないだけでかっこいいなんて信じられません。第一他人はブレーキないことなんぞ気づいてもいませんから。 なぜでしょうか。 実際にピスト自転車に乗っている人、乗っていた人の回答があるとありがたいです。

  • 可愛い系の男の学生のファッション

    僕は身長160センチ弱、細身の学生なのですが、 いろいろ雑誌を読んでみるとモデルは大抵高身長の格好いい人で…。 可愛い系の顔で、低身長の人はどんな雑誌を参考にしていますか? 読んでいるファッション誌でおすすめがあったら教えてください。

  • ピストバイクのサイズと身長

    ピストバイクの購入を考えています。 わたしの身長が150ちょっとしかないため 丁度いいサイズのものがなかなか見つかりません(;_:) そこでみなさんにお聞きしたいのですが… ある程度有名なメーカーで、予算だいたい10万前後(安ければ安いほどいい)で おすすめのピストバイクはありますか? また、cinelli bootleg mystic ratsのXSサイズは身長150cm前半の人には厳しいですか? 自転車のスペックは以下の通りです。 フレーム&フォーク:CINELLI bootleg mystic rats ホイール:CINELLI オリジナルエアロホイールセット コグ:18T(固定ギア)、18T(フリーギア) クランク:CINELLI original crankset 165mm チェーンリング:46T ハンドル:CINELLI lola bullhorn bar バーテープ:CINELLI cork ribbon サドル:CINELLI unicanitor saddle シートポスト:27.2mm サイズ XS:SEAT C-C 430mm(C-T470mm)、TOP TUBE C-C515mm(ホリゾンタル換算)

EP-715A WiFi再設定
このQ&Aのポイント
  • EP-715AプリンターのWiFi再設定方法を教えてください
  • EP-715AプリンターのWiFi再設定手順について教えてください
  • EP-715AプリンターのWiFi再設定のやり方を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう