• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トヨタのスマートキーの電池

トヨタのスマートキーの時計タイプを使っておりますが電池がきれてしまいました。 時計は正常に動いているのですが、ボタンが動かなくなりました。 ディーラーで見積もりを出すと、電池交換だけで9500円もかかるとのこと… 普通の時計屋さんでも電池交換はできないものでしょうか? 高すぎるような気がしましたので… ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数2009
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)

トヨタの時計型スマートキーはディーラーから、一度メーカに送るので電池交換だけでも超割高になります。 街の時計店でも交換は可能だと思いますが、まず電池自体保有していない可能性が有ります。 自分で電池を購入して持って行くか、精密ドライバーの+を購入し自分で交換するかですね。 ドライバーで4箇所のネジを緩めれば、簡単に外れると思います。 慣れていなくても3分もあれば交換できると思います。 使われている電池は、CR1632(機種によって違う場合が有ります。一度外して確認)だと思うのですが、大型家電屋かカメラ屋で手に入れることが出来ると思います。 自分で交換すれば、250円で済みます。交換は素人でも十分出来ると思いますが、その場合自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

トヨタの車種にもよりますが、自己責任で可能だと思います。 入手しにくいボタン電池ですが、1200円までで入手できるようです。  http://www.f8.dion.ne.jp/~youpapa/tarago/mente_keybattery/mente_keybattery.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答頂き、ありがとうございます。 私自身、相当不器用ですし、電池も簡単に入手できそうにないので、ディーラーにお願いすることにします! 大変参考になりましたm(_ _)m