• ベストアンサー

実母・実姉と遺産分割について争っています

ngmt0820の回答

• ngmt0820
回答No.1

金額が大きいので税務署に「生前贈与による脱税の疑い」ってことで告発してみてはいかがでしょう。 生前贈与が確認されれば追徴課税されますし、遺産相続の時に生前相続分を清算する形で主張できるようになりますので一石二鳥では? (認められるとは限りませんが主張はできます)

takagiharm
質問者

お礼

ありがとうございます。十分可能性があると思います。ご意見ありがとうございました。