• 締切済み

同期に告白します!

真砂 弘和(@masago36)の回答

回答No.3

告白の方法 (1)直接告白式 相手に面と向かって伝える方法。多大な勇気が必要で、失敗したときには大きな精神的ショックを負うが、それだけ成功率が高く、男性が女性に告白する場合によく用いられる (2)間接告白式 手紙や電話、メールで気持ちを伝える方法。(1)に比べてやや成功率が低いものの、それほど勇気は必要なく手軽に告白できるので女性もよく使う。 (3)リレー告白式 共通の友人やグループ交際で、自分の友達を使って意中の人に気持ちを伝えてもらう方法。「聞いた話によると、「○○は××のことが好きなんじゃないかな?」と。成功率はかなり落ちる。 まずは2人で出かけられる状態にならないと現状ではグループ交際の域を脱してないので、うまくいくのは厳しいと言わざるをえない。相手の出方を伺い、とりあえず様子見が妥当か。