Everyday、カチューシャ 購入方法

このQ&Aのポイント
  • AKB48 Everyday、カチューシャ 初回限定版 Type-Aの予約ができない
  • 予約分が無くなっても店舗分は用意されているか
  • 販売日の20時以降にも残っているか
回答を見る
  • ベストアンサー

Everyday、カチューシャ 購入方法

AKB48 Everyday、カチューシャ 初回限定版 Type-A が欲しかったので、ネットで予約しようと思ったのですが、どこも売り切れ状態で予約できませんでした。 そこで質問なのですが、 ・予約分は無くなっても、店舗分も別に用意してあるのでしょうか? ・また上記の場合、自分が行けるのは、発売日の20時以降になるのですが、残っているでしょうか? ・今でも店舗に行けば予約できるでしょうか? ・店頭特典のオリジナル生写真は、どこのお店で貰えるのでしょうか? サイトを見ても載っていませんでした。 ちなみに近くにあるCDが買えそうなお店は、 TSUTAYA・セブンイレブンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

>予約分は無くなっても、店舗分も別に用意してあるのでしょうか?  それは、店によって異なります。 可能なら、何件かのCDショップを回られると、置いている店があるかも知れません。 >また上記の場合、自分が行けるのは、発売日の20時以降になるのですが、残っているでしょうか?  発売日当日(5月25日)でなく、前日に行くことは不可能なのでしょうか。 大体、CDの新譜は、発売日の前日午後以降に、店舗に入荷するのが普通です。 可能なら、前日に行かれたほうが、置いている可能性が高いと思います。 >今でも店舗に行けば予約できるでしょうか?  普通は、発売日までまだ1ヶ月以上ありますから、予約可能なはずですが、AKBの場合、人気が高いですし、また、新曲が発売されて間もない頃に、もう次の新曲の予約を受けつけていたりします。  ただ、店によっては、まだ間に合うかも知れませんので、できれば複数の店舗でお尋ねになられるのがよいと思います。  CDの初回限定盤を確実に入手するには、行きつけのCDショップを決めておかれるのがよいと思います。  特に、その店の店長と親しくなられていれば、AKBならAKBの新譜がリリースされるたびに、あなたのために取り置きをしていただけたり、生写真などの特典も、確実に手渡していただけるようになるかも知れません。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/
_taka_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつか店舗を回ったんですが、やはりありませんでした>< CDの新譜って前日に発売されるんですね! 前日の午後に行ってみようと思います! いきつけのお店を決めるのは良いですね! 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-maeike
回答No.2

こんにちは、私はAKB48 Everyday、カチューシャ 初回限定版 Type-Aを 近くのTSUTAYA(北海道内)で予約してあるのですが 発売の前日の午後からありますということです。 現に、「桜の木のなろう」のときは、発売当日に行ったら、店頭一般販売分はすべてなくなっていました。 ですから、発売前日の午後からだと案外買えるのではないでしょうか?

_taka_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり1日たつと無くなるんですね:: 発売前日の午後に行ってみたいと思います! ありがとうございました。