解決済み

FF13が来月発売されますが、予約or初回特典は、購入店によって異なるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.5475422
  • 閲覧数596
  • ありがとう数280
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (36/174)

コンビニなどでよく「予約すると○○特典付き!」などの広告を見ます。

サークルKで予約した場合、
セブンイレブンで予約した場合、、、など

予約したお店によって
その「○○特典」というのは異なるものなのですか?

Amazonでも「初回限定○○」のような文字をみるのですが、
いまいちよくわかりません

どこで予約しても、
初回限定特典というのは変わらないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (628/919)

ゲームによっては公式サイトに購入案内として
店舗別特典について触れられている場合があります。
FF13の場合は公式サイトでは店舗別特典について全く触れられていませんし
ゲーム情報サイトでもニュースとして取り上げられていないため
どの店舗でもFF13の店舗別特典はつかないと思います。
(ゲームの画像などを使ったものを許可無く作ることはできないため)

また、ネットショップなら特典がつく場合は
商品説明のページの中で特典の詳細も説明されています。
コンビニでもポスターなどで特典の詳細は説明されるはずです。

実際に自分が利用できない店でどのような特典がついても手に入れることは困難でしょうから
コンビニでもネットショップでも自分が利用できる店についてのみ調べればいいと思います。

http://www.sej.co.jp/products/dvd/game.html#a-ps3
こちらのサイトではセブンイレブンでのFF13は特典無しとなっているので
実際の店舗でどのような説明で予約受付をしているのかはわかりません。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (628/919)

その特典がメーカーによってつけられているものなら
どの店で買ってもついてきますが、
ソフトによっては店舗ごとに独自の特典がついている場合があります。
AmazonはAmazon限定の特典がつく場合はAmazon限定特典と書いてあると思います。

FF13の場合メーカーが初回特典として
FF14のゲーム内アイテムのプロダクトコードをつけていますが
これはどこで買ってもついてくると思います。
これ以外のものが特典になっている場合はその店舗独自のものだと思います。
補足コメント
yukk2000

お礼率 20% (36/174)

ありがとうございますm_ _m

>これ以外のものが特典になっている場合はその店舗独自のものだと・・・

この「独自なもの」というのは
どのようにしたら調べる(検索など)ことができるのでしょうか?

・・・といっても、コンビニ店での特典くらいしか思いつかないのですが、
もしよろしければ 引き続きよろしくお願いしますm_ _m
投稿日時 - 2009-11-25 18:43:37