• ベストアンサー

ラパンのマフラーってありますか?

スズキ ラパン用のマフラーってありますか? 音が大きいのがいいのですが・・・。 何か情報ありましたらお願いします!! あと良かったらラパンSSってどう思うかも教えてほしいです。 ラパンSS→http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_ss/index.html 私は23歳の女で、ラパンSSのMTをカッコよくイジりたいと思っています。 まだ買うかは悩み中ですがφ(..;)

noname#6212
noname#6212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.2

スマート&ワイルドに、スズキスポーツのマフラーがいいのでは?純正で出てます。 >ラパンSS キビキビ走って、いい感じだと思います。 変なアイラインとかはしないでね。こないだ、ガムテープでアイラインかけてる人見ちゃったY(>_<、)Y 色は何にするの?

noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 純正マフラーってありましたっけ。 あるなら純正のがいいですね!! 色はグレーがいいなと考えてます。 SSにしかない色だからw アイラインしてるラパンあったんですか!? SSでですか? 丸目にラインは・・・て感じですね。 しかもガムテープ( ̄~ ̄;) 私はオシャレにカッコよくイジりますよ!!

その他の回答 (3)

  • bd5
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

こんばんわ 「フジツボ」から、ラパンターボ用マフラーが出ています。 音はあまり大きくないので、近所迷惑にはならないと、思います。(自分も付けています) スズキスポーツより値段は安いので、一度チェックしてみてはどうですか? MTのラパンとは、なかなか通好みですね~。

参考URL:
http://www.fujitsubo.co.jp
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

メーカーオリヂナルなので音はそんなに大きめな方ではないですが スズキスポーツからマフラーも出てますよ。 ラパンSSだとTYPE sp-Xストリートが適応ですね。 個人的にはスズキスポーツのマフラーって悪くないと思いますよ。 SSに関しての感想ですが・・・ 私も好きですよ。 私は通勤用に軽自動車を使ってるんですが・・・ 可能であれば買い換えたい所です(笑 ですが もう一台所有してるので通勤用の車にはお金を掛けられず・・・(泣 SSならイジリがいがありそうですよねぇ。 私なら白にオリヂナルでラインを入れたりしちゃうかなぁ。。。 うちのやつのワゴンRでも買い替えさせようかなぁ(笑

参考URL:
http://www.suzukisport.com/news/021105lapin-t_muff/lapin-t_muff.html
noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 純正マフラーって安心できるからいいですよね。 音がどんなものか気になるけど・・・静かなのも嫌だし。 ラパンSS、なかなか好印象ですね♪ より一層欲しくなってきました( ̄~ ̄;)

  • HASSI-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はっきりとは答えられないのですが、この前、僕の買った雑誌に、市販のマフラーと同じくらいの値段でオーダーメイドしてくれるお店が載っていましたよ。 たしか、スタイルワゴンに載ってたと思います。もう捨ててしまったので調べることができなくてごめんなさい。 その店の広告によると、出口の形状、パイプ径、音など好みに合わせて作ってくれるとか書いてありましたよ。しかも、車検対応。 よかったら参考にしてください。

noname#6212
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますo(*^^*)o 明日本屋さんに行って調べてみます♪

関連するQ&A

  • 車に維持費っていくら??

    車が欲しいなぁと思うのですが、維持費がすごくかかると言われました。っと言っても今はお金がないので買えませんが、ゆくゆくは欲しいので教えてくださいm(_ _)m 欲しい車はスズキ・ラパンです。 ↓↓↓↓↓ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/ ●保険代 ●車検代 ●ガソリンを満タンに入れるとおおよそいくら? ●カーナビは最初から付いているんでしょうか? など。 ホントに良く分かりません。他にも何か費用がかかるようでしたら一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • マフラーの互換性について(^_^)

    どうもSUZUKIのkei works乗りです。 ヤア!\(^_^ ) ( ^_^)/ヤア! 今度自分でマフラーを交換しようと思っているんですが、SUZUKIのSWIFT Sport(普通車)用のマフラーって、SUZUKIのkei works(軽自動車)に付くのでしょうか? ちなみに、私が付け替えようとしているマフラーは、5ZIGENのA-SPECってやつなんですけど・・・。 SUZUKIの車のマフラーの互換性に詳しい方の返事を待ってます\(^o\) (/o^)/ 下に5ZIGENとSUZUKIのアドレスを記載しときますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m 5ZIGEN http://www.5zigen.co.jp/product/proracer/ex3_aspec/index.html SUZUKI http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html

  • ラパン キー抜き忘れ警告

    スズキアルトラパンのキー抜き忘れ警告音が 鳴らないようにしたいのですが、カットする 配線の位置やコード色をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 ちなみにH17年式 ラパンSSです。

  • おすすめの軽を教えてください。(MT絶対条件)

    あと2週間くらいで免許が取れる(予定)のですが、なかなかいい車が無くてまだ買う車が決まっていません。なにかいい車は無いでしょうか??条件としては ・絶対MT ・オシャレでカッコイイ車 位です。私の候補としてはラパンSSなんですけど、スズキの車って結構イメージ的に・・・サビにもかなり弱いとかも聞きました。ラパンのSS自体は結構好きなんですけどね。軽に限らずMTという時点で乗りたい車も相当激減してしまうんです。 たとえばこの車はMTの設定があるとか教えてもらえたらうれしいです。

  • マフラーからの異音が・・・

    平成3年式スズキ セルボモード(6万6千km MT NA)に乗っています。 親戚からもらったんですが、マフラーからシュッシュッと音がします。これは古いから仕方ないものでしょうか?あと1年卒業まで使いたいのですが、大丈夫でしょうか?あと、エンジンを切った後に甘い匂いがします。酸化触媒とかの匂いで大丈夫でしょうか?分かる方よろしくお願いします!

  • ラパンSSに装着可能?

    近日中に、ラパンSS(MTの2WD)を購入したいと考えていますが、全グレードに対してLSDの設定がありません。 スズスポからは機械式が出ていますが、そこまでの性能は考えていませんし、メンテナンス上の観点も考慮して、Keiワークスの純正ヘリカルあたりが装着できれば、と考えています。 そこで、実際に装着を試みられた方や、情報としてご存じの方がありましたら、装着の可否や、他車からの流用などについて御教授願いたく投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • スズキスポーツ SSシフター取り付け

    当方、H19年式のラパンSS 5MTに乗っているのですが、スズキスポーツのSSシフターに取り付けしたら、5速から、まったくギアが動かなくなったので困っています。 誰か、ギアをニュートラルにできる方法知っているかたおりましたら、ご教授のほう、宜しくお願い致します。

  • ドラッグスター400のマフラー

    はじめまして。 ドラッグスター400に乗っている25才の女です。 マフラーを交換したいと思っております。 マフラーの音って交換してみないと分からないんですよね!? そこでオススメのマフラーがあったら教えてください♪ 私は、うるさいのはイヤで低音でドッドッドッ・・・ とかっこよいのが希望です☆ それと交換は女一人でも出来るものでしょうか!? マフラー交換すると燃費やパワーが悪くなることもありますか!? 質問ばかりですみません>< よろしくお願いいたします!

  • バイクの牽引方法を教えてください

    250ccのバイクを車(スズキのSwift1300http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/)で牽引したいのですが、牽引は初めてなので、 1.何が必要か(ひも(どんなひもか)、固定するもの(具体的にどういうものか)etc...) 2.アドバイス、その他 を教えていただけませんでしょうか。 明日にでも牽引したいと思っています。 少しでもご存知の方、経験者の方、誰でも構いません、 どうぞよろしくお願いします。

  • 原付購入を考えています

    原付の購入を考えています。 中古購入も考えましたが中古はいかん、という意見が多数だったのでギリギリ予算で新車購入を考えています。 10万円前後の原付を調べたのですがいくつかの候補があがりました。 ホンダ:ディオ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/ ホンダ:トゥデイ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/ スズキ:アドレスV50 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50/index.html スズキ:Let's4又はLet's4G http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html スズキ:Let's2G又はLet's2スタンダード http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets2/index.html ヤマハ:BJ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/bj/index.html メーカーカタログを見て判断するよりも皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 パワーや乗りやすさ、燃費などはもちろんアフターサービスや故障しやすさなど、 また他にも良いバイクとかがありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。