マフラーの互換性について

このQ&Aのポイント
  • SUZUKIのkei worksとSWIFT Sportのマフラーの互換性について質問です。
  • 5ZIGENのA-SPECマフラーをkei worksに取り付けることは可能でしょうか?
  • SUZUKIと5ZIGENの公式ウェブサイトを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マフラーの互換性について(^_^)

どうもSUZUKIのkei works乗りです。 ヤア!\(^_^ ) ( ^_^)/ヤア! 今度自分でマフラーを交換しようと思っているんですが、SUZUKIのSWIFT Sport(普通車)用のマフラーって、SUZUKIのkei works(軽自動車)に付くのでしょうか? ちなみに、私が付け替えようとしているマフラーは、5ZIGENのA-SPECってやつなんですけど・・・。 SUZUKIの車のマフラーの互換性に詳しい方の返事を待ってます\(^o\) (/o^)/ 下に5ZIGENとSUZUKIのアドレスを記載しときますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m 5ZIGEN http://www.5zigen.co.jp/product/proracer/ex3_aspec/index.html SUZUKI http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sport660
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.3

HA-22アルトワークス用のマフラーならkei worksに取り付けが可能ですよ keiは1型から最新型までマフラーの取り回しは同一ですので… ちなみにMC-21&MC-22ワゴンRの1型~4型用のマフラーでも取り付けが可能です スズキスポーツのHPでkeiのマフラーの型番と同一のモノを探すと付くかどうか判りますよ オマケ:取り付けの時、マフラーの強化リングを使用すると思うのですがマフラーの最後部とその手前だけにしておいたほうが良いです 全部強化リングに交換すると車内にビビリ音が出ます

参考URL:
http://www.suzukisport.com/ss_racing/tpst_muff.html
keiworks
質問者

お礼

こんなド素人の質問に、こんなに詳しく、且つオマケのアドバイスまで頂き、sport660さん、感謝です m(_ _)m マフラーについてもっと勉強しておきます\(_ _ )

その他の回答 (2)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

#1です。 >アルトワークス用のなら付くかをまた質問しても良いでしょうか? おそらくあなたの仰っているアルトワークスは、HA22Sだと思うのですが、この型式のアルトやKeiは、年式によっては付かない物をあります。(フランジや取り回しが若干異なる) スズキスポーツでも、チタンやステンレス製のマフラー出てます。 ↓ http://www.suzukisport.com/ss_racing/ssr_indexf.html

参考URL:
http://www.suzukisport.com/ss_racing/ssr_indexf.html
keiworks
質問者

お礼

そうですか・・・。 やはりポン付けするには、専用のマフラーが一番って事ですかねf(^_^) どうも初歩的な質問に真面目に答えていただき、有難う御座いました<(_ _)> もう一度、SUZUKI SPORTのマフラーも考えの中に入れてみます(^-^)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

結論から言いますとポン付けは出来ません。 だいたい、エンジンの排気量も違うし、NAとターボでまったくマフラーの構造も違うから普通に考えても付かないのが分かるでしょうに! KeiならKei用のが、スズキスポーツやフジツボ等から出てますよ。

keiworks
質問者

お礼

どうもすいませんでしたm(_ _)m SWIFT SportってNAだったんですね・・・(;^_^A それと、ja4さんが仰るとおりSUZUKI SPORT・FUJITSUBOからKei works専用のマフラーが販売されているのも前々から知っておりました。 しかし、どうしても5ZIGENのマフラー(材質はオールステンかチタン)を付けたいと私は考えております。 そこで、何度も悪いのですが、アルトワークス用のなら付くかをまた質問しても良いでしょうか? (。><。)ゴメンナサイ

関連するQ&A

  • ラパンのマフラーってありますか?

    スズキ ラパン用のマフラーってありますか? 音が大きいのがいいのですが・・・。 何か情報ありましたらお願いします!! あと良かったらラパンSSってどう思うかも教えてほしいです。 ラパンSS→http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_ss/index.html 私は23歳の女で、ラパンSSのMTをカッコよくイジりたいと思っています。 まだ買うかは悩み中ですがφ(..;)

  • バイクの牽引方法を教えてください

    250ccのバイクを車(スズキのSwift1300http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/)で牽引したいのですが、牽引は初めてなので、 1.何が必要か(ひも(どんなひもか)、固定するもの(具体的にどういうものか)etc...) 2.アドバイス、その他 を教えていただけませんでしょうか。 明日にでも牽引したいと思っています。 少しでもご存知の方、経験者の方、誰でも構いません、 どうぞよろしくお願いします。

  • スズキ kei Bターボ (型式 TA-HN22S) について

    私は16年式スズキ kei Bターボ (型式 TA-HN22S)に乗っています。http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/spec/index.html 車についてきた説明書だと、それぞれのギアでの速度の限界が以下のようになっていました。  1速→~30km/h  2速→~50km/h  3速→~75km/h  4速→あとずっと(スピードメーターは140km/hが限界)  5速→あとずっと(スピードメーターは140km/hが限界) どのギアでも回転数は5000回転くらいで上記のスピードに達します。 タコメーターのレッドゾーンは7000回転からです。 レブリミットはいったいどこなのでしょうか。

  • 互換性ありますか?(デジカメとカード)

    三洋のXactiで 「DMX-CA9」http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca9/index.html と I-O DATAのカードで 「SDH-S16G/S32G」http://www.iodata.jp/product/pccard/sdhc/sdh-fs/index.htm は対応していますか??ちょっとどう見たらいいかわからなくて>< お願いします。

  • アドレス125 vs アクシス トリート vs リードEX

    アドレスv125↓ http://www1.suzuki.co.jp/motor/v125/index.html アクシス トリート↓ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/ リードEX↓ http://www.honda.co.jp/LEAD/  どれが一番、お勧めでしょうか?

  • エアクリーナーについて。その他。

    僕はスズキのKei(16年式、北海道在住なので寒冷地仕様、Bターボ、フルタイム4WD、5速マニュアル、状態はノーマルで何もいじったりしてません、詳細は下記URL参照をお願いします↓)http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/equip/index.html に乗っています。エアクリーナについて知りたいというより、クラッチを抜いたとき?に出る「プシュー」という空気の抜ける音について知りたいです。音は小さくてもいいのですが、どのようにして出るのでしょうか。仕組みなどその他いろいろ知りたいです。    ただ、住宅街に加え、普段の外出でも使うので、マフラーなどの交換は考えていません。    エアクリーナは低回転のトルクが下がり高回転のトルクが上がると聞きました。エアクリーナで称される高回転域、低回転域とはどの程度の回転域を指すのかわかりませんが、軽なので普通車の通常走行よりは高回転だと思います。ギアチェンジは、路面状況によっても違いますが、平均的に、 発進時は1000~2500回転ですが大体2000回転前後 1速→2速は2500回転 速度10km/h 2速→3速は3000回転 速度約30km/h未満 3速→4速は3500回転 速度40km/h弱 4速→5速は3500回転 速度約60km/h前後 としています。これ以下だと、車体下から非常に不快な「ヴォ~~ン」という音がなり、加速も微妙です。  寒冷地なので雪も降ります。吸気が激しくなるとエンジンなどに悪影響は無いのでしょうか。    「シュゴォ~」という吸気音はどの程度気になるでしょうか。  その他悪影響、好影響なども教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 初心者(女)向きの通勤用原付

    近々原付免許を取って初めて原付を買う予定です。 可愛さ重視にしたい所ですが通勤用なので見た目重視じゃだめかなと思い質問させて頂きます。 職場まで10km以上あり、転勤もありうるので場所によってはもっと遠くなる所もあります。 あと坂が多い所もあるらしいです。 以上の条件を無視して自分の中でリストアップしているのは 【完全見た目重視で】 ・HONDAのスクーピ ・SUZUKIのヴェルデ ・YAMAHAのVINO 【価格とそれなりの可愛さで】 ・HONDAのtoday ・SUZUKIのレッツ4 です。 この中でならどれが条件的にいけるでしょうか? また、他に女の子が乗ってても違和感がないものでいい条件の物ありましたら是非教えて下さい! あと距離や坂なんかがある場合どこを比較して選んでいいのかがいまいち分かりません・・・。 以上、よろしくお願いします! (一応各サイト乗せておきます;) <HONNDA50cc以下> http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement/under50/ <SUZUKI50cc以下> http://www1.suzuki.co.jp/motor/full_line/cap_50.html <YAMAHAのVINO> http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/index.html

  • サンヨー ゴリラ NV-HD831DTについて質問。

    http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-hd831dt/index.html このナビを今検討しています。 質問 1.カーナビの誘導の音声、DVDから再生中の音を車のスピーカーから聞けますか? 2.1の質問が聞けたら、それはどういう方式でしょうか?(例、FMトランスミッターなど) 3.DVD(-R, -RW)にMP3ディスクを焼いて聞けますか?(CDの場合は可能だと知っています。) 4.車はスイフトですが、カーオーディオにAUX(外部入力端子)などが見つかりません。この場合はどうしたらよいでしょうか? カーオーディオ(CDプレーヤーXGのタイプです。):http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/comfort/index.html

  • 「軽バン」って?

    レンタカーで「軽バン」を予約したのですが・・・。 「軽バン」とはどういったものをさすのでしょうか?? 実は、こういう車をイメージして借りたのですが(↓) ホンダ アクティバン http://www.honda.co.jp/ACTY/van/style/index.html ふと不安になり調べたところ、「軽バン」とはこういう車(↓)の事も指すようで・・・。 スズキ アルト http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/alto/ ダイハツ ミラ http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/ ミツビシ ミニカ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/ スバル プレオ http://www.subaru.co.jp/pleo/index.html きちんと確認して借りればよかったのですが 思い込みで予約してしまいました・・・。 普通「軽バン」といえばどういう車を想像されますか? レンタカーで「軽バン」と言ったらどちらの事を指すのか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか・・・? ちなみに借りたのは サンコーレンタカー(http://www.sanko-rent.com/)です。 「商用 軽バン」としか載っていないのでどういう車なのか分かりません。 明日確認の電話をしようと思っていますが 不安でドキドキして眠れないので教えてgooにまず頼らせていただきました・・・。 単純な質問で申し訳ありませんが、よろしければお答え下さい。

  • MTで背の低い軽自動車をほんのちょっといじって乗りたいです。ベース車の候補を教えてください

    今現在、11年式 スズキ Kei Sターボ 4WD 5MTに乗っています。中古で買って6年が過ぎました。 距離も伸び、ボディの痛みもけっこう出てきたので、遅くとも来年の車検(7月)までに買い替えを検討しています。 候補としては、やはり軽自動車を考えています。 車検の代車で借りた17年式 ミラの営業車が思いのほか楽しかったので(もちろんMT)。 ・基本的にMTがあること ・背が低いタイプであること ・ほんのちょっと、いじれるパーツが販売されていること (ステアリング・シート・サス・タイヤ&アルミ・マフラー・メーター類は必須) 以上が最低限の上限です。ぶっちゃけ、営業車でも構いません。 ざっと調べたところでは、以下の車種が挙げられますが、この中からベース車としてお勧めはどれだと思いますか? (予算的には中古ですが、とりあえず新車も視野に入れます) (1)ダイハツ ミラ(もしくはバン) 私的には、純正ディーラーオプションでMOMOのステアリングが装着できる点が高評価です。でも、デザイン的には先代がいい http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/grade/l.htm (2)ダイハツ エッセ ミラ同様、MOMOステが選択できるがセンターメーターが好きではない。 ミラより軽量。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/grade/index.htm (3)スズキ アルト 取り立てて特筆すべきポイント見つからず。 http://www.suzuki.co.jp/car/alto/grade_price/index.html (4)中古 スズキ ツイン 理想はこれ。センターメーターだろうが2人定員だろうがツインなら許すという感じ。ただ、意外に相場が高値…。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=SZ_S037_F001 いろんな方々からのご意見をお待ちしています。