• 締切済み

内定

先日ここで質問させていただいてそのあと2社から内定の通知をいただきました。質問なのですが、内定通知書は来たのですが誓約書(?)いついつまでに返事のような感じのが来てないのですがくるものですよね?会社に聞いてもいいものでしょうか??解答お願いします

• aki555
  • お礼率18% (124/677)

みんなの回答

• babuo
回答No.2

誓約書は書かせる会社とそうでない会社があります。 それは、誓約書は記載して捺印しても入社を辞退出来ます。(特に法的な拘束力はありません。) ですので、内定した会社が指定する日に出勤すれば問題ないと思います。

aki555
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

内定通知書が来れば会社側はあなたが入社するということで話を進めます。辞退の返事をしなければそのまま入社です。誓約書は会社によって書かせるか書かせないかはまちまちです。 入社したい方の会社に内定のお礼の返事を書き、入社しないほうには辞退を伝える詫び状を書きます。両方辞退してもかまいません。 内定=辞退しなければ入社と考えて下さい。