lovelove180sxのプロフィール

@lovelove180sx lovelove180sx
ありがとう数76
質問数25
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
47%

知らないことがいっぱいですがよろしくお願いしますね。

  • 登録日2003/02/18
  • 人見知りと自閉症の違い

    ふと思ったのですが人見知りと自閉症ってどう違うのでしょうか? 私はずっと人見知りだと思っていたのですがもしかして自閉症かもって思ってきました。 自分からなかなか話しかける事ができないし、初対面の人だったらなおさらです。 子供の頃からみんなの輪の中に入っていけませんでした。 友人も少ししかいないです。 よく「Y(私)さんて話しても質問ばかりで自分の事を話さないよね」とかリアクションがないとか言われます。 2人で話してても会話が弾まず「Yさんはおとなしいね(つまらない)・・・」って感じで言われたりします。 どちらも簡単には直せないですよね?

  • KnoppixをナローバンドでDLする際に

    KNOPPIXのISOイメージをナローバンドでDLしています (ISDN回線と@freedの2つの環境でチャレンジ) ですが回線の切断が数時間後に発生し 再度1から始めるのを余儀なくされます レジウム機能を持たせる事は可能なんでしょうか? また600MBオーバーのファイルが2つサイトに アップされていましたが うち1つは300MBくらいでDL完了してしまいました これはどのような事なんでしょうか? 下記サイトよりチャレンジしてみたのですが・・・ CD-ROMの配布を受けるという方法は視野に入れていません http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/

  • 熊にであったこと

    こんにちは。これから山は紅葉のシーズンですね。秋の山といえば、熊の用心をするべきでしょうが、いったい山の中で熊に出会った人はどれくらいいらっしゃるのでしょう?。山域、季節、時間、状況(出合いと別れの物語?)、など、皆さんの体験をお知らせ下さい。それから、熊よけのグッズなどでオススメのものがありましたら併せて教えて下さい。

  • 大仙古墳?そりゃないでしょ。

    先日、ひょんなことである人から聞いたのですが、今の小学六年の社会の教科書では、堺市にあるあの仁徳天皇陵のことを大仙古墳と教えているというのは本当ですか。 何ですか?、大仙古墳とは。かろうじて、括弧書きで仁徳陵と記載されているそうですが、仁徳天皇陵でしょう?。 私はそう教わりましたし、そう教えているものと信じていました。 しかも、天皇のことを大王と書いてあり、庶民に無理やり古墳をつくらせて、人々はいやいや古墳づくりをさせられたと教えているというのは本当なんですか。つまりは庶民を虐めたように書かれているらしいのですが。 仁徳天皇といえば、応神天皇の第四皇子で、農業を奨励し、民の幸せのことを真剣に思い、情け深い政治を行ったことで有名なのではなかったのでしょうか。 私はそう教わりましたし、それが事実と信じていますが、いったい正解はどうなのでしょうか。 どこの教科書ですか?。是非とも見てみたいのですが。情報、お持ちの方、回答よろしくお願い申し上げます。

  • タイヤ交換→もうダメ??

     昨日 タイヤ(運転席側後部)走行中にパンクしたためスペアをつけて 今日 4本とも新品に交換しました ところが 帰宅して6時間くらいたって見てみると 同じ箇所(運転席側後部)のタイヤが空気が抜けてへたってます  こんなとき 新品交換したショップでなにか 対応してくれるのでしょうか? それとも 少し走った私の責任で追加料金での修理になるのでしょうか?(現在 穴とかヒビは見た目ではなくピカピカの新品です)